August 08, 2016

おくしょん見聞録 「OLYMPIC VX SURF」

 
オリムピック VXサーフ


オリムピック VXサーフ


オリムピック VXサーフ


Kyasaren★彡


オリムピック VXサーフ


オリムピック VXサーフ


文章中ライン


オリムピック VXサーフ


オリムピック VXサーフ


オリムピック VXサーフ




「UX SURF」 って言う人も いるんですけどね  勘違ぃですょ   VX SURF



・・・わたしは おくしょんを見るのが好きです

ぉ買い物をするわけぢゃ なくって  ごみ竿ごときに わざわざ送料なんて かけられませんょ


ボロくそグラスロッドの発売当時を知らないわたしにとって おくしょんは

「ごみ竿カタログ・大辞典」

世の中に どんな投げ竿があるのか  中古の流通価格や人気度 等々 なんでもわかる

投げ竿のことぉ何も知らなかったわたしですが おくしょんを観察するよぅになって
今では投げ釣りファンのおぢさま連中の懐古談話にも つぃていける



んで 先日もね おくしょん見てたら

オリムピック VX SURF 420H  54円のスタートで 出品されてぃたんですょ


なんと 6,000円で落札されてた


驚きますょね・・・ 程度が良いとはいぇ 尋常じゃなぃ価格
こんなぉ値段になると ゴミなんて呼べませんょ  変態的な価値観が 世に存在してる

なんでこんなぉ値段に なるんやろ・・・ 謎です



VX SURF ってね ブランクのカラーが 三種類あるんです

普通の(?)青色 & 「H」 の赤 & 「HH」の黒

たとぇば コレクターさんが すでに青と黒だけ持っていて 「あとは赤を入手できれば!」
ってことで ぉ値段にかかわらず 必死の形相で落札したとか

わかんなぃけど・・・  まぁ 変態ですょ  そゅ人 わたしは歓迎しますけどね


「俺はこの竿 6,000円で買ったぞ」  そぅ言われて うらやましがる人なんか ぃる???

コイツ ただのアホゃって みんなに言われると思うねんけど・・・

余談ですが この竿 たぶん 韓国製 ですょ
ちゃう 台湾製やったかにゃ・・・ まぁ 信ぢるか信ぢなぃかは あなた次第ですが



・・・わたしはね 黒色の390HH 持ってます

なかなか素敵な投げ竿ですょ  シャープな感ぢで 赤いスレッドやロゴも かっこぃい
6,000円で売りますって言ったら 買いたぃ人 いますか???



ニッチながらも 熱狂的・変態的な愛好家さんが いるんですね  ごみ竿の世界

ごみって呼んだら 失礼でしょか・・・ 骨董タックル


古ぃ陶器とか掛け軸とか 絵画みたぃな世界ですね
ニセモノが流通してぃないだけ まだ良心的だけど  ごみ竿の贋作なんて 意味なぃし!?



懐かしぃ記事・・・ 読みたぃ人は こちらもどーぞ
http://blog.livedoor.jp/kyasaren/archives/33839990.html
KyasarenAbuのお姉さん きゃされん♪



kyasaren_cafe at 02:00|PermalinkOLYMPIC