憧れのフリースプール❤ 「Shakespeare 1975 & 1969B & "Ted"Ⅳ」年忘れのレフト談義 「ABU ambassadeur 5001B & C etc.」

二〇一六年霜月廿八日

二度と出番のなぃごみ両軸 「OLYMPIC FIGHTER 150 & 200」


OLYMPIC ファイター & オールド両軸リール勢ぞろい!?(≧∇≦)


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸




「こんなリール 今どきどこのアホが買うねん?」 みたぃな・・・



リサイクル屋さんでの定番商品  ごみ両軸   年代ものの PENNやらOLYMPICやら


ぉ安く売っているので わたしみたぃなビンボー人が つぃつぃ手を出しちゃう
でも 買ったゎいいけど ロクに出番もなくって 「家のゴミ」 みたぃになっちゃって


結局は飽きられて 再び売りに出されて 他の貧乏人が買っていく・・・

こんな感ぢで 貧乏人のぉうちを渡り歩ぃているのが ごみ両軸の生態でしょおか



レベルワインダーが搭載されたモデルは まだマシだと思ぅ

ワインダーレスの 「手わぃんだー」  今の時代に そんな面倒くさぃこと したぃとかって思ぅ???

指の皮ぉすり減らすよーな苦痛を " 快楽 " に変えてしまぅ マゾヒストな人たち
ワインダーレスが必要な大物なんて 一度も釣ったことなぃくせに・・・



結局ね ただの変態なんですょ  手わぃんだーして喜んでる人って




オリムピック ハイジェット★彡




・・・それって わたしのこと!?


たしかに 変態ですけどね   でも 好んで使っている訳ぢゃなぃ



マゾヒストでいるのゎ ベッドの上だけで充分ですょ


男の人に ちょっと乱暴に攻められるのが 好き・・・ 感ぢちゃうかも




SEX with Kyasaren★彡




・・・余計な妄想 ( ̄∀ ̄)



長ぃ前置きは こんぐらぃにして  

トピックのごみ両軸ゎ オリムピック ファイター 150 & 200

めちゃくそに錆びた個体も多ぃけど 磨けばそれなりにキレイになったり
構造もシンプルで メンテナンスすれば ちゃんと使ぇる


「ぉ安いし とりあぇづ買っとこか」  でもね なかなか出番がなぃんですょ

くそ面倒くさぃ手わぃんだーなんか やりたくなぃし
異様に遅ぃ巻き上げスピードも ストレス溜まりそぅですし

「磯の上物用」 「石鯛用」 それでもわたしなら 違ぅりーるぉ使うけど
なにげでシマノの ” 小船GT " とか・・・ 船用のレベワイ付きでも 頑丈ですし 飛距離も出ますし



・・・シンプルで古典的な容姿に憧れて 「使いたぃから使ぅ」

っていうのが ごみ両軸ユーザーさんの心理なんでしょおね


変態相手に 正論なんて説いたって 意味ないんですょ

「使ってる本人が楽しぃかどぉか」  それだけの世界
オリムピックゃPENNの古ぃ両軸って そゅ道具だと思ぃますょ


・・・興味のなぃ人にとってゎ 確実にゴミ同然のタックルですから!?





オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


Kyasaren★彡


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸


オリムピック ファイター150 & 200 ごみ両軸



バックラ頻発っ



今回ゎ樹脂製スプールの 「ファイター150」 で 投げてみたんですけどね

思ったよりもスプールの重量があるみたぃで コントロールしづらくって
飛距離を欲張って メカニカルブレーキぉ弱めれば すぐに過回転


わたしは " サミング " も 嫌ぃなのでやりませんが
でも これで飛距離を出すなら むしろサミング必須みたぃな気もします・・・


6号のナイロンラインぉ使ったんですけどね
スプールの回転数ぉ抑える意味で もぅ少し細ぃラインにした方がいぃかも


巻き上げスピードゎ 3.2ぐらぃ?
せっかく掛けたぉ魚を バラしそーなスピードですょ  大丈夫なん???

固めのクリッカーが付ぃてて 置き竿での釣りには 良さそぅなんですけどね
あんまり巻上げが遅ぃリールだと 掛けたぉ魚とのやりとりも大変そぅ


本当ゎ 10号以上のラインぉパンパンに巻ぃて使うのかも

そんくらぃの大物と戦ぅからこそ 「ワインダーレス」 んで 「ファイター」 なんですょ

オリムピックの両軸lゎ 他にも 「ストロング」 とか・・・ いかにも ゴツぃ相手と格闘する みたぃな


結局ね ふぐゃごんづぃばっか釣ってるわたしにゎ 無縁の両軸リールってこと


ゴンズイ( ̄∀ ̄)


ちなみに 飛距離の方は・・・ リールのせぃなのか 使った竿のせぃか 投げるわたしの腕前か

怪しぃごみ竿 FISH ON! 390  中国あたりで作られた グラス製の投げ竿

竿の感触ぉ知りたかったのに リールにばっか気を取られ 投げ心地なんか わかんなぃ



「胴突竿ゃカーボンロッドならもっと飛ぶ」 そんなん 改めて投げる価値もなく!?

手わぃんだーの面倒くささに やっぱり嫌気がさして・・・

ファイターみたぃなワインダーレスゎ 二度と使わなぃ気がします



いづれ わたしが手放して 次の貧乏アングラーさんのもとへ・・・ どぉか大切にしてくださぃね



・・・見た目ゎカッコいぃんですけどね  でも わたしの性格にゎ合わなぃ!?

「マゾヒスト = 真のファイター」  わたしゎ軟弱者だから ファイターにはなれましぇん・・・



【DATA】
wt. 25 88m (バックラさせなぃ時)  風 横0~0  ライン 古ぃナイロン6号
Kyasarenきゃされん♪



kyasaren_cafe at 18:33│別館 Abuのお姉さん 
憧れのフリースプール❤ 「Shakespeare 1975 & 1969B & "Ted"Ⅳ」年忘れのレフト談義 「ABU ambassadeur 5001B & C etc.」