Guest room ⅠGuest room Ⅲ

二〇一六年葉月朔日

Guest room Ⅱ


Abuのお姉さん☆きゃされん♪




たくさんのめっせぢに感謝




ごみすぴ(≧∇≦)






kyasaren_cafe at 08:01

この記事へのコメント

147. Posted by Guest room Ⅲ OPEN★彡   2017年October24 05:08
Kyasa

もぅ ここもいっぱぃになっちゃったから 「Guest room Ⅲ」 開設します


こちらへのご投稿ゎ 以降 お控ぇくださいませ


ご用の方ゎ 「Ⅲ」 まで ぉ腰くださぃませ・・・よろしくぉ願ぃいたします


 
 
146. Posted by 吉兄   2017年October23 21:09
ご無沙汰してます。
ブログきちんと更新されてるすごいなぁと思う。ちゃんと歩み続けてる。
私は放置プレイw (放置中の方がアクセス数がはるかに多いってのはどういう事なんだろ?)
ネタはあるのになんか書けないんだよね。
今週末はトップキャスターズがあるから見に行こうかなぁ。
そろそろポツリポツリとでもブログ更新しようかなぁと思案中。

物件落札は私でしたw
その前に別出品者から入手した世紀キャスティング390Sはどうやらブランクが剥離してるのか?振ると穂先中間でギチギチ鳴る。
純93EX欲しいなぁw


Kyasa
ぶひゃはっ(≧∇≦) 売る側も 買った側も 「きゃさ連合」 ってこと???
吉兄ぃさん ぉひさです ぉ元気そーで 安心しました

あくせすが多ぃのゎ みなさんが待ち望んでぃるんですよ・・・吉兄さんのぶろぐ更新
なので こつこつと仕入れたコレクションぉ お披露目してくださぃ

びちぶちさんも 隠居しちゃったから・・・次ゎ 吉兄ぃさんが 復活ぉ


 
145. Posted by ぉごへ(文才バカボン)   2017年October23 14:04
5 いやぁ~ 呉のおぢ様は文才ありますね
ボクは大笑いしましたよ

ある動画を見ましたが、ダイソージグは確かに良いようですね・・・
使った事はないですがw

当時買ったシマノのヤングスイング11を今でも持ってますが
大人になってからも使ってましたよぉ~
意外と気にならないもんです(笑)
(ダイワ ヤングの方が製品的に古いですかね?)
ヤングスイングは防波堤からのチョイ投げにはもってこいですが
今度、サーフでジグでも付けて投げてみたいですね


Kyasa
呉のぉぢさまって ぉごへさんのブログ 荒らしてなぃ? ちょっと心配
楽しかったら それでいぃねんけど・・・

「やんぐスィング」 わたしも14ぉ持ってますょ
なかなかいぃブランクです・・・って まだ使ったこと なぃけど

ぶろぐ 見ましたょ・・・おりむぴっくの かっこいぃりーる
ぉごへさんも あれでジグ投げしてくらさぃ


 
144. Posted by ラキソべろ~ん   2017年October22 17:17
はじめまして...古アブ好きの雷魚マンです

事故に遭って休職中の有り余る時間を楽しませていただき、ありがとうございます

トライスター...子どもの頃、父に連れられ鯉釣りをした記憶がよみがえりました
大人になり、何年も忘れていた想い出

今はまだ車への恐怖心が拭えないけど、元気になったらまた水辺に立ちたいと思います

支配人様もお身体に気をつけて
応援しています


Kyasa
べろ~んさん よぅこそです こちらこそ めっせぢ感謝

車相手の事故ですか・・・大変でしたね
こわぃ記憶が薄れ 楽しい釣りの思い出でいっぱぃになれるよぅ わたしも祈ってます

「とらぃすたー」 いぃ竿ですょ あなどれなぃ
機会があれば あらためて手にとってみてくらさぃ・・・わくわくするかも

あんばさだぁの話題も また書きますので・・・赤ぃOLD6000の新作 でびゅ予定です


 
143. Posted by abuリールもってません   2017年October22 08:35
5 いつも楽しく拝見させてもらってます。

私の家には20年以上前の竿やリールがいくつかあり、釣りに行くときはいつもそれを使っています。

引退させてまた倉庫にと、いつも考えているのですが、kyasa様のブログを拝見して、再起不能になるまで、使い倒そうと思いました。倉庫で眠っているよりも、海に出て活躍してくれたほうが、道具も喜びますよね。

これからもゴミ竿道がんばってください。応援してます。
※見逃げは天罰とのこと・・・コメントさせて頂きました。


Kyasa
持ってなぃさん はぢめまして 台風のさなか 嬉しぃめっせぢ感謝です

「現役で使ぅことの かっこよさ」 わかる人にゎ わかるはづ

人なみの(?)中途はんぱな道具使ってたって 釣り人として ぉもしろみがなぃっていうか
まぁ そんなん言ったら 大衆の凡な人たちに 叱られますけどね

これからも 使ぃ続けてくださぃ・・・堂々と胸ぉはって

※天罰ゎ 「もざぃく無しの時間限定写真ぉ見たのに 見逃げした人」 に 限定されます・・・


 
142. Posted by 完売御礼★彡   2017年October20 11:39
Kyasa

おくしょんに出てぃた 「新品」 ぉりむぴっく すぽーつきゃすちんぐ14

三千円で 落札されましたね・・・安すぎゃと思うねんけど!?


んで ぉくしょん下欄の 「説明文」
あれが効ぃたのかも知れませんょ・・・ちょっと 笑った
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c622203660


落札者さん ここに遊びに来てくださぃね・・・素晴らしぃ竿の ご感想など


 
141. Posted by 越後の種馬   2017年October19 05:37
トビウオマーク ガキの頃憧れのマークでした。

オリの93シリーズ、リョービのプロスカイヤーシリーズ
どちらもガキにとっては高嶺の花でした~。


Kyasa
ぁら? ぇちごさん ぉひさです ぉげんきでしたか?

「93しりーづ」 サーフでの憧れの存在やったんですね
わたしゎまだ 持ってなぃんですょ きれぃな左がぉ安くあれば 欲しぃねんけど

安価に手が届く今だからこそ 使ぅべきかもですょ
先日も ぷろすかのそーぱーのーづが二千円で売ってて・・・迷った
赤玉ゎ 重たすぎるので がまんしました

当時のりーるでも 充分使ぇると思ぃます・・・あなどれなぃ


 
139. Posted by ぉごへ(惚れ損じゃなくて良かった)   2017年October16 23:12
5 おぉ!同じの持ってますよぉ
105円で買ったズタボロですが(笑)
その状態で300円なら納得ですね


間違って投稿ボタン押しちゃった(笑)

そうそう・・・ 確かまだ けぃぢばんがあった頃に
UPさせていただいたと記憶しております。

その時、ボロボロならサンポールかけて塗装を剥すといいですよ
って教えてもらったと思いますが・・・

サンポール以前に一度も分解メンテしないで放置してましたw


Kyasa
すぺーす節約で 合算してぉきました!? ぉごへさん まぃどです

・・・って 次のぉごへさんのブログ記事ゎ ほりぞんで決まりですね
バス派の人たちの反応が 楽しみです

昔のけぃぢばん 懐かしぃですね
結局 荒らしが来て やめたよーな・・・どこにでも ぁほはいます

惚れられても ろくなくとありましぇん・・・


 
138. Posted by スーパーストライク   2017年October15 22:29
こんばんは。
相変わらず抱きしめたい衝動に駆られる素敵な写真です。
湘南のZEEL.RIZE,ミラクルワークス、の先輩たちに憧れてました。なんとなく女落とすのも魚釣るのも、仕事の上でもイレギュラーな、ダートアクションいるよと、教わった気がします。
僕のあこがれの先輩たちみんな、ABU5000番でルアーうまく動かしてました。
やはり赤の5000番特別なリールです。なんだろう?
28グラムでそこそこ飛ばせるんですけど重たいスプール、ぶんまわるとなんとなく馬力のある重たいバイクスピード乗るととまらない~みたいな感覚でなかなかできません。
よくあそこまでスプール回せますねさすがです。
何でもうまく回せるひとなんでしょうね。
大好きですおやすみなさい。


Kyasa
すとらぃくさん 下に山ほど改行入れて どぉすんねん
みらくるわーくすって 「めけめけ」 でしたっけ???

ぇ? 25号のぉもり使ぇば スプールゎいやでも回りますょ

赤ぃ5000って 特別な存在ですょね
わたしゎ 赤ぃ6000ぉ このたび新調(?)しました ってか 改造ですが

いづれ ぉ披露目しますので・・・どか ぉ楽しみに


 
136. Posted by ぉごへ(フライングボディアタック)   2017年October11 00:40
いやぁ~ なんか・・・ おかしいと思ったんですよねぇ~
TOPに記事が出ていたし・・・
「ボロン」ってタイトルなのに画像の竿がボロンじゃないし・・・

そーいやぁー フライングは今まで何回かあったような???(笑)

同420を数年前に中古で買いましたよ

しかし・・・ 

ガイドがチタンフレームSiC物に変えられていたうえに
リールシートも変えられていたんですが・・・

リールシートがペンキで赤く塗られていましたw

そのペイントがあまりにひどくて・・・
思わず笑っちゃいました

まぁ 安かったんで良しとしよう


Kyasa
それぢゃあ ぉごへさんのブログの次の記事ゎ 赤ぃりーるしーとの竿で 決まりですね
楽しみですね・・・バス派の人たちの反応が!?


なんだか風邪ぉひぃたみたぃで ぉ薬飲みました
わたしゎ明日から三連休なんですが ぉ天気とか どぉなんやろ・・・釣りにいきたぃけど

ぁと りーるぉ2台ほど作る予定なので 忙しくなりそぉです
必要な部品も 買ってきました

連休は やすりとノコギリ三昧・・・指が痛くなりそ


 
135. Posted by ぉごへ(確かに驚いた)   2017年October09 23:07
ブログ停止は驚きました(T T)
ヤフブロお気に入り登録しておりましたので
直ぐに気づきました・・・

皆さまとのお付き合い前から投げ系の古めのタックルを
検索するとほとんど上位にありまして、私も勉強させてもらってました。

昨年だったでしょうか、ダイワのSS3000Cの機能についてわからなかった事があったのですが・・・
ちょうど記事が出ていて画像をコピーさせてもらいました。
御礼のコメントを入れたら、とても丁寧なご返答
その時の事が今でも忘れられません・・・

釣りは続けられるようですので、復活を期待しておりまする。


Kyasa
ひゃはは・・・ぉごへさん ちょっとフライング ありがとござぃます

人って誰しも 「歩き続けるのゎ大変」 時にゎ休息も必要です


ぉごへさんも ブログ閉めたり 長期の放置・・・心配しましたょ
でも 帰るべき場所に いづれゎ帰ってくる そゅ経験者でしょ?

誰だって 時にゎ立ち止まることも・・・それが ぢんせぃ  大げさ???


ぉごへさんも 志ぉ引き継いで(?) 楽しぃ記事ぉ いっぱぃ書いてくらさぃ


 
134. Posted by スーパーストライク   2017年October09 21:53
お相手していただきありがとーございます。
あなたご自分で思ってるよりとても素敵で可愛い女性であることに気がついていらっしやいますか?僕は大好きですよ。ご自愛ください。おやすみなさい。


Kyasa
ひゃはは・・・べつに そこまで言わなくっても おゃすみなさぃ


【 みすりました 】
編集途上の記事が しばらくとっぷに出ちゃいました
どか 公開まで ぉ街くださぃね


 
133. Posted by スーパーストライク   2017年October09 21:27
もし、自分が子供の頃、あなたが先生だったなら、人生変わってたと思います。おねがいします。今の子供達にいろいろ教えてあげてくださいね。よろしく。

Kyasa
あらら ぉへんぢ中に 続けて投稿 びっくりしました

「今の子供たちに」 って ぢつゎ おぢさま達の方が 学ぶべきことが多かったりして!?
現代っ子ゎ ぉ魚釣りなんて しませんょ 「ゲーム世代」 すまほピコピコの LINE三昧

わたしが先生やったら あうとろーみたぃな 変態釣り師が増ぇますょ

「誰にも毒されづ 我が釣りぉ行く」 ・・・生意気ですけどね
ぢぶんが好きな道具に 徹底的にこだわる・・・たとぇ世間が ごみ扱ぃしても


まぁ わたしも ごみ人間ですけどね!?


 
132. Posted by スーパーストライク   2017年October09 21:08
こんばんは、
おげんきですか?
バンタムエース10歳の頃母親に神田上州屋で買ってもらい、江ノ島で、初めてイシモチ釣って、タバコ吸ッタの思い出します。いろいろ聞きたいことやまほどですが、どーしたものか?。とりあえずきーてもらえますか?
カルカッタ,tpro3600c.バリウス,sx3600c4機全バラ組み上げ後、全機種改めて使ってみました。
結果つかいこなせません。
改めて自分にはマシンカット1ピースフレーム合わないことわかりました。ナマズのバイト一つありませんでした。これでわかりました。古いアブでさかなつります。


Kyasa
すとらぃくさん こんばんゎ ぉげんきしてますか?

「江ノ島」 関東の人なん??? 湘南とか 投げ釣りの聖地ぢゃん・・・ それとも 津久井湖???
でも 「神田」 ってぃうことゎ 都内の人? 東京湾も 釣り場がいっぱぃ
投げ釣り経験者さんなら 復帰したらいぃぢゃん・・・って 思ぅけど


かるかったとか ばりぅすって・・・わたしゎ勝手に 「韓国製」 って 思ってます
だから悪ぃっていうのゎ 偏見ですけどね 日本のりーるって ぢつゎ全部 韓国製

道具って 使う人との相性とか 好みがありますもんね・・・

わたしのぉ魚釣りも 次回の記事ゎ おーるどambassadeur 登場予定です
バス釣りの人にゎ ひんしゅくかぃそーな一台ですが・・・実戦でびゅ しました


 
131. Posted by ぉごへ(ハイ!したいデス)   2017年October04 23:18
5 ミリオネア5000&6000はブロンズブッシングが標準装備じゃないかと思います。
昨年年末に未使用と思える6000を購入したので
今、開けてみましたがブロンズブッシングが入ってました。

ちなみに、以前ABUのレベルワインダーをミリオネア5000に
入れてみた事あるのですが・・・ 
組み立てした時、イケるッ!と思いました♪
しかし・・・ ラインガードの尺が短くハンドル回したら

お辞儀しました(笑)


Kyasa
ぉごへさん ほんまやゎ 情報 ありがとござぃます

わたしの中古で買った5000ゎ ベアリングが入ってたから 3Hのブッシングに
ぢぶんで変えたんですが
でもね 6000見たら ブッシングやった ぢぶんで驚く!?

そもそも 「フエルト」 入ってますね・・・あれって ブッシングだからこそ
ベアリングの上に フエルトゎかまさなぃと思うので

ちなみに SS5000が ベアリングモデルかも


記事ぉなおすの 面倒くさぃ・・・このまま 「がせねた流布人」 で 居座ろうかと思ってぃます
他にも つっこみ入れてくれる人が いるかどーか・・・楽しみにしつつ


そぅそぅ・・・フレームも ピラーの位置とか 少し違ぅんですよね
尺が短ぃ = 短小ってことですかね ぉ辞儀ってぃうか 「ぼっき不全」・・・

意味 ちがぅ???( 〃▽〃)


微妙に仕様ぉ変えてるのが ダイワの良心でしょおか

海外進出での 過激な模倣戦法ぉ反省し・・・独自の個性に ミリオネアも進化

かっこいぃですょ  ミリオネアって


 

130. Posted by ツインパワーZ   2017年October04 20:36
5 某所でナイスされまくりお嬢さん こんばんわ♪

ミリオネア5000はええリールやったよ~
中~高校生ぐらいかな?雷魚でフロッグも投げればフロート天秤15号で投げ釣りもやってたけど壊れたことなかったよ

のちにアンバサダー5000Cも買ったけどミリオネアの方が飛距離出たような記憶があります

(; ̄ー ̄A

ハンドル類はアブとダイワはポン付けで変えられた・・・と思うんやけど、2台ともファントムやったかな?のWハンドルに交換して使ってましたね
昔のリールはベアリング少なかったりクリアランスが緩かったりするんで塩ガミやボディー歪みに強いせいか長持ちするような気がします

まあ、そのかわりスプールの隙間にラインが噛むんやけども・・・(笑)

私はいつまでSNSの世界に居るかはわかりませんけど、お嬢は気がすむまでブン投げで頑張ってくださいね♪

ちょっと懐古趣味入ってるけど、やっぱり内容はオモロイと思うデ

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


Kyasa
つぃんぱさん いらっしゃぃませ ってか ブログ見ましたょ

「なんか怒ってはる???」

わたしもね ネットでゎ いろんな人に遭遇しましたし・・・んで 海でゎ マナー悪ぃ人も たくさんいるし

結局ね ブログゎ記事のコメント欄ぉなくして 釣りに行く海ゎ 人もぉ魚もいなぃ 不人気な海へ・・・
ほかの人とのかかわる機会ぉ減らせば 楽になるってぃうか

どか つぃんぱさんも ぉ魚釣りもブログも 楽しく続けてくださぃな
毒ぉ吐くのも たまにゎおっけぃ わたしなんか 毒だらけ!?


「懐古趣味」 ・・・当時ぉ知らなぃわたしにゎ 懐かしぃわけぢゃなくって すべてが新鮮で 新しぃ
昔の道具の方が よほど作りがいぃですょ 現行モデルにゎ 興味なく

投げ竿 「つぃんぱわー」 好きですょ・・・AXぉ一本 持ってます

いつか ぉ披露目しますね~


 
129. Posted by ぉごへ(虻蜂捕りたい)   2017年October02 00:54
別館記事のOLD ABU Ambassadeur5000&6000ですが

画像の11枚目・・・ 画像加工で反転させているんですか???

初めは近年モデルをカスタムしたのかな? って思ったんですが・・・
よく見ると、メカプレート側カップ
シャフト周辺の膨らみがないんで驚きましたっ!

乙女の秘密なら詮索しません(笑)


Kyasa
ぉごへさん わたしゎレフト偏愛主義者ですょ

あんな5000があったら 今のABU社ゎ もっと違ってます・・・ってこと
ピュアに食われて ABUとぃう会社ゎ すぇーでんに現存しません

たぶん・・・ね!?

「がるしぁ」 なんて名前も いらなぃと思ぅねんけど

これからの時代ゎ 「DAM」 ですょ・・・ だむのぉ姉さん!?(≧∇≦)


って やっぱり右しかなぃぢゃん


 
128. Posted by ITS   2017年October01 13:26
5 はじめまして。
いつも凄まじい知識と色んな行動力に、驚いております(笑)
そんな中、ふと思ったことがあったため、聞いてみたいことがあります。
それは、度々出てくる投げ竿にベイトを付けていますが、そのベイトリールの下にベロンと出ている黒いゴム?のような物は、トリガーの代わりなのでしょうか?
私もスピニングロッドをよくベイトロッドに改造するため、トリガー作成の際、食卓スプーンを曲げて、スレッドで固定して使っているのですが、気になったので質問致しました。
お暇なときにでも、教えて頂けると幸いです。


Kyasa
ITSさん はぢめまして よぅこそです
「ロッドいぢり」 されるんですね・・・わたしにも 色々教ぇてくださぃよ
「すぷーん曲げ」 ぉもしろそお


・・・黒ぃゴムゎ 「ふんどし」 です

投げるときに スプールぉ押さえる親指ぉ 保護するためのものなんですょ
あとゎ 海水で濡れて おさえる指が滑るのぉ防止する役目も

【使ぃ方】 ふんどし装着の方法ゎ いろいろぁりますが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Y6rD-XMpIBY

20号以上のオモリになると 負荷も大きくなって・・・指が滑ると どこに飛んでくか危険です
「指サック」 使ぅ人も いますけど・・・ふんどしの方が 楽ですょ


ほんまゎ とりがーも付けてみたぃんですけどね
りーるシートぉ使わなぃで バンド式でりーるぉ竿に固定する際ゎ とりがー風(?)になります
締めすぎるとブランクに傷がつきそーなので 最近ゎしませんが・・・
http://blog.livedoor.jp/kyasaren/archives/21937684.html


知識ゃ行動力・・・ぢゃなくって ただの常識知らづって噂も ありますが!?
これからも 驚ぃてもらえるよーにがんばります

自由な発想で楽しむと いろんなアイデアとか 出てきますょね


 

127. Posted by かうたん   2017年September29 00:05
こんばんはー!
訪問・ご案内有難うです。
今年はブログ復活を目論んでたんやけど、なかなか
昔はブログ書いてたら勝手に指が御股・・じゃなくてキーボード叩いてたんやけど、最近は文章が湧いてこーへんです(;´Д`)
やっぱりその点はフェイスブックとかインスタの方がお手軽かな。
昔の友達のブログも確かに殆どが止まってる。
あの頃は楽しかったねー状態になってますな(笑)
それでも今年何度か更新した際、コメントくれる人たちも何人か居るし、言葉を交わせば今でも楽しくて。
いつまた楽しい時間が始まってもすぐ飛び入り出来る様、ブログも開けてるし時折更新します。
おねいさんにまかせてねはもちろん、ここもブックマークしてますよ。
じゃ、またねー


Kyasa
古株VIPのかぅたんさん ぉ腰いただき感謝です 元気してた???

つぶやき系のSNSって 手軽なんですょね・・・同感
言い換ぇれば ほとんどのやふブロの人たちのブログ内容が 「つぃった~で事足りる」 みたぃな

写真の数とか文字数で 何ぉ訴ぇたぃのか・・・で ブログってことになりますが わたしも 記事ぉ書くのが大変
性格的にも横着になって(?) 不親切になってきてるかも・・・もぅ年でしょおか


ぉ子さんの誕生&転職・・・実生活が充実すると ネットの世界とゎ疎遠に!?
わたしも早く結婚して ここぉ引退したぃって感ぢ


とにかく ぉ元気でなにより ぉ互い がんばりましょお~ぉ


 
126. Posted by なげづり (Kyasaさんの一信者)   2017年September28 17:59
5 Kyasaさん、こんにちは!!
ちょくちょく拝見してますよ!!

あのBlogって、アジアンちっくなガイコツの人形あるHPですよね?
私も見てましたよ!!

私も、体調を崩して、10年ほど釣りをあきらめていた時期があり、
復帰してから、釣友の死や、同じく闘病中だった友人の事を知った経験がありますよ。
また、一緒に釣りに行きたかったなとか... ショックは大きいですね。

しめっぽい話しは置いといて!!

断捨離中なのですが...
釣りもしないのに... 鯉竿にはまってまして、今、オリムピックのパワーウルフ集めてます。
カレイシーズンに、こいつと、ABU500シリーズで釣り場を賑わそうかと準備中です。

# ABUも1044とか買いましたよ!!

ではでは、また、お邪魔します。


Kyasa
なげづりさん そんな頃から わたしぉ知ってるん??? 光栄です

・・・ぉ友だちの分まで 自分が元気で 日々ぉ楽しむ
それゎ 亡くなった方々も そぅ願ってると思ぃますょ だから 楽しまなきゃ


「ぱわぅるふ」 一回だけ 現物見たことぁります・・・かっこぃい竿でした
でも 人気があるのか ぉ高くって 予算おばでした・・・
500しりーづとの相性 良さそぅですね 「まっちふぃっしゅ」 スタイルみたぃで


1044まで 行っちゃいましたか!?
わたしゎ持ってぃませんよ・・・すでに抜かれちゃいました(?) さすがです
個性的な道具って 楽しぃでしょ? 釣れたら もっと嬉しぃし

わたしの506ゎ 現在 行方不明でして・・・押入れのどっかに 入ってる

どこに片付けたのか わかんなくなっちゃって 困ってます・・・


 
125. Posted by えんちょー   2017年September26 22:53
押忍!
嗚呼、、、
そーいえばローズ会っての立ち上げてた。。。
確か2代目は竹茶番長に任せたんだっけ?

って自分はいつまでもやほーにいて
きゃしーが嫁に来るの待ってるZ!
がむのアニキはそっとしとく、、、
寝た子起こすと大変だし。。。
ぎゃははー♪ってスズキ釣ってたのが最後の記憶。


Kyasa
妄想族のえんちょさん ご来場ぁりがとござぃます

なつかしぃですね・・・んで たけちゃんゎ ブログ更新 止まってる
ぉ元気やったら いぃんですけどね どしてるんやろ???

えんちょさんゎ ブログ続ぃてて すごぃです
ってか もぅ彼女いるんぢゃなぃん???

がむちゃんも Web更新 止まっちゃって・・・そゅ時期って 誰でもあるんやろか

わたしも 放置する時ゎ 長々と放置しますが

心ぉ入れ替えて(?) がんばって 次の記事ぉ書くつもりです・・・


 
124. Posted by ぉごへ(リールが訛ってルール)   2017年September24 22:45
当時ヤフーブログも拝見させていただいておりましたよ♪
一部、釣りとは無関係な方向にいってましたが・・・
それはキライじゃない ってよりむしろ大好きでした♥
コメントは・・・勇気がなくて出来ませんでした(笑)

最近こちらでは古物投げ竿の出物がとんとありません(T T)
NFTの投げ竿は一度も出会った事ないんですよねぇ~
バスロッドなら1本所有しているのですが(笑)
そんなにビンビン剛竿なら一度は手に取ってみたいです。


Kyasa
中古品の流通事情って 地域によって差がありますからね ぉごへさん まぃどです

こちらでも 出てくる時ゎいっぱぃ出てくるのに 欲しぃものが いくら待っても出てこなぃことも
だから 少々高くても 見つけたら買っちゃうよーにしてぃます 「一期一会」


やふブロゎ 「ナイス返しの巡礼」 大変ですね
ブログの反応が遅ぃから すごく時間がかかる・・・疲れます

ナイスなんて機能 なかったらいぃのに これも時代の変化ですかねぇ

やふブロのメンテナンスも そろそろおしまぃって感ぢ


 
123. Posted by ぉごへ   2017年September22 22:12
動向観察物件の対象だったオリムBX-21・・・
スゴイ金額で落札されましたねぇ~
当時は人気ありませんでしたが、同時期のベイトルールじゃ~
一番使えると思います♪(あくまで個人的主観)
まぁ 手に入れたからこそ・・・ わかることっ!(笑)


Kyasa
ぉごへさんゎ 「ごみ両軸」 的なぉ値段で BXぉ入手しましたね うらやましぃ

BXっていぅのは 「最後のおりむベイト」 みたぃな
樹脂製の 「まぢろ」 とかゎ たぶん韓国製・・・JAPANなんて 嘘ですょ

ぶん投げ釣り用に ワイドすぷーるの22が欲しぃんですけどね
なかなか ご縁もなく・・・


一番使ぇるかどーかゎ 実際にフィールドで 使ってみなぃと!?

多忙なご様子・・・早くぉ魚釣りに行けると いぃですね


 
122. Posted by ぉごへ   2017年September19 19:40
きゃぁ~ 超ぉ~お久しぶりでございます

姫様 お元気そうでなによりデス

バンタムエースいいですねぇ~

とあるリサイクルショップで未使用状態を見つけた事
あったんですが・・・(まぁお値段も2千円越えw)

いつか買おうと思っていたら・・・

店が・・・ なくなってました(笑)


Kyasa
ぉごへさん いきなり どしたん???

ぶろぐ復活されたみたぃで 安心しました 心配してましたょ

ゎたしの苦手な 出たがりの某爺が ぉごへさんのブログに出没してるので わたしゎスルー
でも ちゃんと見てますから・・・楽しぃ記事ぉ 待ってますょ


ぁとは 呉のおぢさまと 遊んでぁげてくださぃな
わたしばっかぢゃ つまんなぃみたぃなので・・・ひゃはっ


 
121. Posted by ツインパワーZ   2017年September13 19:48
まだ、びっちキャラでブログやってたんかいな♪(笑)

(; ̄ー ̄A

道具ネタとブン投げ釣りネタだけで充分オモロイねんからエエかげん路線変更しなはれ!!!

ほんでリールの話やけどもスピニングにバンタムは無いはずやで~
エアロキャストシリーズ出るまでのシマノなんか2流メーカーやから中古品が少なくて当然、なんたって売れてないもん(爆)

(* ̄▽ ̄)b

ルアーのバンタムシリーズはその竿より、だいぶ後と違うかな?


Kyasa
ぶっひゃっはっ・・・つぃんぱさん ぃきなり襲撃??? 感謝です

ぉ礼にね げすぶに素敵なぉ届けものぉ しておきましたょ


ってか 「路線変更」 って 何するん??? わかんなぃ
もっと露出とか 増ゃせってこと?

びちぶちさんとこにゎ 迷惑かけると悪ぃから出控ぇてますが つぃんぱさんのブログに 毎々出没してあげましょか? 「ぶろぐ荒らし」 って うそですょ


「竿だけバンタム」 先行してたんですね・・・貴重な情報 感謝っ

バンタムってぃう名前の源流ゎ ぢつゎ投げ竿かも知れませんんね


いぃこと 教ぇてもらぃました


 

 
120. Posted by 釣りキチ   2017年September13 06:22
おはよう😃
バナー作ってくれたの覚えてますよ〜恩人ですからね🎵
若い時は障害者の人にパソコン教えてたりしたけど、子どもの頃からお絵描きとか苦手で、小鳥描いてもキングギドラ?と聞かれる始末(笑)
素敵なデザインなので、有り難く使わせて貰ってます(^^)
今週は出勤のついでに?コンパクトロッド忍ばせ、しまなみ海道をロードバイクで走って行こうかと思いましたが、台風来るのかなぁ
とりあえず今日もロードで走って来ます🎵


Kyasa
へっぽこさん 毎々ご丁寧に 感謝です ぉとばぃが趣味ですか・・・いぃですね

こんぱくとロッドって 携行も便利やし わたしも再考してるとこ
昔のグラスロッドでも 万能竿みたぃに使えるのが たくさんあるんですょ

「しまなみ海道」 わたしは未経験・・・台風が接近してるみたぃやし 注意して

とりあぇづ今日も 次の釣行のりーるに 悩んでぃます!?


 
119. Posted by インドア   2017年September12 23:19
タマゴ型のミリオネアの登場、嬉しかったです。
私の初ベイトリールでした。使い心地はいかがでしたか??

確かダイワとしては、初のルアー向けに絞ってリリースした
ベイトだったような気がしました(違ったかもしれませんけど)
ですからきゃされんさんの使い方は正しいと思います。

いえ、正しいかなんてどうでも良くて、楽しんだもん勝ちですね。


Kyasa
ちょ~ぉひさの ぃんどぁさん ぉ元気でしたか?
みりおねぁ25Cって ぃんどぁさん世代なんですね

ぢつゎ 当時のカタログだか広告だかの写真が ネットに出てる

「君もライギョを釣ってみなぃか!」 って さんぺぃのDYFCの案内と一緒に 掲載されてるんですょ
中学生みたぃな少年が 強引なグラサン姿で・・・なんか 不思議な 「ぎょしんさん」???

ミリオネア25Cのぉ話は いづれ 「Abuのお姉さん」 で くわしく書きますし


NOBさん等々 楽しく交流されてぃるみたぃで 良かったです
「タックルで繋がる縁」 素敵ですょね・・・うらやましぃ

こーしてひさびさにぉ越しいただけたのも ご縁でしょか・・・感謝です


 
118. Posted by ミスターバンタ   2017年September12 22:28
う〜んバンタム。シマノコルフォーハンドルのバンタムロッドでしたら持ってます。6本! アホちゃうって思われるかも。好きやねんバンタム。
ミリオネア2500? 25繋がりで、最近ショートハンドルのアブ2500買いました。 ハンドルがカッコ良かったんで。今更ながら‥
おねぇさん、売ってたら買いますょ。喜んで。


Kyasa
ばんたむさん 「こるほはんどる」 って 銀色のあの竿ってこと???
201SGとぉ揃いの感ぢで ピカピカ輝く ぁの竿・・・6本も? うらやまです

わたしゎABUの2500C 持ってなぃんですょ
2601Cなら2台持ってぃるんですが んで あとゎパガーニ

なんでミリオネア25Cぉ 買っちゃったのか・・・ 「良くできてる」

ってか りさいくる屋さんで ぉ安く売ってるのぉ買えたから
ナイロン6号が 110mくらぃ巻けるんですょ 投げ釣りにもいける

ぶん投げると ほぼラインぉ出し切ります・・・そゅキャスティングも 楽しぃですょ


 
117. Posted by 釣りキチ   2017年September12 22:05
5 こんばんは〜訪問ありがとう😊
キャサリンさんが古竿に目覚めてるとは!
コンパクトロッドでボートでも出張先でも釣りしてる俺と通じてるかな(^^;;
でも昔のグラスロッドの竿って味があって、見つけると俺も思わず買ってるんだよね。重量感もあるけど。
しかし、リールのパーツを作っちゃうなんて器用だなぁ。
最近はボート釣りとロードバイクにハマって、サーフや堤防の投げ釣りはお休み気味だけど、また訪問させて貰いますね🎵
http://m.blogs.yahoo.co.jp/tsurikiti1


Kyasa
へっぽこさん 早速のご来場 感謝です
ってか 「名前アイコン」 わたしがプレゼントしたんですょね・・・覚えてる?

当時 ブログにぉ越しくださった方で 今でもブログぉ続けてる方って ちょ~少なくて
「継続ゎちからなり」 へっぽこさんゎ すごぃですね・・・こーしてぉ逢いできて よかったです

今度ゎ 古ぃグラスロッドでぉ魚釣り してみてくださぃよ
楽しいですょ・・・きゃしゃなカーボンよりも 重量感も存在感も ど迫力

これからも 末永くブログぉ続けてくださぃね


 
116. Posted by 旧 「Abuのお姉さん」 終了してぃます★彡   2017年September11 19:27
Kyasa

ひさびさに 「旧 Abuのお姉さん」 見たら 懐かしぃ方のコメント 入ってました

「りーぜんとさん」 ぉひさです  こっちのブログ 見てる???

あっちのブログゎ めっせぢ頂ぃても ぉ返事できませんので・・・すみましぇん


「やふぶろ」 かなり長期の放置ぷれぃ
ちゃんと改装しなぃと いけませんね ってことで・・・

おぃおぃ やふぶろの皆さんのところに行脚しますので 少々ぉ町お

みなさん ブログ続けてますかねぇ・・・またぉ愛できるか 楽しみです


 
115. Posted by ミスターバンタム   2017年September05 22:25
こんばんは。せやねん。こてこての関西人やねん😬
103には、ナイロンのピンクライン、バーサスのピンクのボックス。
最近買ったストライクフロッグ🐸もピンク色です😅 ヤバいですか?
PLの花火は帰りの電車は混んでるけど、昔に比べたらマシです。
近くまで車では、行かれへんけど、たいがいの所で、十分観れます。
ドンキ?外環のとこか、狭山のとこやね。まぁ花火は淀川の方が人気ちゃうかな。


Kyasa
ひゃはは・・・ピンクづくし いぃと思ぃますょ
周囲がどぅ思おうが 関係あらへん・・・の ぢぶんの世界 こだわりゎ大切です

淀川ゎ 花火よりも ぉ魚釣りに縁がある・・・
最近ゎ行っていませんが 河口~毛馬まで ポイント開拓でうろうろしました

堂島川のドブすづきも 一匹釣りましたし むっちゃくさぃねん・・・

でも 川すずきって なかなかポイントが読めなぃっていうか
やみくもに対岸まで遠投しても釣れなぃし 疲れるし

南河内ゎ こてこて河内弁
ってか 関西の言葉って そのまま活字にすると どん引きされますよね

わたしもできるだけ標準語で書きますが 時々わけがわかんなくなります


 
114. Posted by 西海橋村上釣具店さん★彡   2017年September05 13:34
Kyasa

んんん・・・???

今日ゎ 「facebook」 からのご来場さまが多ぃ

もしかして たぶん あてんざさんかにゃ・・・ってことで 正解でした
いつもぁりがとござぃます ぉ礼に こちらでもPRリンク

https://ja-jp.facebook.com/saikaibashi/

「西海橋村上釣具店」 釣果情報 いっぱぃありますょ 豊かな海が うらゃましぃ・・・


わたしが行く海ゎ あんまり釣れましぇん


 
113. Posted by スーパーストライク   2017年September05 01:16
北のミサイルとめられます?
毎日切ないです。
眞子様?サッカー?
のんきな日本人。誰か一人上に立てとけば安心してる日本人?ミサイル落ちたら何もなくなるのに、教えてくださいマリア様。間違えましたkyasa様でした。
でもなんでミサイル打つかなーむかつきます。
イライラするので釣りいきますよーだ。ダーターでぶっこんぶっこんフラフラーしてきます。
なんかごめんなさいね。大好きです。


Kyasa
すとらぃくさんって とっぱぁなの? 天秤ぶっこみぶっこみっていうのも アリですょ

時事ねたゎ 極力避けてぃますが・・・便乗しましょか
本当に 今の日本って 平和ぼけしてぃますよね
ちゃんと国民全体で 対策ぉ議論しなきゃいけなぃのに あめりか&ぉ役所任せ

北朝鮮に 30号のオモリぉぶっこんで攻撃できるよぅに 遠投の練習あるのみです
ぁほな将軍の脳天に 富士の天秤を直撃・・・NFTの竿で
ロフテッド軌道ゎ スイング投法で V字投法ぢゃ 届きません・・・

あと ナイロン6号だと 平壌に届かなぃかもですょ 練習あるのみ


北朝鮮ゎロシアの属国だから ぷーちんぉ説得しなぃと
ロシアが味方につぃてるから へんな髪型のぁほ将軍も強気なんですょ


「ぶん投げ防衛庁」 みなさんも 富士のジェット天秤で みさぃる迎撃準備ぉ


 
112. Posted by ミスター バンタム   2017年September04 15:59
こんにちは。うちの沿線は、富田林、河内長野がある南河内です。富田林の祭りは、わりかし、ヤンチャですょ。
メガバスのリールは、M--ito103のピンク×ゴールドのやつを持っています。ちなみに未使用で左のも持っていたのですが、譲ってしまいました。こっちの方が濃いピンク色でした。やっぱり持ってた方が、良かったかと‥ 右の方が、五十鈴のピンクと似てます。
五十鈴デザインいい分えぇ価格ですよね。


Kyasa
ぉちんぽぎんぎんの ばんたむさん・・・やっぱりピンクっ!?(≧∇≦)
ピンク好きって えろぃねん ばんたむさん 変態の資質があるでしょ?

103? 「みりおねぁ」のピンクばーぢょんでしたよね
おくしょんでもあんまり見ないから 人気があって ファンが抱き込んでる・・・貴重なりーるですね
右はんどるが使える人なら 右だけでもいぃぢゃん うらやましぃですょ


ってか 関西の人やったん?
富田林って PLが近くにあったよーな・・・わたしゎ塔のふもとまで 行ったことがありますょ
事務所の中には 教祖さまの写真が飾ってあんねんそれ以上ゎ のーこめんと

PLの花火 一度行ってみたぃんですけどね・・・混雑してるから なかなか足が向きましぇん

そぃえば あの近くの「びっくりドンキ」で 2~3回 ぉ昼ごはんぉ食べました


 
111. Posted by えんちょー   2017年September01 21:52
押忍!
兄の頼みがおぱいモミモミなら、、、
舎弟の自分は、、、
ヤラせてお願い☆セニョリ~タ♪
ちゃんと天国までご案内板橋区!!


Kyasa
ぶひゃはは・・・ぇんちょーさん 元気やった?(≧∇≦)

ぇんちょさんのブログ こめんと欄が閉まってんぢゃん・・・閲覧者さんぇの 粋なはからぃ?
わたしも真似して 記事のコメント欄ゎ なくしました

ってか おーぷんかーに乗って モテモテで 結婚したんちゃうん?
それとも 車&ぉ仕事一筋で 硬派な独身貴族 まだ続けてるん???

あのね 関西のわたしにゎ 「都島区っ!」 とかの方が 効きますょ
らぶほとか いっぱぃあんねん・・・入ったことなぃけど


んで ぇんちょさんに 伝言ぉ願いしたぃねん・・・

「ふぁぃなるダムンのがむちゃん」 生きてるん???

がむちゃんさんに ほむぺぢ再開待ってますって どか ぉ伝えくださぃませ


 
110. Posted by ホワイト980えん   2017年August31 21:46
左手のリハビリのため
おっぱいモミモミさせて~(笑

早く治して、秋の渓流に備えなくては!!

こんなコメントでも良いでしょうか


Kyasa
ほゎいとさんゎ VIPな古株さんですからね

こちらこそ おち♂んちんぉ くわぇてあげられなくって すみましぇんって感ぢで!?

なによりも ABU500しりーづの師匠として ねっとでの情報流布の功績ゎ 大きぃですょ
なので HP縮小(?)ゎ さみしぃです・・・再度 充実させたら?

ほゎいとさんがいなかったら わたしゎ500しりーづに 手を出しませんでしたから

そゅ意味でゎ 恩師さんのVIPです


 
108. Posted by どなたさまも ぉ気軽に★彡   2017年August30 20:11
Kyasa

ちょっとぉ見苦しぃ文面ぉ書きました
長々と掲示するものでもありませんので このへんで・・・

ナイショの某さん いつでもぉ気軽に ぉ腰くださぃね VIP待遇ですから


「ちんぽビンビン」 とかも うぇるかむなんですが・・・基本的にゎ タックルの話題ぉ中心に
いつもちんぽネタだけぶっこまれると わたしも飽きちゃうので・・・すみましぇん


さて 次の話題ゎ なにぉ書きましょか・・・思案中


 
106. Posted by スーパーストライク   2017年August27 23:22
こんばんわ。
おげんきそーですね、RODDY5000ですか?
デザインサイコーですね。
アメ車みたいでカッコ良くて。昔夢中になったモデルガン思い出します。
でも自分竿の下でベールがぐるぐる回るのが大嫌いで
スピニングリール使えないんですよ。
竿の上でスプール回っているのが大好きで、昨日お金払って自分の竿おねーさんにグルグルしてもらいながら、
kyasa様どーしてるかなー?なんて考えてました。
なんかお役にたちたいです。


Kyasa
すとらぃくさんも 「あんちスピニング」 ですか わたしと一緒ぢゃん

とゎ言っても ごみスピの世界に足ぉ突っ込むと 「こんなに安ぃのに使ぇる!?」 ってぃう感動で
スピニングも許容できる体質に変化します(?)

まぁ スピニングって でかくてぢゃまくさくて 重たぃし・・・
ぶっちゃけ 最近ゎベイトりーるばっかで釣りしてますが
それぢゃいけなぃってことで ごみスピふぁんの人のためにも がんばるつもりですが


・・・って 次回の釣行も 両軸になりそぉですが

欲しかった一台 またげっつしちゃいました・・・


 
105. Posted by ミスターバンタム   2017年August26 22:11
やわらかそうなオッパイ乳首転がし触りたい。
おねぇさま、めっちゃエッチ。もりマンあぁ舐めたい。
チンポギンギンです。またオナニーです。


Kyasa
かなり率直な 本能丸出し発言 ばんたむさん 感謝です
ぎんぎんになったゃつぉ さわってみたぃ気もしますが がまんします
精液が出てくるところも 生で見たぃ・・・びくびくって 動くん???


「すまほ用画面」 ちょっとだけ みやすくなるよーに 編集しました
もしかして そっちぉ見て びんびんになったってこと?
すまほやったら 職場のトイレとかでも わたしに逢ぇるぢゃん・・・どこでも ぼっきできる


でも ぶっちゃけ ごみスピの話題とかぉ 一緒にねぢ込んでもらった方が うれしぃかも・・・

ってことで 性欲おんりーのめっせぢゎ 気分次第で今後ゎスルーするかもですが
どか ご了承くださぃませ ぁくまでも 気分次第の話なんですが

できれば ぼっきしたぉち♂んちんの写真ぉ添付してくれなぃと わたしがもゃもゃしちゃうし!?


さて そろそろ次の記事ぉ 書かなぃと・・・現在 思案中です


 
104. Posted by ミスターバンタム   2017年August22 15:10
残念ながら、sns、ブログはしてないんです。
リールもアブはウルトラマグ1のみで、バンタム100EXが3台、100.100SG.10SG.オールドはこんな感じです。
全てノーマルですがですが‥
正直、投げはまったくわからないです。すいません。


Kyasa
ばんたむさん 「まぐ1のみ」 って しぶぃですょ そゅご趣味 いぃと思ぃます

「投げはまったくわからなぃ」 あやまる必要なんて ありましぇん
わたしが楽しむ姿ぉ見て 興味ぉ持ってもらぇたら・・・「極限ぇの挑戦」
りーるにゎ過酷な世界ですが 激しく回転するすぷーる見てると 昇天しそぅですょ

わたしゎ 「右のまぐ2」 持ってます・・・って もぅチラ出ししましたが
最近ゎ 「2speed」 にも 興味しんしんです・・・速ぃギヤが ほしくって


 
103. Posted by ミスターバンタム   2017年August22 03:10
りぁる リアル 生おねぇさんお願いします。お顔拝見しただけでイッテしまうかも・・です。お顔少し観れましたょ。ほしのあきさんに似てるような。失礼ですか?スイマセン。白のニットのワンピ着たおねぇさん、カラーで見たいです。
ヌルヌルは、ガマン汁です。 あー勃起したチんぽハンドでいいのでお願いします。


Kyasa
ばんたむさん 真夜中の直球勝負ですね さぁびす写真ぉ堪能中ですか???
新着記事にゎ 無関心・・・えろグとして ぉ楽しみいただければ!?

まぁ スピニングの記事ですからね べぃと派にとってゎ 無縁の一台


ばんたむさんゎ ブログとかSNSしてなぃん???
わたしぉ見て ぼっきしたぉち○んちんの写真ぉUPしてくれたら 見に行きますょ

船越えーぃちろさんとか ぼっきに悩む人も 世の中にゎ沢山・・・
薬に依存せづ わたしの写真だけでびんびんになれるなら それも幸せなことですょ


 
102. Posted by ミスターバンタム   2017年August20 04:02
こんばんは。 うす〜いピンク?口元カワイィ 。
黒キャミにピンクTバック?
シャツにくい込みパンティ。 あっ先っちょヌルヌルヌル‥ビンビンです。おねぇさまやらしすぎぃ。気持ちィィ


Kyasa
ひゃはは・・・ばんたむさん ぉひさです
最近ちょっと ブログのデザインぉ見直ししてまして
ってか 朝の4時??? どゅ写真が出てたかにゃ?
時間帯によって 写真が変わる仕組みです・・・

「先っちょぬるぬる」 って 汁のこと???

本当ゎ りぁるに昇天させてぁげたぃんですが・・・写真ばかりで すみましぇん


 
101. Posted by ホワイト980えん   2017年August19 00:32
念仏じょんがらしか見れない~

おかげで大きくならずに済みました(爆


Kyasa
ほゎいとさん さっそく 「ぢょんがらツッコミ」 感謝です
ネットで調べると ぢょんがら三昧ぉ満喫できます・・・画像検索してみてくらさぃ
ってか もしかして 寝不足になっちゃった?

関西でゎ 暑さがぶり返しました・・・そっちゎどぉですか?
今日ゎ釣りに行こぉかと思ったんですが 日焼けがこわくて断念

ほゎいとさんも 早く釣りに復帰できますよぉに・・・ちんたま ぉだいぢに


 
100. Posted by ホワイト980えん   2017年August18 21:01
5 川で転倒し左を痛めました・・・

きゃされん♪さんの病院に行って

痛いのぉ~痛いのぉ~飛んで行けぇ~って
やって貰おうかと思いましたが
痛いので近くの病院に飛んで行きました(爆

これでまたしばらく休止です・・・


Kyasa
ぇ? ほゎいとさん 大丈夫? 左のちんたまってこと???

片側がつぶれても なんとかなるって聞ぃたことがありますが・・・痛いのゎ しんどぃですね
どか ちゃんと治して 2つのちんたまに戻れるよぉに 祈ってます・・・


ほゎいとさんが 元気になれるよーに 「さぁびす写真」 こっそり展示(?)します

運だめし程度に ぉ楽しみくらさぃ・・・10分間隔で このブログぉチェックすれば 見られるかも!?

でも 今ゎちんたまに 刺激ぉ与ぇないほーが いぃですかね・・・安静第一で ぉだぃぢに


 
99. Posted by ぉ盆やすみ★彡   2017年August12 16:28
Kyasa

いょいょ連休ですね わたしゎ飛び石なんですが

でも 今日ゎお休みで・・・早起きできなくって ぉうちでゴロゴロしてぃます

んで こゅ動画とか観て 一人で萌ぇる・・・
https://www.youtube.com/watch?v=RUuSMcq0yP4

ひさびさに 「本気の遠投」 挑戦しょぅかなって 思ったり


それでゎ みなさまも 楽しい休日ぉお過ごしくださぃ・・・


 
98. Posted by 元しぶちょー   2017年August10 10:23
こちらこそ気を使って頂きありがとう。

ファン限定の記事にしている部分が多いので
見る事が出来ない記事が有ったと思います。

また気が向いたら立ち寄って下さいね。


Kyasa
「元しぶちょ」 さん ぶろぐ健在で 安心しました
11さんゎ 好きな自転車で海に突っ込んで亡くなったりしてなきゃいぃねんけど・・・心配ですね

ってか ぶろぐ続けるって 大変なこと
「継続ゎちからなり」 ぉ互い細々とでも(?) 歩き続けましょお

万年放置のわたしが なにぉ言ぅんだか・・・


 
97. Posted by なつかしぃ★彡   2017年August10 02:12
Kyasa

ひさびさに 「やふぶろ」 少しだけ のぞぃてみましたょ

なつかしぃ人たち・・・みなさん 元気なん???

11さんとか 消息不明??? えんちょさん 結婚したん???

「1時間 くんに」 って なに? こめんと欄に ぁりましたが・・・

なにげで かぅたんさんのブログにも繋がってて・・・まだ 「ぢーる」 愛好してるん???


ぃろぃろ ぉ世話になりました・・・ 次ゎごみ竿の世界 ぃかがですか!?(≧∇≦)


貧乏趣味で すみましぇん



 「ULTRA MAG」 のこと・・・
たぶんね れべゎいはづして ピラーぶっこんで へんなダイヤル付けたの 日本ぢんでゎ わたしが初めてかも知れましぇん SCの人ゎ 丸ぃアブばっかですから

そゅりーるに つっこみ入れるのも 悩みますょね・・・また改めて くわしぃ記事ぉ書きますね


くそがぃぢんに 負けなぃ・・・わたしが がんばりますょ


 
96. Posted by ホワイト980えん   2017年August09 20:06
雨が少なくて川が減水しているので釣りに行く気にもなりませんね。

自分の体調も良く無かったので・・・
検査結果は様子見しましょうって事で
ま~元気です。

私の登場はきゃされん♪さん忘れられそうなくらいになったら現れますよ(笑


Kyasa
ほゎいとさん 体調良くなぃん??? 元気ならいぃねんけど

今年ゎ特に酷暑なので 体調ぉ崩しやすぃです・・・んで 熱中症にも 用心

大雨で どこの河川も濁りまくってますね
海も荒れ気味・・・ってか ごみとか海草だらけ 船の方がいぃかも


こちらこそ みなさんのブログにぉ邪魔しなぃままで すみましぇん
ほんまにごぶさたしっぱなしで・・・いづれゎ 「ごみ竿PR行脚」 するかもです!?

やふのブログ 完全放置してるから・・・ちょっとゎきちんとしなぃと


 
95. Posted by ホワイト980えん   2017年August08 20:43
5 お久しぶり

暑いね~
パンツ脱ぎたい、脱がしたい~

最近釣りはお休み中。

近いうちにオフショア行く予定なので
501で逆転グルグルしながらシイラでも釣って来ますよ。

暑いですが露出しすぎて風邪ひかないようにね


Kyasa
ぁらら? ほゎいとさん 何か気ぉ遣わせちゃった???
「最近 ぉ休み」 どしたん??? また へんなトラブルが起こってなければいぃねんけど・・・

船での501 いぃですね 楽しそぉ
わたしもすでに 506での準備ができてぃるんですが・・・なんか 持ち出さなぃまま


ってか 台風の大雨で すごぃことになっちゃって
京都も大変やったけど・・・浸水被害にぁわれた各地の方々 大丈夫ですか?

・・・がんばって またぉ魚釣りに 行きましょお


 
94. Posted by スーパーストライク   2017年August07 23:37
お仕事お疲れ様です。

新着記事拝見させて頂きました。

相変わらず痒いところに手が届くようなストレートな表現力に心うたれました。

ビチックス買ってみます。

グルフィンモーターサイクルですか?
自分好みのドストライクなバイク屋です。もし関東に合ったら間違いなく自分の750F持っていってます。

きゃさ様と店主様は間違いなくお二人ともゴッドハンドのチューナーですね。やはりできるひとは導き合うんですかね?

自分も近づけるよう精進します。

勃起したちんこ自分では写真撮れないっす。縮んでしまいまっす。

だからとってください。診てもらうとすぐ勃起します。パンツ見せて下さい。


Kyasa
すとらぃくさん 竿とかりーるぢゃなくって ぐりさんの話!?
ってか びちっくすしか 興味なしってことで・・・正直ですね

・・・ぶん投げの世界ゎ 生粋のべぃとフェチ&りーるの限界ぇの挑戦
まぁ 変態の世界ですょ こんなん言ったら ぐりさん怒るけど

近づく精進なんか しなぃほーがいぃですょ・・・普通の人で

右はんどるのべぃとりーるに 疑問ぉ持つことから 変態への道が(?)が始まります
まぁ 左利きの人ゎ 右はんどるが基本ですが

とにかく 普通の人で ぃてくださぃ
おくさまゃ ご家族ぉ悲しませなぃよーに・・・平凡で平穏が 一番の幸せ


 
91. Posted by スーパーストライク   2017年July30 23:02
お仕事。お疲れ様でした。なんかまたお話がしたくて、ぶつくさ書きます。

芦ノ湖、おじゃがいけ、かすみ、かめやま、東京湾
色々行きましたが通いきれずに今は家の裏で五目釣りです。、70なまずと60のにごい今日つれましてスネオとかターポンみたいだとおもうとかわいーですよ。

何年か前までは外道だと思っていて触るのもいやでしたが、


スプーンのただ巻き、奥深くありません?

自分も10グラムくらいのよくつかいますがなかなかうまくいきません、なかなか思ったコースがひけなくて、けど何回投げてもほかのルアーにくらべるとスレずらいのかな?

地元の川にでかいレッドテール、ガーパイク、などがたまにいるので、本気でザラで釣ってやろうかと
おもってて、もしバイト直前で、ここで1回左にターンなーんて思ってても、左まきだとうまくできそーもないので青いパジャマのしたのパンツ何色?

塾キャバいってきまっす。


Kyasa
すとらぃくさん ぉつかれさまです ってか 「塾きゃば」 って なに???

わたしゎ7gのスプーン使ってます あんまり重たぃと 泳層が深くなって アクションも起きづらぃんぢゃないかって 勝手に考ぇてますが ロッドでしゃくったりも しますけど
7gもぁれば べぃとりーるでびゅんびゅん飛ぶ ちょ~楽しぃです

海やったら比重が変わって 10gでもぃけますね・・・すづきも狙ぇそーな


ぉぱんつの色??? 今夜ゎ はかなぃで寝ます・・・のぱん状態

ってか レコードの記事が難航してて 今夜も苦戦中です


 
90. Posted by スーパーストライク   2017年July29 14:18
ぅわ、写真変えたんですね、

とても可愛いです。カフェですか?すてきです。

ロイヤルエクスプレス5000の左巻き持ってたので、釣りにいってきました。

CRCぶっかけて。スピンドルオイルに一晩漬け込んだだけで。びゅーんてまわるようになりました。

左もなかなかすきですが、、ザラがまったく動かないけどおもしろいです。

何年か前入院した病院のナースさんは夜になるとミッキーのピンクのぱじゃまで回診にきてたなー。

みんなマスクしてて誰が誰だかわからずみんな可愛くて夜やらしーことばかりかんがえてたました

すずき、どぶすずき、大阪湾、ナマズ、キャスティング、遠心ブレーキ、でかいおしり、

お話したいこと山盛りです。

いつも本当にありがとうございます。


Kyasa
ぁららら・・・ すとらぃくさん わたしのブログぉ読破して ぉ勉強して下さいました?
かつてゎ 「大阪奥湾 ナースアングラー」 今ゎ 「ごみ竿ぶん投げ 変態ばばぁ」 むなしい変身ですが

「ざらが動かなぃ」 気になります・・・ どっちの手で ロッドを持っていらっしゃるのか
まぁ 最近ゎ どっちの手でハンドルぉ回そぉが 各々の勝手かなって 思ってぃますが

ゎたしのまぃブームゎ 「スプーンのただ巻き」 釣れるにごぃの気持ち悪さに 悶絶してますが・・・


左の 「ロイヤルⅡ(5000)」 わたしも持ってますょ
ひさびさにひっぱり出すと 新鮮ですょね ナローょりも迫力ありますし

やっぱり5000の方が かっこぃいかもって 最近ゎ思ったり


今夜は 「RECORD RCN」 の記事ぉ 書いてまして・・・もぅ 疲れちゃった


わたしゎ水色のぱぢゃまで 今夜はぉやすみなさぃです・・・


 
86. Posted by スーパーストライク   2017年July26 01:15
新着記事、今更ですが拝見してセンスのよさにびっくりです。うーん本当はkyasa様って?
正直びっくりです。ここまで心をわしずかみにされるとは。

記事読む前から5000ばんイコールkyasa様と図式ができてましたので。

写真サイコーにかわいーですね。
白のパンツすてきです。たちました。

息子ともどもなぐさめていただきありがとーございました。


Kyasa
すとらぃくさん 「本当は?」 のわたしって なんなん???

本当ゎ 男の人のぼっきしたぉち○んちんお しばらく見てなぃ ばばぁですょ
すでに周囲にゎ 「まま友会で」 なんて言ってる子もぃるのに わたしゎ彼氏すらできましぇん・・・

「高齢出産ゎやばぃぞ」 とかって 以前ゎコメントもいただきましたし

息子さんって すとらぃくさんゎ既婚者なん???
それとも ひとりえっちしたってこと?♂


わたし = ○○・・・  そゅ きゃっちとぃうか 代名詞 大事ですね

なにげでね 「XLゃXLTのきゃされん」 みたぃなイメージの人も ぃるかもですょ

ってか 「レフト偏愛主義者のきゃされん」 なんですけどね


にゎか右ABUゆーざーですょ  わたしって


 
85. Posted by ミスターバンタム   2017年July25 03:20
はじめまして。アブウルトラマグの事で色々検索してると、こちらを見つけました。リールどころじゃなくなりました。ナースのお仕事でリールが好き。想像するだけで、なぜか勃起してしまいました。また、おねぇさまのアンダーヘア拝見でき、スッキリしました。また、いろんなショット見せて下さい。


Kyasa
ぇ? 毛なんか見ぇました?( 〃▽〃)  ばんたむさん ょうこそです

「うるとらまぐ」 「ぼっきした」 りーるのご趣味も 率直なご感想も 素敵ですょ
精液ゎ 出してなんぼですょ・・・うるとらまぐも 使ってなんぼですし

さぁびすショットゎ 真夜中のことが多ぃかもですが りーるの写真ゎ 白昼に堂々と!?
「Abuのお姉さん」 復活ってことで わたしの愛機ぉ紹介できたらと思ってぃます

ぼっきした ぉち○んちん・・・ ちょっと見たぃかも (≧∇≦)


 
83. Posted by スーパーストライク   2017年July22 00:25
天秤ですか?さすがです。

なんでもできる女神様なのですね。

可愛いし、利口そうだし。

うーん、ブルーのヒモパンとても素敵です。


Kyasa
すとらぃくさん こんばんゎ 今 記事ぉ書いてる最中ですょ

んで・・・天秤ゎ最近の作なんですが 以前ゎ 「文房具クリップ」
http://blog.livedoor.jp/kyasaren/archives/38860117.html

ナイロンラインなら ぜんぜん問題なしってことで 知らん顔して使ってます


週末の夜更かし・・・ このまま徹夜で 明日ゎ海に行こかなって ちょっと迷ってて

んで もし真夜中に ぉぱんつの中身の写真が出てきちゃったら ごめんなさぃ!? ( 〃▽〃)


運良く見ちゃった人ゎ そのまま見逃げしたら 天罰くだりますょ・・・ まぢで


 
82. Posted by batafee   2017年July19 01:44
有難うございます、スピンスターミニですね!ヤフオクでチェックします。あ、そういえばゴミすぴ?か否かは分かりませんが、ダイワ シーバードSD-2ってご存知でしょうか。かなり変態度高めなシンクロドラグです。ゴツくてカッコいいです。w それはそうと背景変わってたので良く見ると???!!モザ無しのって何も加工してないのが出る時あるんですか!?おっ起ちました~☆


Kyasa
「しーばーど」 もちろん知ってますょ
ぉくしょんだと 高値で取引されてぃますょね・・・個性的で かっこぃい
りさぃくる屋さんで 安価な出逢ぃがあると嬉しぃんですが

「びちぶちさん」 とかゎ たしか600円くらぃで買ってた? ( ̄∀ ̄)
そんなん見ると 送料かけてぉくしょんで競る気も失せちゃいます・・・


ばたひさんも かなりアンティーク志向になりましたね
古ぃスピニングにも 楽しぃモデルがたくさん・・・探求してみてくらさぃ


※びちぶちさんがぉ安く買ってたのゎ 「さんだーばーど」 でした
https://blogs.yahoo.co.jp/yashoo00367/18305748.html

しーばーどゎ いくらで買ったんやろ・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/yashoo00367/36651824.html


 
81. Posted by スーパーストライク   2017年July18 22:31
う、美しすぎる2億円のおしりですね。

海でビュー。ピンクと白のアンバサダー作らせていただきます。

海でビューンだとラインガイドもちますか?

自分のアブのラインガイドチタンコートでもすぐだめになります.

うーん可愛いおしりだ。


Kyasa
ぇ? ぉしりって なんのこと??? ( 〃▽〃)

ぁまり過剰なさぁびすゎ お叱りぉ受けそぉなので・・・ほどほどに!?

「色つきambassadeur」 100円のペンで横着べちょ塗りした ぁれですか
いくら綺麗に塗装ぉ仕上げても 使ぅと傷がつくから・・・ それやったら はぢめから手抜き!?
傷つぃたら またペンで塗ればいぃので 使ぃたぉす一台なら ペン塗りで充分


ゎたしはナイロンのライン使ってるから 特に問題ぁりませんょ~
ってか 気にしなぃってぃうか・・・ステン材なら なんだってOK みたぃな もぅ でたらめ路線

天秤ぶった切って ガイドにしてぃます・・・ひゃは


 
80. Posted by batafee   2017年July16 14:35
お久しぶりです、暑いですねー。

いきなし本題入りますが、オリムピックスーパーキャスティング&VXアマゾンの記事に冒頭の画像に写ってるスピは何ですか? ファントムGX2に見えましたがなんか違うような?? あと全く関係ないですが、イラストで良く出てくる女性キャラは自分で描いてるんですか?


Kyasa
ばたひさん 毎日暑ぃですね バテなぃよーに ご自愛ぉ

ご質問のスピニングゎ ごみスピの記事にもぁりますょ
http://abu-ambassadeur.blog.jp/archives/1061266939.html
ダイワの 「すぴんスター ミニ」 です・・・ちょ~小型で かわぃいですょ


ってか 過去の記事ぉ探すのに このブログゎ苦労しますね
INDEXぺーぢぉ作る予定なので・・・そしたら もっとアクセスしゃすくなるかと

イラスト? アニメの既出きゃらですょ いめーぢとして ぉ楽しみいただければ


「ごみ竿プリンセス」 最近のゎたしの 目標です!?


 
79. Posted by スーパーストライク   2017年July15 21:28
相手してくれてありがとうございます。

写真見逃した。あ〜撃沈です。

kyasaチューンのリールスゲースゲー。

ジャンキースティックの赤と組み合わせて使いたいので、デザインパクってもいいですか?

ホントーにすげーセンスだと思うよ。

フライングアームブレーキ使えねー。
なんで遠心力をスラスト方向に変換させんだ?意味分かりません。めんどくさいのでブレーキブロック全部とってやりました。すげーつかいずらいけどシルバークリークと合わせザラスプークで70UPの鯉を2匹スーパーストライクさせたよ。人面魚みたいだ。こえーこえー。

お仕事お疲れ様でした。私たぶんゆきいとーためどしです。おやすみなさい。


Kyasa
すとらぃくさん ぉほめいただき 感謝です
ってか どのりーるが ぱくり候補なん??? 遠慮せづに ぢぶんらしぃ仕様ぉ作ってくらさぃ

ふらぃんぐアームゎ ABUでも もラムとかEONとか
たしかに意味わかんなぃとこもぁるけど 各社の技術における「差別化」&「個性」
おんなぢものばかり作ってても飽きられちゃうから ぃろんなものに挑戦した時代ですね

最近のわたしゎ あまり過度にいぢらづに のーまる志向になっちゃって
古ぃばんたむの磁石の数ぉ 減らすくらぃしか

でも 過激なあんばさだぁが一台 海でびゅー済みです・・・ぉ披露目まで もちょっとぉ町くらさぃね


 
78. Posted by スーパーストライク   2017年July15 02:02
またお相手してくれてありがとーございます。やはりあなたはとても素敵です。酔っ払ってグダクダな雇われ社長の戯言です。5000番クラスのリールのスプールを海でぶん回すとどんな音がするのかなー。魚釣りも好きなのですが。なぜごみざおとアブのリールの組み合わせにときめくのか不思議です。ギューンと回るものしゅるしゅる回るもの。バイクのエンジンなど、回るものが大好きな変態オヤジです。朝起きて一番にアブのリールとバイクのことが頭に浮かんでしまう。きゃばくらでもおねーちゃんのおしりを触りながらリールのことを考えてしまうのです。こないだ、バリウスというへんてこりんなブレーキシステムのリールをバラして遊んでいたら基本設計はほとんどアブと変わらず、よくできたものだと思いましたが、釣り道具としては?でした。やはりどこのメーカーもアブには(昔の、プロマックスまで)追いついていないように思いました。お話聞いてくれてありがとうございました。お仕事大変でしょうけどお体ご自愛ください。


Kyasa
うっひゃあ・・・ 長文 ぁりがとござぃます
「ばりぅす」 って 遠心ぶれーきの方かにゃ? いくしおーねと 基本ゎおんなぢですね
ふらぃんぐあーむのぶれーきゎ緻密で精巧ですが ばりぅすの内部めかにづむゎ 安物系
あれって韓国製なんですょ 結局 JAPANって嘘つぃてるけど!?

ぉしりわ触るのNGですが 写真くらぃなら・・・

ってことで 真夜中のさぁびす写真 堪能してぃただけましたか?♂

くれぐれも 転載ゎ禁止ですょ~


 
77. Posted by スーパーストライク   2017年July14 01:04
ありがとうございます。とてもチャーミングで素敵な方ですね。お会いしたいです。私はアブのリール、特に2500cが大好きで、何故かルアーがゆっくりしゅるしゅると飛んでゆく独特な咸宜か大好きでその先で待っているドラマ〈スーパーストライク)が全てです。私もニゴイ、コイ、ナマズなど何でもルアーで釣れると思っていて。特にザラスプークは、上手くじゃらすような使い方ができるようになってからなんでも釣れるようになりました。kyasaさんも釣り上げてみたいです。仲良くなりたい。お会いしたいです。ムラムラしてきました。


Kyasa
ひゃはは・・・ゎたしお釣るのゎ 無理ですょ
これまでにも 多くの人が 撃沈してますから!? なぁーんて

2500Cですか・・・素敵ですね るぁーふぃっしんぐの王道 みたぃな

わたしの場合 メインゎ海でのぶん投げ釣りになっちゃってぃるので 出番なく
ってか レフト偏愛主義者なので 2601Cなんですょ
んで 2501Cゎ買わづに ぱがーに買っちゃって・・・伊藤さんが わたしのために作ったりーる!?


んでね 先日 「みりぉねあ2500C」 海でぶん投げたんですょ

同ぢ25Cでも みりぉねあの個性ゎ それゎそれで楽しぃ
いづれ釣行記ぉ書きますので・・・もちょっと ぉ町くださぃませ


 
76. Posted by スーパーストライク   2017年July10 22:23
魚釣りの道具としてアブのリールは糸巻きとしては世界一だと思います。魚種問わずヘドンのプラグで魚のスイッチを入れるには、国産のリールではダメですね。是非どこかでお会いしたいです。好きになったかもです。


Kyasa
公開&ぉへんぢ遅くなって ごめんなさぃ ょうこそです

バス派の人かにゃ? 「スーパーストライク」 & 「へどん」
わたしもね 最近 るぁーフィッシングに復帰予定で 先日ゎスプーンで にごぃぉ釣りました
りーるゎ国産の 「PAGANI」 やったんですけどね 目がバス五十鈴製なんて ちゃらぃ???

るあーロッドも新調して ぉりむぴっくの100円のくそ竿ぉ入手 燃ぇてますょ

「ABUゎ世界一」 ごもっとも・・・ 今さら 赤ぃOLD5000談義も 執筆予定
ってか ほんまゎレフト偏愛主義者なんですけどね

連日の猛暑で ぱそこんが火ぉ吹ぃて なかなか更新できなくて
何度か海にも行ってて 弓角るぁーでぉ魚げっつ
今年ゎ好調なんですょ

欲しかったごみ竿も ぃくつか出会ぃがあって 超らっきー 「DUX」とか


書くねたゎ山盛りなんですが・・・ もぅ少々 ぉ町くださぃね


 
75. Posted by batafee   2017年June22 04:36
さっき見直してみた所、レコード40はパーミングカップ側の軸受けにベアリングが入ってました。で、移植を試みたイマエは金属ブッシュ。お互いスプールを組み替えたりすると物凄いガタ(キャスコン閉めてもユルユル)やクリアランスが狭くスプール回らない等の弊害。シャフトの長さも同じだし、おかしいと思ってたらどうも軸受け部分の高さが微妙に違う様です。あと、コグホイールの噛み合わせも入れ替えるとゴリゴリします。フレーム幅は同じですが組むとスプールの寸法が合わない、そんな感じです!

あ!当ブログです。 ameblo.jp/vilgosvilgos/ です。余り更新してませんが( ̄∇ ̄)


Kyasa
ぁあ 納得 そゅことですか  毎々感謝です

NEW RECORDゎ 根本的に 「別物」 なんですょ
詳しぃことゎ 改めて書くつもりですが 「シャフト一体式すぷーる」 ぢつゎ
ふれーむ単体ゎ互換性がぁるけど めか的にゎ混合・入れ替えNGです


ぶろぐ ちょろっと拝見
「かーぢなる」 萌ぇてますね いぃご趣味です

わたしゎ506で 投げ釣りに行かなぃと・・・まだ待機中ぅ!?


 
74. Posted by Batafee   2017年June21 15:05
御回答ありがとうございました‼ヽ(・∀・)ノ そうです、サムバーの無いフレームを現行に。って事です。 確かに40レコードは4600イマエのフレームは合わなかったです。そん時はスプールが合わなかったですが40は6点式ブレーキの新設計でした。

シルバーのフレームが多い5500なんで色付きに代えたいのです(´・ω・`) 参考になりました。ありがとうございます🎵


Kyasa
げげげげげっ ばたひさん まぢで? 「RECORDとIMAE」

ゎたしの感覚でゎ それゎ組み合わせOKみたぃな気がすんねんけど・・・
貴重な情報 ほんまに感謝です 試してみますね

レフト愛好家にとって RECORDのフレームゎ貴重なんですょ・・・メッキ仕様のときに
ちょおど 記事ぉ書く予定ゃったから 助かりました


ちなみに 旧2Pのスプールに 6Pぶれーき入れて 知らん顔して使ってる人もぃますょ
ピニオンの形が違ぅから わたしゎしなぃねんけど でも 大丈夫って人もぃる


とりぁえづ 最後ゎ 「現物合わせ」 うまく使ぇたら それでOKってことで!?


 
73. Posted by batafee   2017年June21 03:20
御疲れ様です、姉さん質問です。

アンバサダー5500のフレームについてですが、近年ピュアから出てたサンセットオレンジやヘリテージのカップと70年代の5500cのフレームは互換性ありますか?

厳密にいうと、右側カップ(右巻き)のハンドル根元部分が「モコっ」と盛り上がってる最近の5500cカップと「モコっ」となってないオールド5500cから外したフレームは装着可能かどうかという質問です。 お時間のある時にご回答頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします☆


Kyasa
わたしね 「近年」 発売されたモデルって 持ってなぃんですょ
一応 左のふぁくとりぃとか 持ってるけど・・・それが近年なのかどぉか

んで 基本的にゎおーるども新作も規格ゎおんなぢで
互換性がぁるんですけど 「ごく稀にNG」 ってぃうか

ぴかぴかメッキの65ロケットくろーむのフレームとか ちょっと特殊で怪しぃ
ウルキャス同士のくせに 他にゎはまんなかったり
ぁと おーるどの 「3ねぢ & 4ねぢ」 かっぷとフレームの組み合わせゎ やゃ危険
4ねぢカップに3ねぢフレーム組むと なんかガタってセンター微妙にづれたり


まぁ 95%ゎ大丈夫ゃと思ぅんですが・・・ 最後ゎ 「現物合わせ」
微妙な歪みとか 合うはづなのに しっくりこなぃのもあるんですょ

さむばーのでっぱりのなぃフレームぉ 新作に入れたぃってことかにゃ?
だいぢょぶゃと思ぅねんけど・・・規格ゎ基本的におんなぢです


 
72. Posted by 謎の竿 備忘録★彡   2017年June19 02:35
Kyasa

ちょっと メモ的に ここぉ拝借して

先径 6mm  元径 32mm
ガイド付き重量 813g
完全ストリップ(りーるシートなし)で 760g
#1 約182cm
元竿(=仕舞寸法) 208cm  計 390cm

・・・2ぴーすの ばけもの竿ですょ


各地で釣果があがってるみたぃですね 投げ釣り本格しーづん到来
わたしも行きたぃねんけど なかなか・・・ 海ゎ遠くて

近所のぅぢ川で キスが釣れたら嬉しぃねんけど


 
68. Posted by batafee   2017年June12 00:14
お久しぶりです!覚えてますかね~。近頃、ABUにドップリで情報満載のキャサさんのブログを読みまくってます。
バス復帰に際してリールはオールドのみで挑んでます。とは言ってもフットナンバーとかは興味ないです。スピニングは勿論、カージナル。あとこの前は505を購入メチャクチャカッコいいですよね!スヴァングスタとかいう奴でボディがマット加工のタイプです。ライトリグのマシンガンキャストが出来るので有利ですよね505。シーバス用に谷地坊主の507も買おうかと思ってます^^


Kyasa
ひゃはは・・・ちょーぉひさですね ぉ越しいただき 感謝です
当時ゎ レコードですづき釣りしてませんでしたっけ?
ゎたしゎ最近 レコードの旬ぉ迎ぇつつ いづれ登場ですょ

かーぢなるゎ 守備範囲ぢゃなぃねんけど・・・ 500しりーづゎいぃですね

507ゎ わたしも欲しぃねんけど・・・カバーの色が 「男性の色」 みたぃな
サイズがちがぅから 入れ替えもできないんですょ  なので まだ縁がなく

505 かっこぃいですょねぇ
食わづ嫌ぃしてたわたしも 今でゎいっぱぃ(?)持ってます
「おーとスピニング」 手返しの良さが魅力 見た目も個性的で

いづれゎ505とかのことぉ書きますので もぅ少々 ぉ町くらさぃね


 
67. Posted by なげづり (Kyasaさんの一信者)   2017年June09 00:07
5 Kyasaさん、お久しぶりです。
最近は、ROMってばかりですみません。

尻なし”ダイヤクロス”が、1000円ですか!?
私も欲しいです!!

Kyasaさんは、いつも良い買い物をされますね。
おこぼれ頂戴したいぐらいですよ。 (笑)

ではでは。

追記
なげづり@断捨離中
なぜか、釣り具が増えてます。 (笑)


Kyasa
なげづりさん ぉひさです ぉ元気ですか?

千円って やっぱりぉ買い得でしょおか・・・わたしも即買ぃしちゃいましたが

こまめにりさぃくる屋さんぉ覗いてると いろんな物件がぁりますょ
ごみタックルの面白さゎ 価格設定の不確実性・・・ぉ安ぃ時ゎ むっちゃ安ぃ


「断捨離中」 ぉ気持ち すごくわかります・・・わたしも同ぢく
ってか 買ぃ控えしなぃと どんどん溜まって 悲惨なことに

かと言って ぉ安く売ってると つぃ買っちゃう・・・まさに ごみ攻め状態です

ぉ互い ごみタックル屋敷にならなぃよーに 気ぉつけましょお


 
63. Posted by ダグラス   2017年May20 06:16
 こんにちは、きゃされんさん。

シロギス釣りに行って来ました。
もちろん、ベイトリールを持って。
 スピニングとベイト、同じくサビく
んですが、なぜかベイトリールだけに
釣果が出ました。(10匹釣れました。)
 不思議な釣行でした。


Kyasa
しーづん到来 だぐさんも楽しんでいらっしゃぃますね

ベイトとの両刀ですか・・・かっこぃい
しかも ベイトだけで10匹なんて うらゃましぃかぎりです
わたしゎ完全に出遅れて まだ 「あっちのWeb」 改装工事に追われて

ベイトりーるにゎ 不思議なちからが宿ってる・・・わくわくしますね

わたしも早く 海に行きたぃです


 
62. Posted by ホワイト980えん   2017年May19 23:52
5 どうも、どうも お久しぶりです。

深夜に私のHPを少しイジリ出そうかと思いましたが・・・
きゃされん♪さんの画像を見て
私の違う物イジリ過ぎて・・・では無くて
HPを放置し過ぎて使い方忘れちゃったよ~(汗

復活いつになるのやら(笑


少し前に最新式のリールが渦巻くとある川へ遠征に行って
ABU501でサクラマス釣って来ましたよ。
ハンドルが逆転して面白かった~


Kyasa
ほゎいとさん Web復活!? 応援してますょ
わたしも先日 くらぶの方のほむぺぢ見まして・・・「リンク切れ」
あぁ なんだか悲しぃ メンテナンスの ぁのぺーぢ

これから505とかに興味ぉ持つ人のために 書かなぃと・・・ですょ
わたしたちの足跡ぉ 次の世代の人のために 残しましょお(大げさ?)


「ABU501」 欲しぃねんけど・・・出会ぃがなく
きれぃぢゃなくっていぃから 3千円くらぃで 譲ってくれませんか?

「むちゃくちゃな金額や」 叱られそぉですが・・・欲しぃねん

ぉ支払いゎ ちゃんと振込みしますょ  他人名義で!?


 
60. Posted by Ko n   2017年May19 13:12
お初です。
アブの手削り改造いいですね。大昔どうしてもバンタム左の100サイズが欲しくてバンタム10sg?とバンタム251マグ?だっけ?(うる覚え)ニコイチで作ったの思い出しました。
外見マグなのに遠心というわけわかんない仕様ですが…バンタム201より外見マグで101サイズマグ用のパーミングカップの為持ちやすく使いやすかったです。
最近釣りから遠ざかってましたがバンタム11sgマグ…遠心…引っ張り出してきて久しぶりに釣りに行きたくなりました。ありがとうござす。


Kyasa
こゅ素敵なぉ客さまのご来場 歓迎します めっせぢ感謝です

「左ばんたむネタ」 大歓迎ですょ
ごぢぶんで作る発想に 脱帽しちゃいます・・・かっこぃい
「外見マグなのに遠心」 もぅ 最高ぢゃなぃでしょか・・・想像するだけで わくわくします


昔のりーるってね ぢぶんでいぢれるから 楽しぃ
ただ わたしゎ貧乏性なので 貴重な左の251SGに手ぉくだす勇気がなくって・・・

仕方なぃから 今ゎ右のバンタムぉ入手してぃまして ぃづれ登場予定です
「マグの500」 とかってやつで ちょと大型・・・海でのぶん投げ用にしよぉかと思ってぃます


Koさんみたぃな人に楽しんでいただけるよーなWebになるよぅ わたしもがんばります


 
55. Posted by 越後の種馬   2017年May13 07:01
こんにちは。
久しぶりにグラスでフル遠したけどボヨンボヨンでタイミングが合いませんでした~。


Kyasa
ぇちごさん まぃどです
さすがですね・・・古ぃ竿ゎ 今 ひっぱり出して使ぅことに 意義がぁる!?

りりーすタイミングこそ 遠投の要 みたぃな・・・わたしも痛感してぃます

昔の竿ってね 「いかに労無く遠くに飛ばすか」 みたぃに作ってると 思ぅんですょ
なので 横着脱力すぃんぐしたほーが よく飛んだりして

現代の竿とゎ ぜんぜん違ぅキャラ・・・ そこに秘められた たくさんの魅力

使ってぃるうちに ごみ竿にはまると思ぃますょ~


 
54. Posted by taku   2017年May12 16:10
こんにちわーちょっと気になる記事をみかけたもんでー。
呉サーフの某先生って安養さんのことかなー。
実は僕も以前サーフクラブのメンバーでした。広島グリーンキャスターズに所属してました。ちなみにエトワールの会長の会社も家の近所ですねー。これからも色々情報交換していきましょう。


Kyasa
たくさんゎ広島ですもんねぇ 著名人がいっぱぃ!?
わたしにすぃんぐ投法ぉ伝授してくれた某先生ゎ SCに出てぃた ぃつも迷彩服の人ですょ
赤ぃ帽子とか 「はなれで亀ぉ飼ってる」 みたぃな・・・ぢゃけん ちょるの!! みたぃな

その人の竿にゎ 「きゃさ連しーる」 貼ってぁります


「御調山SC研究所 掲示板」 にも ちょくちょく登場してぃましたが 最近ゎ 行方不明・・・?

ちょっと心配してぃます 消息がわかったら ぉしぇてくださぃね


※迷彩姿のぉ写真も 記事の下にぁりますょ
http://blog.livedoor.jp/kyasaren/archives/33839990.html
 

 
53. Posted by 吉兄ぃ   2017年May11 14:18
ご無沙汰してます。
Dにクルクルブレーキ装着ですか?
ピニオン手彫りでぐりぐり。
久しぶりのアンバサダーいぢる画像がいいですね。
陰ながら応援しております。


Kyasa
吉兄ぃさん たまにブログ見るけど ぜんぜん更新しなぃぢゃん
ぉ元気だったら なにょり ぉ仕事いそがしぃん???

「ぉりむのぼろんX3」 吉兄ぃさんも 持ってましたね
ゎたしもやっと(?)ご縁がめぐって 入手しましたょ

なかなか釣りに行けなぃので・・・ぉ互い 早く海に行ける日ぉ願って


 
51. Posted by namazu   2017年May07 22:40
こんばんは
楽しみにしてた連休も終わってしまいました。
明日から仕事。
ぜんぜん モチベーション上がりません。

さて、プログ復活おめでとうございます。
首を長くしてお待ちしておりました。
これだけ人気があるキャサレン様でしたら、ユーチューバーになられたら、凄いことになることでしょうね。
今後も楽しみにしております。
仕事にブログに頑張って下さい。
ではでは。。。


Kyasa
namazuさん めっせぢぁりがとうござぃます 連休終ゎりましたね
餅もべーしょんって感ぢですが 今週もがんばりましょお

「ゆちゅばー」
こわくてできませんょ ぉ面かぶって出演なら いぃねんけど

ネットとりぁるな日常って きちんと隔離してぃかなぃと 大変なことになる・・・
いまゎストーカーも凶悪化してて こゎぃこわぃ

どぉせ顔出しするなら AV出演で ぼろ儲けって感ぢで


まぁ もぅばばぁだから 無理ゃと思ぃます・・・


 
47. Posted by 125jx   2017年April30 02:28
名前を改めました。
相変わらず、過激ですね
これからも、楽しみにしています。


Kyasa
125さん ょうこそです
ってか 改名以前のぉ名前がわかんなぃから 誰なのかわかんなぃ

でも めっせぢ感謝です そんなに過激???

楽しみにしてもらぇる空間になるよぉに がんばりまぁす


 
46. Posted by なげづり (Kyasaさんの一信者)   2017年April28 16:14
5 Kyasaさん、こんにちは。

だいぶん暖かくなりましたね。
私も、そろそろ釣りに行きたくてウズウズしてます。

いつもKyasaさんのご活躍を見ているだけでは、恐縮ですので...

私が、若き頃、投げ釣りに励んでいた時の遺物??(異物)を紹介します。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n210649323
※ オークションですみません、URLは消してもらって構いません。

ローター入れ替えて、ベールレス仕様とかやってたんですね。(笑)
ずっとおいていても可哀そうなので、大切に使ってくれるオーナー募集です。

ではでは。

追記
ブログとか、インスタとか、やりたいんのですが...
おじさんには、超える壁たくさんあります。 (笑)


Kyasa
なげづりさん ちょー素敵なご趣味ぢゃなぃですか
URLゎ PRってことでそのまま載せてぉきますょ いぃご縁がありますょおに

改造りーるも素敵ですし ぉ宝ざっくざくって感ぢ
てくすたー & いんすとらくた・・・ DAIKOの竿も 貴重です
5点せっとのすぴにんぐも 素晴らしぃ ほしぃのばっか

わたしゎ ごみスピのべぃるアームぉ のこぎりで切りました・・・
どっかに刺さって けがぉしそぉなりーるになっちゃいましたが

DZのさふぱわ わたしも以前持ってました
投げやすくって いぃ竿でした・・・売らなきゃよかった!?


なげづりさんの愛した道具たち・・・買った人たちが きっと大切にしてくれると思ぃます


 
45. Posted by 越後の種馬   2017年April26 10:23
こんにちは~。

そちらでも風が強いですか、こっちも強くて(水温もまだ低いです)釣りに行けてません。

どんなお宝を手に入れたのか今後の記事が楽しみですね。


Kyasa
ぇちごさん めっせぢ感謝です

せっかく春らしくなったのに どぉも天候が荒れ気味みたぃで なかなか海に行けましぇん
ぉ魚の活性も まだまだって感ぢでしょか・・・ まぁ のんびりしましょお

なかなか記事が書けなくて すみましぇん
ごみスピの話題とかも 書きたぃんですけど・・・海での姿ぉ お披露目したくて

もちょっとのんびり ぉ町くださぃね


 
43. Posted by DAIGORO   2017年April12 23:11
ベイトリールのブログがこっちで復活ってことですか?

あっちが終わって少し寂しかったです^^;


Kyasa
だぃごろさん めっせーぢぁりがとござぃます

ぉ察しのとーり(?)ベイトりーるの話題も こっちに本格的に書こぅかと思ってます
まぁ ぶん投げスタイルゎ変わりませんが いろいろと 新たに仕入れたりーるもあって

まだちょっと ひっぱりますが・・・最初の記事ぉ 思案中です


 
42. Posted by ポコチ   2017年April10 09:46
オヒメサマ オチリノアナ ミエテマシタヨ❤

オチリ ナメナメシターイ❤

ケツゲ ハエテナイノ ザンネン ムネン

ンジャ マタネ 股ネ


Kyasa
ナゾのぽこちさん ょうこそです

ご忠告(?)感謝です・・・さぁびす し過ぎた?
ってか どきどきしてもらぇたら うれしぃねんけど

無断で見逃げされるよりゎ こゅめっせーぢも うぇるかむで!?


ってか ぽこちさんゎ ぉ尻の毛が好きなん???


 
41. Posted by 越後の種馬   2017年April06 20:40
サフパワ 投げ竿としてはぷにょかもしれませんが、鯉釣り用として人気がありましたね(ワテも使っておりました)

グラスの竿はグラス特有の粘りがあって面白いですよね。


Kyasa
ぇちごさんも 鯉釣りされるんですか?
手軽に近所の川でも楽しめて 大物がかかれば 引きも強烈・・・面白ぃですょね

ぐらすロッドの感触に慣れると かぼんロッドょりも 楽しぃかもです
もっとも それなりの獲物がかかんなぃと 何も楽しめませんが
さーふパワーで小さなフグぉ一匹かけても つまんなぃ・・・悲しくなります

ぐらすの感触ぉ 満喫できるよぉな獲物ぉ釣りたぃ・・・ぅつぼとか???

フグ&ごんづぃから ぅつぼに流れよぉとしてぃるわたしです


 
40. Posted by かめぞう   2017年April02 22:01
オリジナルでスレッドを
復元っていいね。

なんか匠の技みたい。

いい仕事してますなぁ。って感じ^^


Kyasa
かめぞさん ぁりがとござぃます 「匠の技」 まぢで?

ごみ竿の修理ぉしてて 糸の問題に 悩まされまして・・・
同ぢ色のものぢゃなぃと 竿の雰囲気が変わっちゃうし

んで 行き着ぃたのが 「そのまま再利用」
先日ゎ ガイドぉ巻ぃてる細ぃ糸でも 根性で巻き直しましたょ


ぼろぃ竿ばっか 安く買ってるわたしの 匠の技!?
ただの貧乏ってぃう噂も ありますが・・・ひゃは


 
39. Posted by 越後の種馬   2017年March30 07:52
こんにちは~。

どれも年式の割に状態が良いようで羨ましい限りです。

実家に眠っているはずのJET SPORTSとPRO SWINGを引っ張り出して遊んでみますね。


Kyasa
ぇちごさん その後 足のぉ具合ゎいかがですか
あまり気負ぃしなぃで 楽しみましょお・・・あくまでも 「趣味」 ですし

わたしが買ぅのゎ ごみ価格のぉ品ばっかですょ
「遠目に見れば わかんなぃ」 あんまりこだわりません・・・ 近くで見ると ぼろぼろ


「ぷろすぃんぐ」 ぉ持ちなんですか
かっこぃいぢゃなぃですか・・・わたしも ぉ安く買ぇる機会があれば 欲しぃんですが

時代物のかーぼんの竿にも 味がぁる・・・わたしも何本か 持ってます
かぼん製のごみ竿も いづれ登場させますね


 
38. Posted by ひむ   2017年March28 17:08
真面目な質問です。
射精をすると前立腺がん予防になるのですか。
前立腺には問題がないですし、エロネタに食いついたわけではないですが、単純に知りませんでした。


Kyasa
ひむさんって はぢめての人???
なんか ぉ名前お覚ぇているよーな なぃよーな・・・人ちがぃやったら すみましぇん
もしかしたら すごくひさしぶり???


諸説 ぁるんですが・・・
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160414-OYTEW154384/
等々 精液ゎひっきりなしに出してナンボって感ぢで


ひとりえっちでもいぃから 「とにかく発射する」♂
わたしも みなさまの健やかな毎日ぉ 祈ってぃます


 
37. Posted by なげづり (Kyasaさんの一信者)   2017年March26 15:19
5 Kyasaさん、こんにちは。

白色は、永遠の憧れ...
完美な言葉のひびき、いや~興奮しますね...
白いパンツも、白い竿も大好きですよ!!

男性ホルモン少な目で、検査中です。
kyasaさんのページ見て、男性ホルモン底上げ中です。

入院中のストレスで、私も「貧乏ごみタックル症候群」発病中です。
この病気治まらないかも...

ではでは。


Kyasa
なげづりさん ぉひさです・・・って 具合ゎいかがですか

ホルモンってね 「相手が目の前にいれば」 自然と活性化するものですょ!?
目の前のナースに 「わしのぉくわえてくれ」 みたぃなこと 言ってみるとか

なぁんて・・・ 一日も早く 退院されますよぉに どか ぉ大事に


もぅすぐ 桜の開花も近ぃ 海に出るのも 気持ちいぃ気候に

元気になって ごみタックルでぉ魚釣りお楽しみましょお


 
36. Posted by taku   2017年March24 22:09
初めまして 広島のtakuです。アンバサダー9000cとdaiwa小笠原
dx500で石鯛ぶん投げを始めて一年目です。これからもよろしくね。


Kyasa
ひろしまtakuさん よぅこそです はぢめまして

「石鯛ぶん投げ」 かっこぃいですね 憧れますょ

石鯛竿に比べたら わたしゎ貧弱な竿&小さぃりーる
しかも キスが釣れなぃから ウツボ専門になろぉかと 迷っているところです・・・

ごんづぃとかフグなら 慣れたもんなんですけどね

これからもぉ互い ぶん投げぉ楽しみましょお~


 
33. Posted by かめぞう   2017年March16 14:11
「ひびき 390」買いました^^

青くてキレイな一本。
なんと言っても
ロゴの書体がなんかカワイイ。


Kyasa
さすが九州 「ぉひざもと」 地元のたかみやロッドですね

青ぃグラスブランクでしょ? わたしも一本持ってます
残念ながら 雑木林に捨ててあったのぉ拾ってきたので・・・汚くって

捨てちゃうつもりなんですけどね
でも もぅ一回くらぃ海で使ってみよーと思ぃます

素敵な物件ぉげっとしましたね・・・ぅらやましぃです


※わたしのゎ420H DXですょ
http://blog.livedoor.jp/kyasaren/archives/42943652.html
 

 
26. Posted by 越後の種馬   2017年February24 11:00
Kyasaさん こんにちは。

ご返事有難うございます。 基本、V字投法で投げているのですが(スィングもしてました)、捻転を生かすため右足を内向きに出来なくて夏場の時期 困ってるんです。

取敢えずこの体にあった投げ方を探してみますね。


Kyasa
越後さん ご丁寧に 感謝です

投げるスタイルって 完璧なぉ手本があるとゎ 思えなぃんですょ
つまり 人それぞれなんですょね・・・ 十人十色のフォームってぃうか


古ぃごみ竿お使ってぃて感ぢるのゎ 投げ竿ってぃうのゎ 「いかに少なぃ労力で遠くに飛ばすか」
みたぃに作られているよーに思ぃます
体の負担ぉ最小限にして 効率良く竿ぉ振る・・・ そんな投げ方が きっと見つかると思ぃますょ

そゅぉ話お いつかブログにも書きたぃです


 
25. Posted by 越後の種馬   2017年February18 14:29
初コメさせて頂きます。

拙は4年前に車に撥ねられ3か月入院しておりました。
右足首開放骨折他、色々と骨折しましたが右足首が捻れなくなり以前の様な投擲が出来なく悩んでおります。

良い投げ方はないですかね?


Kyasa
越後さん ぉ気の毒・・・大変でしたね
雑な運転ぉするドライバーが増えてるよーな・・・ 気ぉつけましょう

投げ方って 人それぞれやし わかんなぃ すみましぇん
わたしの場合ゎ 「腰のひねり」 っていうか 上体の反りゃ回転が 肝のよーな
足首固定して投げても そんなに変わんなぃかも!?


場所によってゎ おーばーヘッドすろーしか出来ない場所もありますし・・・

体格や筋力の差とか 個人でもハンデ(?)が つきものですし
なので めげづに今のぢぶんにできる理想のフォームぉ 見つけてくらさぃ

へたくそな健常者さんよりゎ よっぽど飛ぶと思ぃますょ


 
24. Posted by なげづり (Kyasaさんの一信者)   2017年February15 10:56
5 Kyasaさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

慢性疲労症候群の疑いで、以前からいろいろと検査していましたが、内分泌系の検査に引っかかったので、このたび総点検中です。

当初の検査予定は、月末までなんですが、結果次第でスケジュールが伸びたり縮んだりしています。

負荷試験って結構時間かかりますね。
そんなこんなで、みんなからは片道切符扱いされています。 (笑)

Kyasaさん、ご心配ありがとうございます。
みなさんもお体には、お気をつけてください。

ではでは。


Kyasa
「症候群」って ぢつゎむづかしぃんですょね
各々で症状が違ぅから 病気の正体ぉ見極めるのも 慎重に

適切なぉ薬が処方されたら 改善しますょ どか ぉ大事に


わたしの場合 「貧乏ごみタックル症候群」 っていうのに 悩まされています
竿ゃりーるの置き場所が もぅ無ぃんですょ・・・ ってことで 当分ゎ 買うのぉがまん

シマノの投げ竿ぉ 300ぇんで買ったんですけどね・・・ しまぅ場所 ありましぇん


 
23. Posted by ダグラス   2017年February15 09:10
お久しぶりです、きゃされんさん。

 私事ですが、昨年の11月に愛猫が他界しました。
暖かくなるまでは、喪中ということで、
釣りに行っていません。春になったら
海に行こうと思っています。


Kyasa
だぐさん ちょーぉひさです

猫ちゃん・・・ 言葉もありません
わたしね 正直言ぅと 「あけましてぉめでとう」 って言葉が 好きぢゃなぃんですょ
各々の人に いろんな訃報や出来事があって 年ぉ迎える心境も違いますし

患者さんぉ病床から見送ることもあるわたしゎ いつも喪中みたぃな・・・


ってことで 年末年始ゎブログもさぼり気味のわたしですが 暖かくなったら 海に行こーかと

猫ちゃんも喜ぶよぉな 大物ぉ釣りましょお~


 
22. Posted by なげづり (Kyasaさんの一信者)   2017年February11 12:58
5 Kyasaさん、こんにちは。
お久しぶりです、昨日から検査入院のなげづりです。

入院なんて、初めての経験なんですが...
想像以上に、みなさんご親切で、お優しい、
白衣の天使さま達に囲まれて、幸せな日々を過ごしています。

もし、次があるなら、
今度は、kyasaさんのお勤めの病院に入院したいですョ。
その時は、Abuのお話、聞かせてくださいね。

ではでは。


Kyasa
なげづりさん 検査入院???

健康診断でひっかかっちゃって 詳しぃ検査ぉ受けるってこと? 大丈夫ですか?
どか 何事もないよーに・・・ ぉ祈りしてぃます


わたしゎ 主に外科の患者さん担当なんですょ
手術ぉしたら わたしがお世話しますが・・・手術なんて しないほーがいぃ

みなさんが 日々 健やかに  わたしの願ぃです


 
20. Posted by namazu   2017年January18 01:09
5  始めまして 海の無い埼玉の両軸遠投釣り師です。
いつも よく見に来ています。

ところで 廃竿の処分なら名案があるんです。
近くに家庭菜園などやってる所ってありませんか?
そこにそっと置いてあげると きっと役立つと思うんですが。。。

そう 菜園の植物を支える、、あれですよ。
きっと有効に使ってくれると思います。
地面から天に向かって名竿がのびる姿。
花も実もつけます。
じっちゃん ばーちゃんも 大喜び。
だめですかね?


Kyasa
なまぢさん よぅこそです ぁどばぃす感謝

とても素敵なアイデぁだと思いますょ
ぶった切って 露骨にごみ捨て場に出すよりゎ 第二の人生・・・ 畑に咲く名竿たち


でもね ぉばあさんが拾ってくれる前に 悪がきんちょに拾われて 人ぉ殴る道具とかに

折れたごみ竿が 犯罪に使われると思ぅと 胸が痛みます・・・


そっと置いてあげるよりゎ 直接渡したほーが いぃかもです


 
19. Posted by サーフパワーDX   2017年January14 01:45
初めましてKyasaren様

私が子供の頃使っていたような竿に、あんな狂気じみ
た魔改造を施す人を初めて見ました。
たまたま見つけたブログでしたが面白かったです。


Kyasa
さふぱわさん はぢめまして~ ぉ名前が素敵です

「狂気ぢみた」 それって 最高の賛辞のぉ言葉かと・・・感謝です

楽しんでもらえたら なにょり
安価に入手できる古ぃ道具でも 楽しみ方ゎ無限大・・・ 未だ現役


ってか やっぱりごみタックルですけどね


 
18. Posted by イオンの記事依頼   2017年January08 20:46
こんにちは。
以前イオンのことかいて、とか依頼したものです。
絶対覚えてない思いますが、試験受験予定でした。
ようやく合格圏内安定して入るようになりました。
訴訟とかやる人です。
もし受かったら、どっちが飛距離が出るか一緒に競わせてください、とお姉さまにアプローチをすれば受けてくれますか。


Kyasa
もちろん ぉぼえてぃますょ えっと ぉ名前ゎ・・・
あっちのブログぉ見れば すぐにわかんねんけど ぉひさです

ぇ? 飛距離対決??? ベイトりーるで?

すぃんぐ投法ぉ許してくれるなら ぉ受けしますょ!?(≧∇≦)
とりあぇづ 25号のぉもりで 150m飛ばせるよーになってぉいてくらさぃ・・・


なぁーんて・・・ それよりも 長ぃトンネル 出口が近ぃ
これからも陰ながら応援してますょ


 
17. Posted by ホワイト980えん   2017年January01 03:19
今年もエロエロ宜しくお願い致します。


Kyasa

ほゎいとさん めっせぢ公開&ぉ返事が遅くなってごめんなさぃ
今年も素敵な一年になりますよぅに

ぇろぇろわ・・・ ひゃはは
ご期待に沿ぇるかわかんなぃけど がんばります

ってか ほゎいとさんも もぅ一度 ABU500しりーづのWeb 作ってくださいょ

楽しみにしてぃますょ


 
15. Posted by R463   2016年December18 07:45
きゃされん様、お初です。
伊豆方面で投げ釣りをしているオッサンです。
特別な写真見たさに最近こちらに頻繁に通っております(恥)

「ゴミ竿」その存在は知っておりましたが、実際に使っている姿に驚きました(汗)
飛距離もあなどれませんね。女性なれど、なかなかの腕前と感服しております。

小生も負けじと、先日オリムピックの「キューバ」という竿を購入致しました。
新年はゴミ竿キャスティング(笑)お互い楽しみましょう!


Kyasa
Rさん はぢめまして 伊豆って 釣れそぉですね

ごみ竿って おくしょんとかで取引が盛況なのに 使ってる人ぉ ほとんど見にゃい・・・
一部のコレクターさんゃ愛好家さんの世界なんでしょか???

わたしにとってゎ 「使ってなんぼ」 ごみタックルでも たしかにあなどれなぃですょ


きゅーば・・・ わたしも持ってます ちょっと重たくて 出番がなぃけど
人気があったみたぃで 中古もいっぱぃ流通してて ごみ竿の代表選手 みたぃな


来年も 個性豊かなごみ竿で 楽しみましょお~


 
13. Posted by ハァハァ   2016年December16 20:53
おほっオマーコ姫、返信サンキュ
無視されると思ったら、寛大だな。。。ますます惚れるバッチリ見えた陰毛ナメたい
俺のチンポ写真、どうやって渡せばいい?とりあえず電話くれメアドも教えるヨ
072-4545-1919 遠慮すんなヨ~


Kyasa
今度ゎいきなり 「直電」 びっくりしましたょ

でもね 公開しても 差し支ぇなさそーな番号やったので・・・ひゃはは

なんか 荒らされてるみたぃな文言ですが(?) わたしゎ大丈夫
もっと激しぃ言葉のせくはら 日頃入院患者さんたちから 浴びせられてますし

ただ 「おまぁこ姫」 っていうのゎ・・・ ちょっと 露骨( ̄∀ ̄)


まぁ かわいぃ感ぢの呼び名やし いぃですけどね

見逃げされるよりゎ こーして何か書ぃてくださるほーが さぁびすの甲斐もありますし!?


おまぁこ姫の くりすますプレゼント・・・ 今夜ゎ わたしに逢ぇるかにゃ?


 
10. Posted by ハァハァ   2016年December13 21:28
ほげげっ
ハァハァ・・・きゃさちゃん、オマーコ見えてますヨオマーコ、オマーコ
もしかして噂のアタリ画像目撃か。。。来年は縁起がイイのか?
お礼に、俺のチンポ写真欲しいか?オマーコ拝観でボッキ中


Kyasa
夜勤明けで帰宅して こゅめっせーぢ見ると びっくりしますょ!?
なんだか眠気もさめちゃいます・・・ ひゃはは

とりあぇづ 喜んでもらぇたみたぃで よかったです
はぁはぁさんの写真も ちょっと見たぃかも・・・びんびんになってる???( 〃▽〃)


来年も わたしぉ見て いっぱぃ精液♂出してね


 
8. Posted by なげづり (Kyasaさんの一信者)   2016年December13 16:44
5 Kyasaさん、こんにちは。

「なげづりさん 「加古川」 って 関西の人」

そうですよ、明石在住で、主に地元、関西で投げ釣りしてますよ。

「つぶしがきくのが(?) Abuの6500C(左ゎ6501C)
かご釣りにも 投げ釣りにも おっけぃ」

やっぱり、投げ釣りに使いたいですね。
ナイロン5号ぐらいで、投げ竿に使えるのが欲しいです。

6500Cですね、ありがとうございます。

「ぉたから」映像、了解です。

がんばって見ますね!!

ではでは。


Kyasa
なげづりさんゎ 明石ですか・・・いぃ所ですね うらやましぃです

「なぃろん5号」 ・・・ちから糸 どうするんですか? なし???

わたしゎ 使ぅおもりが25号以上なので 6号使ってます
ごみ竿ゎぶにょいから 25号までなら 5号でも大丈夫かにゃ・・・やったことなぃけど

5号のラインやったら 5500でもいけますょ
型番の「+500」 ゎ 巻き上げスピードの速さです・・・ 5000ゃ6000だと しんどぃですょ

素敵な一台に 出逢ぇますよぅに


 
7. Posted by なげづり (Kyasaさんの一信者)   2016年December12 12:55
5 Kyasaさん、こんにちは。

だいぶん寒くなりましたね、

釣りにいけない日々、毎日kyasaさんの「( 〃▽〃) なぃしょだぉ❤」見つつ

お宝映像にいつ巡り合えるかと楽しみに、もんもんとした日々を過ごしています。 (笑)

「ABU ambassadeur」、両軸のお話でいっぱいですね... 勉強になります。

とりあえず、勉強に一台と思うのですが... 沢山ありすぎて迷ってしまいます。

初心者おすすめとかあれば、また、よろしければ教えてくださいね。

ではでは

追記

「ぁのころゎ 「どぶフッコ」 必死で狙ってた・・・」

私も若い頃、毎晩のように加古川に、投げでハネ狙いに行ってました...

今行くと、寒くて死んじゃいそうですね...


Kyasa
なげづりさん 「加古川」 って 関西の人? 釣り場でぉ会いしそぅですね

わたしゎ 大阪の堂島川界隈・・・ ってか 最近ゎ卒業で 投げ釣りばっかですが


「両軸りーる」 ベイトキャスティングりーるが 無難ですょ
どんな釣りに使うかで サイズとかが決まります  何にぉ使いですか?

つぶしがきくのが(?) Abuの6500C(左ゎ6501C)
かご釣りにも 投げ釣りにも おっけぃ

ただ 細糸になると 4600とか5500・・・ どちらかゎ 好みみたぃな


「ぉたから」 すでに 二人ぐらぃの人が 目撃した形跡が・・・ 見逃げされました

秘密の写真ぉ見ちゃった人ゎ ちゃんと申告してくらさぃね!?


 
4. Posted by かめぞう   2016年December07 17:24
おつかれさま☆

ダイコー

良い製品を作ってたと思う。
宣伝が下手だったのかなぁ。。。

磯竿なんかタメが効いてね、
そのあとは掛かった魚が暴れずスーッと
浮いてくる感じやったもん。

大分県の豊後高田に工場があったんだけど
鼠色のスレート張りの壁に黒文字で
「ダイコーの竿」って書いてあって
その文字が丸ゴシック体で
なんかいい雰囲気やったんよ。
今どうなってんだろ??

話はかわるけど
今年はゼブラの竿の出番があんまり無かった。
来シーズンはメインで使ってあげよっと。

俺はアブさんについては
ド素人なので教えてください。
手取り足とりがイイです。
なんちゃって。

今日はめちゃ寒いね。
あったかくして過ごしてくださいな。

くれぐれも裸で寝ないよーに☆


Kyasa
ふぅ~ん・・・ だぃこさんの工場って 大分なんですか ぉ勉強になりました

裸で寝たり しませんょ 隣に恋人がいてくれたら 裸でもいぃけど!?
かめぞさんゎ 奥さまがいるんでしたっけ? ちゃんとえっちしてますか?

わたしの心配ょり ご家族ぉ大切に・・・ ぁとは 愛車も


・・・そろそろ師走の波にのまれて(?) ばたばた状態になってきました

今日も帰りにりさぃくる屋さんに行きたかったんですが 車が渋滞
なんか せわしなぃですね・・・ おちつかなぃ


アブのこと? 「まづゎ一台買ぅ」 基本ですょ
実物ぉ手にした日から ぉ勉強ゎ始まります!?


 
1. Posted by ホワイト980えん   2016年December01 01:17
今年もあと1ヶ月

今年は悪い事ばかりだったから
年末までに何か良い事あるかな~(笑

ABU505また1台、我家に嫁入りしてきました。
きっちりメンテしましたので来年は使い倒そうかと思ってます。


Kyasa
ゲストのぉ部屋 更新最初のぉ客さま ほんまに今年も ぁと僅かですね

気分転換に ぉ名前も 「ほゎいとさん」 戻しましょか
なんか ぃろいろあったみたぃですが・・・ いいことこれから ぁりますよに

ほゎいとさんのぉかげで わたしもABU505だらけ・・・
年末最後のぉ魚釣りゎ 505とかで行きたぃです


「くりすますのぃべんと」 何か しましょかですね・・・
ぼちぼち準備しますね


聖夜にゎ みなさんがびんびんぼっきして いっぱぃ精液 出せるよーに!?( 〃▽〃)

ぱそこん画面のわたしに 濃ぃのをいっぱぃ かけちゃってね♂


 
Guest room ⅠGuest room Ⅲ