ガイド交換ぉ横着してみる 「OLYMPIC 胴突 10H B-3-3」復活 ABUのお姉さん 始動!? 「ABU ambassadeur 4000D 改」

二〇一七年卯月十七日

貧弱Hのひぃらぎ竿!? 「SHIMANO PG さすが 投 H12」

 
シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H




「さすが うちの子!!」 ほめて伸ばす  毎々叱るよりゎ ほめた方がいぃかもですょ


まぁ わたしゎ子供もいなぃし 病院の後輩ナースぉほめるぐらぃしか ありませんけどね
ってか 結婚相手どころか恋人もいなぃので 彼氏にほめられることもなく

えっちする時に かゎいぃ紐ぱんで悩殺してあげて 「さすがっ って 言わせたぃんですけどね



シマノ PG さすが 投 H12   300円でぉ買いあげ

「平成12年」 って訳ぢゃあ ありませんょ  そのくせ長さゎ 3.5m  ” 12 ” って 何?

H = ハード・硬調 みたぃに思ぃますが ぢつゎ名前だけ!?
元径 約25mm・・・ グラスロッドの360クラスとしてゎかなり細めで 粗悪な安物竿にも見ぇる

まぁ 大物相手とか遠投するとかってイメージゎなく 「貧弱の H」 そゅ気がします・・・


あるいゎ 外道のひいらぎぉ釣る専用の竿かも ( ̄∀ ̄)   ひぃらぎの H


そぃえば以前にも ぉ店でシマノの 「ニュー投 364H」 っていぅ振出の投げ竿ぉ目撃しましたが
名ばかりのHで 頼りなぃ細身のビヨビヨ竿  買わづにスルーしちゃって


シマノの振出竿のH表記って みんな ひぃらぎ竿 ってぃう意味かもなので 注意が必要!?



ひいらぎ



・・・ひぃらぎのことばっか書ぃてると 「いったぃ何が さすがやねんっ!


さすがとぃう名の真意ゎ 投げてみなぃとわかりましぇん  ” 百聞ゎ一投にしかづ ”

ってことで なんだかチープで貧弱なH竿で さっそく陸投げ試投です・・・





シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H


アブのお姉さん 復活♪


シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H


シマノ投げ竿 さすが投 12H



・・・ファミリーフィッシング  あぁ なるほろ


つまり 中学生になった息子に ぉ父さんがこの竿ぉプレゼントして 「今度投げ釣りに行こぅ」
んで 息子が上手にキャストできたときに 「さすがっ!」 って ほめるんですね

投げ釣りが大衆のレジャーだった かつての時代の象徴みたぃな
メーカーが真面目に 家族向けの竿ぉ作ってた・・・ 今ぢゃそゅロッドゎ無名の会社の役割ですが


ファミリー・子供用って言ってもね あなどれませんょ  一応 シマノ製

思ぃのほかシャキっとした先調子みたぃな感触で ダイワのサーフパワーとゎ異なるキャラクター


でもね・・・ 25号のオモリぢゃ やっぱり 「竿が負ける」
スリークォーターで本気投げなんかしたって 思ぅよおに飛びませんょ

こゅ竿ゎ垂らしぉ短めにして オーバーヘッドでシュパッ!って振り抜くほーが 飛距離が出る

ってか 15~20号くらぃが ちょおどいぃんぢゃなぃかと思ぃます  「ファミリー竿」 ですから


” 子供用 ” なんて呼ぶのも 失礼かにゃ
大人でもこゅ竿の楽しさぉ満喫できる 釣りのシーンやフィールドが 必づある
んで 大物なんて掛かったら それこそ最高に面白ぃですょ  鯉釣りにも ぢつゎピッタリ???


結局 使ぅ人次第なんですょね・・・ 「どぅ楽しむか」  凡なアングラーにゎ 使ぃこなせなぃ


使ぃ道がわかんなぃから 買ぅ人もいなぃし たったの300円・・・ ごみ竿の常ですけどね!?




シマノ スコーピオン1501 左ハンドル♪


・・・竿がシマノなので りーるもシマノ製ってことで  スコーピオン 1501


ぶん投げ釣りみたぃに スプールの回転が速くなると SVSがぶっ壊れるんですょ
なので 今回ゎブレーキユニットぉ丸ごと外して ぶん投げましたが・・・

スプールが回りすぎちゃって コントロールしづらくって  飛距離ぉ測るどころぢゃなく



「リールの方が興味ある」  まぁ 大半の意見でしょおね

SVSのぶっ壊れる箇所とか ユニットぉ外す方法とか・・・ 詳しく書く機会ぉ 設けなぃと???


ってことで ベイトリール専科 ” Abuのお姉さん ” この空間に綴りますょ
投げ釣りぉ始めて加わった 「邪道な右ハンドルの愛機の数々」 も ぉ披露目予定です
KyasarenAbuのお姉さん きゃされん♪



kyasaren_cafe at 11:00│SHIMANO 
ガイド交換ぉ横着してみる 「OLYMPIC 胴突 10H B-3-3」復活 ABUのお姉さん 始動!? 「ABU ambassadeur 4000D 改」