釣りキチ三平公認ごみスピ 「DAIWA SPORTLINE ST-01」伝統の継承者は何を釣る? 「NFT SPIN JOY MARK 606」

二〇一八年卯月二日

有言実行 ABU506で春の陣 「Beach Cast HG 390」


ごみ竿の 春到来♪


ごみ竿 abuのお姉さん きゃされん♪ いよいょ 春の訪れ ごみ竿 abuのお姉さん きゃされん♪


桜も満開の時期を迎ぇ 本格的な 春到来  過ごしやすぃ季節になりましたね

わたしの住む関西でも しばらく好天が続き 気温もだぃぶ暖かくなってきて  ほんまにいぃ陽気

「これゎ釣りに行かなぃと」
 ってことで 海への出陣準備です



さて 道具ゎどれを 持っていきましょか・・・いきなり悩む   数が多くて 選びきれなぃ ( ̄∀ ̄)



竿ゃリールをしばらく物色して 出した結論が・・・




ABU 506


「これで投げ釣りに行く」 なんて言ぃながら 昨シーズンゎ 一度も出番がなく

押入れのどっかに紛れちゃって 予備スプールだけ手元にあるのに 本体が行方不明に


先日 ひさしぶりに押入れから発掘して 「これで釣りに行ける」 スタンバイしてたので


ABU 506改 Kyasa SPECIAL★彡

ABU 506  Kyasa's MODEL (?)


多くの人にとってゎ まったく縁のなぃリール わたしにとっても 同様に  存在すら知らづ


んで ある方から 「使ってみなょ」 勧めてもらったんですけどね・・・ 5年間以上 拒絶

まぁ 当時のわたしゎ 徹底した ” アンチスピニング ”  ベイトリール以外は NGやったので


ABU 506改 Kyasa SPECIAL★彡


ABU 506改 Kyasa SPECIAL★彡


ABU 505&506★彡


その後 いろいろと事情があって 結局やむなく 手を出して・・・ 今ではすごく 気に入ってる


出番ゎ多くないけど 以前のブログにも 何度か登場させました  大きな鯉とか 釣りましたょ

投げ竿との組み合わせでも 試投は経験してるんですが 海でのデビューは まだやったので・・・


ABU506♪

4●


4◆



・・・リールが決まれば ぉ次は竿   なんか オシャレに決められる竿って ありませんかね


個性的なリールに似合ぅ これまた個性的な投げ竿といぇば・・・



ビーチキャスト HG 390 中国製♪


ビーチキャスト HG 390 中国製♪


ビーチキャスト HG 390 中国製♪


ビーチキャスト HG 390 中国製♪


ビーチキャスト HG 390 中国製♪


ビーチキャスト HG 390 中国製♪


ビーチキャスト HG 390 中国製♪


「ハードゲィ」 が 海で猛威を振るう竿!?  リールの色に合わせて ブランクもオレンジ色で


ビーチキャスト HG 390  made in CHINA  振出4PC


傷も多くて ぐだぐだな感ぢの投げ竿なんですけどね・・・生意気に 800円もしましたょ

鮮やかなオレンジのソリッドカラーに惹かれて つぃ購入  ガイドやシートが Fuji製なのは偉ぃ


ちなみに 兄弟竿の パワーキャスト HG  振出5本で バキバキの超パワフル竿


パワーキャストHG


◆11


過激な先調子で 名前通りのパワフルさに圧倒されますが  中国製だからって あなどれなぃ


一方のビーチキャストは 細身でペナペナなんですょ  すごく対照的なキャラ

まぁ 緑色のサーフパワーあたりを彷彿させますが ブランクがさらに薄ぃのか より軽量で


白ぃ穂先とあいまって 安物臭がプンプンしますが 使ってみなぃと その実力はわからなぃ・・・


穂先の白い投げ竿 ビーチキャスト HG 390 中国製♪



アブのお姉さん きゃされん♪ ごみ竿ですが?
試される HGロッドの実力・・・



ごみ竿ですが なにか???


安物グラスロッド ハードゲイで投げ釣り & ABU 506 505★彡


二本竿体制かっ!?ごみ竿 abuのお姉さん きゃされん♪


わたしの場合 ぉ魚釣りっていぅよりは 道具の景色を楽しむ時間なので・・・!?

贅沢に ABUの500シリーズを2台 出陣させました

もぅ一本のタックルの詳細ゎ また改めて


ABU 505 & 506 投げ釣りデビュー★彡


ABU 505 & 506 投げ釣りデビュー★彡


ABU 506 投げ釣りデビュー★彡


ABU 506 投げ釣りデビュー★彡


安物グラスロッド ビーチキャスト HG390 & ABU 506


「ビーチキャスト」 気になるその投げ心地ゎ・・・ とりあぇづ 25号の錘で 投げてみたんですけどね


芯の感ぢられなぃ ぺなぺな竿ごみ竿 abuのお姉さん きゃされん♪ かなり個性的ですょ


違ぅ言ぃ方をすれば 錘の荷重を全く感じられなぃ 「魔法の竿」  だから 疲れなぃ

とにかく 何もかもが 軽ぃんですょ  その軽さが 欲求不満ゃストレスになることも ありますが

磯竿みたぃな曲がりのフィーリングなので 垂らしぉ短くして しょっぱなから荷重をかける感ぢで


慣れてくると その軽快さが 楽しくなってきます・・・ でも 慣れる体質が あるかどーか!?

日頃 遠投志向のかたぃ竿ぉ使ってる人にゎ 到底受け入れられなぃ感触かもですが


安物グラスロッド ビーチキャスト HG390 & ABU 506


安物グラスロッド ビーチキャスト HG390 & ABU 506


ABU 506 投げ釣りデビュー★彡


安物グラスロッド ビーチキャスト HG390 & ABU 506


安物グラスロッド ビーチキャスト HG390 & ABU 506


早起きを横着して 「午後からの釣り」  餌を取られることもなく 退屈な展開になっちゃいましたが


それでもね 色鮮やかなタックルが 青い海を背にして映ぇる・・・最高の美しさ  かっこいぃ

退屈することゎ ありません  風が強ぃのがしんどかったけど ぉ天気に救われて のどかな時間に


ぢゅーす飲んだり おせんべぃを食べながら 来なぃアタリを のんびり待ちます



安物グラスロッド ビーチキャスト HG390 & ABU 506


安物グラスロッド ビーチキャスト HG390 & ABU 506


安物グラスロッド ビーチキャスト HG390 & ABU 506


やがて日も傾き始めて ちょっと焦りが出てきた頃   巻き上げてみると びみょーに重ぃ・・・




ぇ? なにこれ?




こちぢゃん ( ̄∀ ̄)


小さぃなぁ・・・


コチりましたごみ竿 abuのお姉さん きゃされん♪


小さぃから すぐにリリース

それでも いよいょ魚たちが口を使ぃ始めたってことで 気合ぃを入れ直します


アブのお姉さん ベイトリール遠投★彡


日没まで 残り時間も あとわづか・・・


安物グラスロッド ビーチキャスト HG390 & ABU 506


ABU 506 投げ釣りデビュー★彡


安物グラスロッド ビーチキャスト HG390 & ABU 506


アブのお姉さん きゃされん♪ ごみ竿ですが


安物グラスロッド ビーチキャスト HG390 & ABU 506



結局 今日ゎミニこち一匹かと あきらめムードになった頃






巻き上げてみると またまた なんか重~ぃ・・・






今年最初のシロギスと 投げ釣りでご対面♪



本命さま ご来場ごみ竿 アブのお姉さん きゃされん♪


Abuのお姉さん♪

そこそこ良型ですょ・・・21cm ありました

ありがたく ぉ持ちかえりです


今年最初のシロギスと 投げ釣りでご対面♪


お刺身でいただきました♪



結局この日ゎ 二本の竿を出しても この一匹   まぁ 今年最初のシロギスに会ぇたので 満足


何よりも ぺなぺな系のごみ竿でも釣れる   そのことが 嬉しくて

飛距離は100mにも満たなぃ感ぢでしたが ぉ魚って どこにいるのか わかんなぃし

必づしも 遠くに投げれば釣れるってわけでも なさそーで  ぶにょいごみ竿でも 勝機ゎある


ちなみに ABUの使ぃ心地ゎ こちらのサイトで   追っていろいろと 書く予定です・・・



ABU 506 投げ釣りデビュー★彡


ABU 506 & 505★彡


ABU 505★彡



他に釣り人なんか誰もいなくって 貸切状態みたぃな 貧果な海  それでも春ゎ 訪れる

好きな道具を持ち込めば その景色だけでも楽しめる  運良く釣れたら もっと嬉しぃ


今年ゎどんなシーズンに なるんやら   なんとなく 恵まれそぉな予感です・・・
Kyasarenきゃされん♪



kyasaren_cafe at 20:17│other ごみ竿 
釣りキチ三平公認ごみスピ 「DAIWA SPORTLINE ST-01」伝統の継承者は何を釣る? 「NFT SPIN JOY MARK 606」