今年の青物 敗北宣言 「OLYMPIC スーパーキャスティング 390」ワキ役が主役になる時 「アトミック ランサー 390HG」

二〇一八年師走十五日

昔の漫画に興味を持つ 「OGK 光るリール ナイトスピン 2500」

 


OGK ナイトスピン 光るスピニングリール 大阪漁具






ごもっとも








シマノ スピニングリール リョービ スピニングリール 安物!?



OGK ナイトスピン 光るスピニングリール 大阪漁具



OGK ナイトスピン 光るスピニングリール 大阪漁具



「しょーもなぃ糞ブログ」 そやって自分でも 時々思ぃますけどね   ひたすらゴミ三昧!?

新しぃ道具の話題なんて ちっとも出てこなぃ  ぶっちゃけ 新製品に興味がなぃんですょ


時代を経て 現代・未来志向になるほど ” コスト至上主義 ” だまされてる気がして

高価なモデルほど利益率が高く 宣伝ゃイメージに踊らされたユーザーが メーカーの餌食になってる


・・・なーんて書くと 「夢がなぃ」  叱られそぉやから 黙っておきます!?  by 糞ブログの主


アブのお姉さん 投げ釣り ごみ竿 Kyasaren★彡



ダンボールからあふれるごみスピ山( ̄∀ ̄)


ごみスピ三昧!(≧∇≦) スピニングリール


「つまんねぇリールたち」


・・・スーパーのレジ袋に詰められて ぉ部屋の隅に追ぃやられ   しまぅ場所が もぅなぃんですょ

仕方なぃから 「そろそろ潮時」  りさぃくる屋さんに 逆戻り・・・残念ですが 苦渋の決断


50円 & 100円で買ったリールが8台 300円で買ったリールが1台  合計9台

レジ袋に入れたまま りさぃくる屋さんに・・・ はたして買取査定額って いくらになるんやろ?



OGK ナイトスピン 光るスピニングリール 大阪漁具



・・・買ったぉ店に持ち込めば 買った値段ょり安く叩かれるのゎ 当然のこと  ” 確実にゴミ扱ぃ ”

なので 別のりさぃくる屋さんに持参して   他店で買ったごみスピを いくらで買取りしてくれる?

少しでも見栄ぇするよーに 軽くぉ掃除しときましたけどね   ウェットティッシュで拭ぃただけ



OGK ナイトスピン 光るスピニングリール 大阪漁具




全9台の 査定額ゎ・・・




OGK ナイトスピン 光るスピニングリール 大阪漁具



1,260円  ・・・う~ん かなりシビアに攻めてくる査定額


わたしが購入した金額と ほぼ一緒

りさぃくる屋さんに持ち込む手間賃を考ぇたら 赤字って噂も



ちなみに 内訳ゎ



OGK ナイトスピン 光るスピニングリール 大阪漁具


機種ゃコンディションにかかわらづ でっかぃの160円 小さぃの100円


「一律ぶった斬り」  さすがやなって 思ぃます  効率的で妥当ちっくな査定額

100円で買ったリールが160円になったけど 300円で買ったリールも160円に・・・

小型のものゎ 使途が限られて需要がなぃのを見抜ぃてる  オモチャ扱ぃの100円査定


まぁ 一部は実際に釣りで使って さらに売却して利益も出るっていぅパターンに なりましたが


リョービ スピニングリール 806 投げ釣り遠投


シマノ 安物スピニング SS3000


ダイワの投げ竿 スポーツ360で遠投サビキ釣り


DAIWA SPORTLINE ST-2 スピニングリール★彡


ダイワの 「ST-2」 なんか そこそこ綺麗やったので 500円くらぃで買い取ってもらぇるかなって


そゅ希望的観測も見事にぶった斬られ 160円・・・ わたしゎ100円で買ってたから 救われたけど


OGK ナイトスピン 光るスピニングリール 大阪漁具


そもそも 査定ぉするのは 釣具を知らなぃオバさま   お店に雇われた ど素人さん

そゅ人に かつての名機ゃ珍品の価値を説ぃたところで 一律160円・・・ 査定基準に従ぅだけ


結局 スピニングリールって どんな名機でも年数を経て古くなれば 160円なんですょ


それ以上の額で購入すれば 含み損人生の始まり  隠れ負債を抱ぇるアングラー



オリムピック ウルトラ93 ごみスピニングリール



・・・なーんてね   ネットの普及で 今ゎおくしょんとか いろんな売却方法が ありますし

価値観を共有できる相手を気長に探して 相応の価格で売却する・・・ やり方次第で なんとかなる


ってか 売ることを前提にしなぃで 「欲しぃ物を買ぅ」  それこそ 本当の愛好家なんですけどね



OGK ナイトスピン 光るスピニングリール 大阪漁具



ぶっちゃけ 少し懲りたっていぅか・・・ 今後 スピニングを買う際にゎ 160円以下の物件だけに絞って

でも それやったら 買わなぃ方がいぃって噂も   まだ手持ちがいっぱぃあるから 我慢して



ダイワのオールドスピニング



ごみスピの社会的地位向上  なんとかなりませんかね・・・ 時代を彩った 名機の数々

あなたのご自慢の名機だって あのぉ店で査定すれば 160円ですょごみ竿 abuのお姉さん きゃされん♪  悲惨な現実 白昼の悪夢



OGK ナイトスピン 光るスピニングリール 大阪漁具



・・・骨董品っていうのゎ 不確実な価値  当然の話なんですけどね  儲けも損も 相手次第


それぢゃあ ” 最新機種 ” に目を向けて 話題ぉ変えましょおか   資産価値も まだ期待できる



ごみ竿 投げ釣り アブのお姉さん きゃされん♪

わたしの最新機種って?




OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具


OGK 大阪漁具 ナイトスピン 2500


ごみタックル崇拝者のわたしが めづらしく新品で購入した 最新鋭のスピニングリール

かなり以前に購入しましたが いまだにメーカーのWebにも掲載されている 現行モデル


骨董古道具には見られなぃ近未来のフォルム & 軽量化に徹した樹脂製ボディ  まさに現代機

「俺も持ってる」 そゅ人も 多ぃんちゃう?  ぢつゎロングセラーで 成人にもぉ子様にも 大人気


OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具


OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具


OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具






「ぉ子様にも大人気?」





その理由ゎ・・・





OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具



ビカビカ光るリール ナイトスピン★彡



OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具



OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具



OGK ナイトスピン 光るスピニングリール 大阪漁具



OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具



OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具


OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具


OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具


OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具



アブのお姉さん きゃされん ごみ竿



・・・実用機としての性能に賛否ゎあるけど ビカビカ光る   最大の魅力かも


電池不要で ハンドルぉ回したエネルギーで LEDが発光  その輝度ゎ 相当明るぃ


「魚がビックリして逃げる」  そゅ意見もありますが あくまでも 人間側の勝手な主観なので・・・

むしろ フィールドによってゎ集魚効果も期待できるんぢゃないかって ちょっと思ったり



OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具


OGK ナイトスピン 光るスピニングリール 大阪漁具


OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具


OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具


OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具


OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具



OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具



ごみ竿 きゃされん アブのリール 投げ釣り


・・・夜に使ぅと 目がくらむほどビカビカ光って目立つけど   昼間やったら ほとんど目立たなぃ

周囲から注目ぉ浴びるのが苦手な人は デーゲームでも楽しめるスピニング   ふつーに使ぇる


OLYMPIC スワニー 投げ竿? ルアーロッド?


OLYMPIC スワニー 投げ竿? ルアーロッド?


OLYMPIC スワニー 投げ竿? ルアーロッド?


OLYMPIC スワニー 投げ竿? ルアーロッド?




OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具



・・・たしかに そぉですね   ナイトスピンの魅力ゎ あくまでも ビカビカ光ること


” 他のリールには無ぃ機能性 ”  そゅのって 高ぃ付加価値を意味してる  このリールの強み

生産が終了して入手が困難になると それなりに価格もつり上がる   欲しぃ人は 高値でも買ぅ


まぁ 新品でも千円前後で買ぇるリールやから 言ぅほどの資産価値ゎ 期待できなぃかも

絶版になってこその価値なので 生産が続く限り 子供相手の安物リールって噂も ありますが・・・



OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具


OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具


OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具



OGK ナイトスピン 2500 光るスピニングリール 大阪漁具



・・・ナイトスピン 手放すつもりゎ ありません
  なので 買取査定額とかって 気にしなぃ


自分が心底惚れた道具に 資産価値ぉ気にする理由は ありません

本当の価値って 持ってる人自身が決めること  心の満足って ぉ金だけぢゃ計れませんし


「含み損人生って言ったぢゃねえか」  ・・・え? 気にしてたんですか?


ぢぶんの人生って ぢぶんで決めるもの  他人の言葉なんか 気にしちゃだめですょ



【DATA】 OGK 大阪漁具 ナイトスピン 2500
wt. 270g   スプール径 44mm  スプール幅 19mm  キャパ 3号150m
全長 115mm  ギヤ比 5.1
Kyasarenきゃされん♪



kyasaren_cafe at 00:15│ごみスピ 
今年の青物 敗北宣言 「OLYMPIC スーパーキャスティング 390」ワキ役が主役になる時 「アトミック ランサー 390HG」