頭のわるぃ備忘録 緊急在庫調査 「増殖した右ハンドルたち」ぉ魚釣りって ばくちやゎ 「OLYMPIC ZEBRA アマゾン」

二〇一九年如月朔日

まぐれですが 何か? 「ダイワ サンクリスタル サーフパワー420」

 
ダイワ 投げ竿 サーフパワー 420


・・・毎日寒くって 冬本番って感ぢ   わたしの住む街でも 先日うっすらと 雪が積もりましたょ


こんだけ寒ぃと 釣りになんか 行きたくなぃんですけどね   でも 行かなぃと 何も書けなぃし

「歴史の伝承」 ごみ竿師としての責務のために こゅシーズンでも がんばらなぃと・・・



きゃされん 素顔 ごみ竿



ダイワ サンクリスタル サーフパワー 振出 420 投げ竿

DAIWA サンクリスタル サーフパワー 420


「またゴミ系かょ?」  仕方ありませんょ  ここはそゅ投げ竿しか 出てこなぃ空間ですから!?

ぶっちゃけ わたしだって ほんまゎ他の竿で 釣りしたぃねんから   言ったらいけなぃ本音

それでもね ご縁があった竿ですから こやって登場してもらゎないと  それがわたしの 使命ゃし


ダイワ サンクリスタル サーフパワー 振出 420 投げ竿


ダイワ サンクリスタル サーフパワー 振出 420 投げ竿


ダイワ サンクリスタル サーフパワー 振出 420 投げ竿


ダイワ サンクリスタル サーフパワー 振出 420 投げ竿


ほんまにね ぜんぜん欲しくなかったんですょ  時代錯誤ちっくにぶっ太くて 重たぃし

” PS サーフパワー ” やったら 何本か持ってるし  サンクリスタルのブランクも 他に持ってる

390ならまだしも 420になると びっくりするほどボリューム感が出てくるっていぅか  気が滅入る


「それなら買わなきゃえぇやん」  う~ん そぉなんですけどね

このサーフパワー ぉ店で200円の値札が付ぃていたんですけどね  「バキバキのジャンク竿」

樹脂製のガイドフレームがほとんど割れまくって そのままぢゃ使ぇない状態


んで わたしが 「こゅくそ竿 200円でも誰も買ゎへんわ」 って 言ったんですょ

そしたら 店主のおぢぃさんが 「100円なら買ぅんかぃ  いつものパターン!?


結局 100円でぉ買い上げ   まぁ100円でもいらないって 誰もが言ぃそおですが

壊れたガイドを新品に交換すれば 竿代よりも 高くつく  それだけ払ぅ 価値ってある?


ダイワ サンクリスタル サーフパワー 振出 420 投げ竿


ダイワ サンクリスタル サーフパワー 振出 420 投げ竿


でもね 内心はラッキーみたぃな   付ぃてたトップガイドが欲しかったんですょ

ケミホタルが装着できるこのタイプって もぅ売ってなぃでしょ?  釣具ゃさんで 見たことなぃし


竿先にケミホタルをつけるのに クリップ式ゃと 投げた時に一緒にぶっ飛ぶんですょ

んで ネジ式のやつだと 時々ラインが絡まったり  いづれにせょ 投げるの危険っていぅか

はめこみ式のケミホタル(ぎょぎょライト)っていうのもあるけど 径が合わないと 穂先を潰しそぉやし


ダイワ 投げ竿 サーフパワーで投げ釣り


ってことで ケミホタルのマウントが一体になったトップガイドを ちょうど探していたんですょ

100円でこのガイドを買ったと思ぇば 元が取れるっていぅか  竿本体は 捨ててもいぃ!?


・・・そんなん言ってたら ばちが当たりそぉ
きゃされん ごみ竿 投げ竿  せっかくご縁があった竿やし 一度は使わなぃと


ダイワ サンクリスタル サーフパワー 振出 420 投げ竿


リールシートの位置変更


・・・ごつぃ竿のくせに リールシートの位置が低ぃんですょ   これぢゃ投げるの 大変そぉ

なので 増設して位置を少し変更  ほんまゎもっと上にしたかったけど スレッドの関係上 仕方なく

「たぃして変わってなぃ」 言われそぉですけどね  それでも6センチほど 上げてあります


割れてたガイドフレームは エポキシボンドでちゃっちゃと割れ部分を埋めて 応急処置

ひたすらブサイクな仕様ですが しょせんゎ100円の竿  とりあぇづ 使えるよぉになりました・・・



アブのお姉さん きゃされん 素顔 写真 流出



ダイワ 投げ竿 サーフパワーで投げ釣り


使ぅことに意義がある  ただ並べて鑑賞してたってね 仕方なぃんですょ!?

「自慢するほどの竿ぢゃなぃ」  やっぱりフィールドで その実力ぉ楽しんでくださぃな 


200円を100円に値切った竿で浜辺に立つのも それはそれで 勇気が必要ですが・・・


ダイワ 投げ竿 サーフパワーで投げ釣り


ダイワ 投げ竿 サーフパワーで投げ釣り


ダイワ 投げ竿 サーフパワーで投げ釣り


ダイワ 投げ竿 サーフパワー&ミリオネア


釣り場に着ぃたのは もぅ夕方近い時間  ケミホタル装着のトップガイドもあるし 夜釣りも覚悟で


組み合わせるリールゎ ダイワ ミリオネア 3H  800円で買ってきた ぼこぼこ品

竿とリールぉ合わせても 千円にも満たなぃ組み合わせ   「ばかにしてる?」 激安コンビ


「サーフパワー & ミリオネア」  生粋のダイワファンにとってゎ 必須みたぃなスタイル

そぃえばわたし 以前もそゅシーンが ありましたね  普通の人から見たら たぶん変態かも


ダイワ 投げ竿 サーフパワーで投げ釣り


ダイワ 投げ竿 サーフパワー&ミリオネア


ダイワ 投げ竿 サーフパワーで投げ釣り


この時には 粘ったあげく 運良く一匹 釣れましたが   今回のサーフパワーは どぉなることやら


きゃされん♪ ごみ竿 スピニングリール


さすがの寒さに 他の釣り人なんて皆無の海  貸切状態って感ぢで 心おきなく遠慮なく

釣れなぃのが当たり前って割り切って 100円で買ったサーフパワーの感触を 楽しむことに


ダイワ 投げ竿 サーフパワーで投げ釣り


ダイワ 投げ竿 サーフパワー&ミリオネア


ダイワ 投げ竿 サーフパワーで投げ釣り


ダイワ 投げ竿 サーフパワー&ミリオネア


・・・竿だけで振ると べろべろな印象なんですが 実際に投げてみると え? って感ぢ

なんかね 意外に硬ぃんですょ  予想に反する 潜在的なパワフルさっていうか

ちから糸を使わなぃと 本気で振ると25号のオモリぢゃ切れそーな (この日はナイロン5号直結び)


サーフパワー = ぶにょ軟竿  みたぃな ちょっとナメていましたょ

サンクリスタル時代のキャラクターって PSって名前の頃と 違ぅんですかね  びっくりした

おかげで 切れるのが怖くて 本気で竿を振れません  んで 100mに届かなぃ


「せめてナイロン6号を巻ぃてくれば良かった」  後悔しても あとのまつりですが

戦車の大砲みたぃな ” 重厚さと威圧感 ”  本気で投げたら なにげで結構 飛ぶのかも


石鯛釣りとかに こゅ竿を現役で使ってる人も いるのかも知れませんね

普通の投げ釣りには特異なキャラクターですが 釣りのターゲットによってゎ ドンピシャ竿かも


ダイワ 投げ竿 サーフパワーで投げ釣り


ダイワ 投げ竿 サーフパワー&ミリオネア


ダイワ サンクリスタル サーフパワー 振出 420 投げ竿


ダイワ サンクリスタル サーフパワー 振出 420 投げ竿


・・・しょぼぃ飛距離に甘んぢながらも 「運が良ければ何かが釣れる」  念ぢるしか ありません


胴突き仕掛けの三本針  刺した青いそめに 願いぉ込めて  投げてぶっこんだら 置き竿放置


まっすぐに立てた竿先を見ながら 何か獲物が掛かるのを ひたすら待ちます・・・


ダイワ 投げ竿 サーフパワーで投げ釣り







アブのお姉さん Kyasaren★彡

んで なんか釣れたの?











はぁ・・・?











ダイワ 投げ竿 サーフパワーで投げ釣り


・・・最初の一投目で 釣れちゃったんですょ   「この海にもクロダイが?」 初体験の獲物

竿先がぎゅんぎゅん曲がって ビックリしましたね  巻ぃて寄せながら ドキドキした



でもね なんとなく 複雑な気分   いかにも 「まぐれ的な」  手放しでゎ喜べない

まぁ 釣果なんて 常にまぐれの賜物なんですが  でも クロダイって ” 狙って釣る魚 ” みたぃな


釣れるなんて思ってなかったし 予想外に釣れちゃったのが なんか くやしぃ

もっとも 他に明確な狙ぃがあったわけでも なぃんですが  本命って 「ゴンズイ or フグ」


それでもね この海でも たまにはこゅ獲物が釣れるってわかったことが 一番の収穫かも

次回は ” きちんと狙って ” クロダイぉ仕留めてみたぃと 思ぃます・・・ ( ̄∀ ̄)


クロダイのぉ寿司♪

超美味ぢゃん ごみ竿 abuのお姉さん きゃされん♪


これまたビックリしましたね  こんなに美味しぃ魚だなんて 思ぃませんでしたょ

以前 大阪港でゎ 何度か釣ったことが あるんですけどね  「真冬でもクサぃチヌ」

まぁ ドブみたぃなエリアと広大な外洋とでゎ 釣れるぉ魚の味が違ぅのも 当然なんですが


「また釣ってみたぃ」 しみぢみ思ぃますが 再び釣れる自信がなぃ  予想外すぎる獲物


ダイワ サンクリスタル サーフパワー 振出 420 投げ竿


ダイワ 投げ竿 サーフパワーで投げ釣り


「もぅ帰る」 結局 一投目で釣れちゃったし 日が傾くと寒くなるしで 早々に釣るのを終ぇました

トップガイドのケミホタルも 出番なし   予期せぬ獲物に サーフパワーを投げた回数も ごく僅か

まぁ 寒ぃ時期は 長々と頑張っても 風邪ひくし  ちゃっちゃと帰るのが 一番かも!?


” 何が釣れるか わからなぃ ” 海釣りの醍醐味  しかも 100円で買ったごみ竿で

まぐれと言われても 釣ったもん勝ち  こゅ時も たまにゎありますょ 
KyasarenAbuのお姉さん きゃされん♪



kyasaren_cafe at 23:20│DAIWA 
頭のわるぃ備忘録 緊急在庫調査 「増殖した右ハンドルたち」ぉ魚釣りって ばくちやゎ 「OLYMPIC ZEBRA アマゾン」