Guest room Ⅵたった三投で終ゎり・・・ 「オリムピック 振出投 13号」

August 01, 2016

Guest room Ⅶ

ゲストブック アブのお姉さん♪




ゴミ竿ゃ ごみスピの話題なら ここにコメントしてもぃいですょ・・・




ごみすぴ(≧∇≦)






kyasaren_cafe at 08:08│Comments(20)

この記事へのコメント

22. Posted by abuリールもってません   August 06, 2019 02:49
5  
kyasa様

お久しぶりです。
体調はその後いかがですか。

東京湾の陸っぱりは、一気に水温が上がってあまり釣れなくなっております。

最近ベイトリールでぶっこみ釣りを始めました。
家に適当にあった安いベイトリールと、これまた倉庫に眠っていた20年前くらいのインターライン磯竿でぶっこんでいます。
根掛かり必至の場所になるので、ホームセンターで細長いネジを購入して、それをおもり代わりに投げております。
全然飛びませんけど(笑)
釣れなくても、投げるの楽しいです。
練習して飛距離を出せればと思っています。

暑い日が続きますが、体調にはお気をつけてください。
それでは、失礼いたします。


Kyasa

持ってなぃさん ぉひさしぶりです 連日 地獄の暑さですね

「両軸ぶっこみ」 素敵なご趣味ぢゃ なぃですか・・・
ねぢオモリっていぅのも 気になります 実物ぉ見てみたぃかも

「投げるのが楽しぃ」 それが一番ですょ
インターラインの磯竿っていうのも これまたぉしゃれですね

なにからなにまで 「独自の世界」 そゅ釣りが かっこいぃ・・・わたしもがんばります


 
21. Posted by ふにゃ竿   August 01, 2019 23:32
きゃさねえさん訪問ありがとうございます。
いんすた手軽で良いですよ〜。
SNSも振出竿も手軽が1番です笑

登場してない古い投げ竿たくさんありますよー💧
あんまり古いケブラーカーボやカーボウィスカーなんかはほとんど売ってしまいました。
使ってもすぐに折れてしまうんです^^;
アモルファスウィスカーが経験上1番折れやすい^^;

ダイヤフラッシュの投げ竿未使用がまだ眠ってます。
売ろうか迷ってたんやけどいつか試し投げしてみます🎵

暑いけど釣行楽しんで下さい^ ^


Kyasa

カーボンの竿って やっぱり折れますね
古ぃグラス竿やったら 折れにくぃかも・・・ごみ系にも そゅ利点ゎ ありますが

ほんまに毎日 地獄の暑さ
運悪く 冷房が壊れたので エアコン買ぃました・・・今度ゎ 「なのぃー」 付き

ぢゃぱねっとで安売りしてる某社の製品ゎ すぐに壊れるから・・・守口のなしょなる製で

大阪港に行くときにゎ なしょなるの前ぉ いつも通ります
最近ゎ バイパス開通して 1号線ゎあんまり走んなぃけど


 
20. Posted by ふにゃ竿   August 01, 2019 11:24
きゃささんこんにちは♩ 久しぶりです。良かったら見てって下さい。
きゃさねえさんの目指してる釣りとは全然違うと思いますが😅✋

Instagramですが💧

hiroookazu1978 で検索して下さい


Kyasa
ふにゃさん ぉひさです ぉ元気でしたか?

「いんすた」 手軽でいぃですね・・・わたしもやってみよぉか 思案中ぅ

ただ あぷり入れると 端末の個人情報すっぱ抜かれるので ちょっと恐くて

極限まで 無用なあぷりぉ削除してぃる わたしです・・・


見るだけなら大丈夫なので のちほど見学に行きますね



追記です

ふにゃさんのいんすた 見ましたょ

時代ぉ彩った 名竿ばっかぢゃん・・・こだわりの詰まった道具 素敵ですね

わたしの場合ゎ 節操なく ごみ的な道具ばっかですが 「ごみ竿師」

それでも 時折浮気して(?)カーボンロッドも 使ぃますょ・・・

だぃあふらっしゅとかも そのぅち登場するかもです


 
19. Posted by 気の毒すぎる・・・   July 25, 2019 10:20
Kyasa

わたしゎ 「時事ねた」 ここに書かなぃよーに してるんですけどね

” 京都あにめしょん放火 ”
事件当日ゎお仕事やったんですが 昨日 はぢめて現場ぉ見てきました

壮絶っていぅか・・・亡くなった方のご冥福ぉ お祈りするばかりです

ぢつゎ うちの近くなんですょ
犯人が寄ったほむせんたも わたしがよく行くぉ店やし
この近辺ぉうろうろしてたのかと思ぅと なんだか不気味です・・・

なんか このへんって 物騒な事件が多ぃかも
餃子の王将の社長さんが殺されたり 昔ゎ 「てるくはのる」 っていぅ殺人鬼も

宇治川で人が流されるたびに ヘリコプターが低空でばんばん飛ぶ・・・


らーめん・天下一品の社長さんゎ 元気です

わたし 何度か会ったことありますょ


 
18. Posted by 新参者   July 22, 2019 08:52
カッタクリですか…船釣りのサビキ、程度しか認識がなかったのですが、奥が深そうですね

ジグサビキって確かに良く釣れますね
最近始めましたがカマスやハマチの小さいのが毎回釣れるようになりました。ジグ単体だと釣れた試しないのに、なぜかジグサビキにしてからジグのほうにもかかるようになりました。
今までルアーを敬遠してきましたが釣れるようになるとエサ要らずで虫も寄ってこないのでいいですね
ジグサビキで小物を釣って泳がせ釣りという展開も良さそうです


Kyasa
しんざんさん ぉひさしぶりです
投げのサビキ仕掛けって わたしも最初ゎ半信半疑でしたが 釣れるときにゎ釣れる
えさ屋さんに寄らづ 釣り場に直行できるのも魅力です

かったくりも 基本ゎ一緒なので 釣れるはづ・・・また挑戦してみます

さびきで釣れたいゎしを 今度ゎ針にはけてぶっこむ・・・やったこと あります
でも 要領がよくわかんなくって 身がちぎれて ぶっ飛びました

今度ゎ泳がせ釣りも 勉強しなきゃです
ダイソーの100円ワーム針ぉ使ぃましたが こつがいりそぉ


 
17. Posted by LALA David   June 13, 2019 01:20
Hello i love reel and rod vintage made in Japan l have 132 OMG oo_LALA in my house, I need you for complet my video collection please contact me my adress Youtube thank you very much and you have a good blog, best regards, David to France

https://www.youtube.com/watch?v=2tR4RMhIK9U&list=PLrxS2o-q8w0ALllQrPLL7PBOw--03rhiv&index=1


Kyasa
ららさん? よくわかんなぃめっせぢ 感謝です がぃぢんさん???

教ぇてくださった動画 見ましたょ
すごくぉ勉強になりました・・・ありがとござぃます

なんか 文脈がよくわかんなぃけど・・・骨董タックル収集家さん?

まぁ 世界にゎ いろんな人がいるってことで・・・ひゃはっ


 
16. Posted by ケン坊   June 07, 2019 21:31
Kyasa様
こんばんは~
http://k032405.livedoor.blog/
ブログ引っ越ししました。
最近はカレイも終わりましてキス狙いしてますが~釣れません。バンブーロッドと台湾リール
でアオリイカ狙おうと思っております修行中です~日本号で青物狙いもしてみたいです。


Kyasa
あぁ ほんまですね・・・やふぶろ終了で みなさんぉ引越し
けんぼさんも ぉつかれさまです わたしゎやふぶろ放置のまま

「キスが釣れなぃ」 同感です・・・なんか 海の様子がへん!?
釣れなぃ釣行ぉ書くのがいやで 更新停滞してぃます

しかも いょいよ梅雨とかって・・・次のねたに 困ってます


 
15. Posted by スーパーストライク   June 06, 2019 23:49
明日,大事な親友の命日で、1年少し前そいつにあぶのおねーさんのお話したらね。お前好きなのかも知れないから会いに行けばとか言われてさ。左巻きのカルカッタ200くれたんだ。
心の支えになってくれる人が他界していくのは、本当に残念に思うけど、残してくれたものがすごく大きくてさ、これからも応援させてくださいね。
いつも楽しい記事ありがとうございます。


Kyasa
すとらいくさん ぉひさしぶりです

そぉですね・・・大事な人とのぉ別れは 残された者にとって ほんまにつらぃ
あとゎ つきなみですが 「残された自分ゎ どぅ生きるか」 みたぃな

一日一日ぉ 大切に過ごす そゅことやと思ぃます
最後ゎ 誰のためでもなく ぢぶんの人生やし

かるかったですか・・・素敵なりーるですね
わたしもまた 左ぉ使わなきゃですね


 
14. Posted by ふにゃ竿   June 02, 2019 22:27
祭りと花火だけは人込み好きやねん笑
確かに子孫繁栄の奇祭みたいやな。
電気点けたらあかん祭りなんて珍しい笑
花火無くなって地元の魅力半減したわ…。
釣り場はほんまに誰も居ないところしか嫌やけどね。

もうすぐ紫陽花の季節やね。
10年程前は良く三室戸寺行ってたわ。
最近地元で何かするとかめっきり無くなったかな。
川釣りも面白いねんけど、食べれない魚釣ってもなぁ〜みたいな。

てかどこの海に行くのも遠くない?
まぁたまに行くから楽しいんやろうけど。


Kyasa
ふにゃさん わざわざぉへんぢのめっせぢゎ いりませんょ
過度のぉ気遣いは無用です・・・ろーかるな話題ぉ繰り返すのも 面倒やし!?
釣具に関するディープな話題なら 連投も歓迎です


「食べられなぃ魚釣っても」 同感ですが・・・
でも 最近ゎ うなぎも高騰して 「なまづぉ代わりに食べる」 みたぃな
たしか 近大の水産かどこかが なまづの蒲焼 商品化しませんでしたっけ?
イオン系列で 以前販売されたよーな・・・大久保のさてぃは 潰れましたが

にごいだって 小骨さぇ無視すれば 立派に食べられます
その気になれば 川のぉ魚って 食べられるのばかり・・・バスゃギルも おいしぃ白身魚
https://blogs.yahoo.co.jp/nerasayk/40938173.html

わたしもね ごんづぃを食べるか 迷ってます
大きなのが釣れたら ぉ刺身で食べるかも・・・!?

 
 
13. Posted by ぉごへ(ガセネタ王参上)   May 30, 2019 23:47
5  
Lですか?
アルファベットで12番目なので・・・
かとも思ったのですが(1200モデルって意味で 笑)
ALはCAに対しての廉価版って意味合いなのかと思っていたので
CLはCSに対しての廉価版って意味なのかと思ってましたよ(笑)

最近、釣り関係はサッパリですが・・・
先日、純世紀グラファイトアマゾンを入手しました♪
しかし・・・ 1,080円もしたので負け組です(笑)


Kyasa
ぉごへさん おひさしぶりぶりです
Lの謎ゎ また改めて・・・千円の純世紀ゎ 綺麗なら いぃお買い物ですょ

CSの「S」も よくわかんなぃですよね・・・付加記号が 単にイメージ的なアイテムに?


ってか ヤフブロが消えるって・・・残念ですね
せっかくのコレクションやし おひろめする新たな空間ぉ 作ったら???
なぃしょ的に運営してくれたら わたしもぉ邪魔しますょ
でも あめぶろゃFC2ゎ NGで へんなすくりぷとが仕込まれてる

この空間も いつまで残るんやら・・・まぢめに書ぃても いづれゎ消えちゃう!?

それなら 手抜きしよーかなって ちょっと思ぅ わたしです・・・


 
12. Posted by ふにゃ竿   May 30, 2019 10:30
プライベートネタについてはなんか言葉が出ないかな。出会いと別れとか生きてる上で避けられない日常ですね。。。

プライベート話し昨日釣りの帰り三室戸から花火が見えましたよ。淀の方?
もうすぐ県祭りやなぁ。
今年は晴れるかな??

サンセットオレンジのアブってなんか安売りのイメージがいつまでも残ってる。
15年くらい前かな?
ピュアフィッシングのアンバサダーがタックルベリーで大量に売りさばかれてた記憶が。バスブームもあってどこのベリーでも山積みやったわ。
シャンパンゴールドはつい買ったけどいつのまにかドナドナ〜。懐かしい。


Kyasa
あぁ 「あがた祭り」 ・・・混雑するから ぶっちゃけ きらぃなんですょ
んで 夜這ぃの奇祭って噂もあるから 襲われるかも知れなぃし!?

花火・・・宇治川の花火が消ぇて さみしくなりましたね
でも 花火があるたびに 京阪電車が混むから うれしくなぃんですけどね!?

三室戸寺のあぢさぃも これから本格的に咲き始めそぉ
時々ぉ母さんと 見に行ってます

安売りされてる時に 資産的にしこたま買ってぉけば 今なら大儲け
ばす釣りもあんばさだーも 本当の愛好家だけに淘汰されて 新たな時代ぉ迎えてるかも

わたしもひさびさに 川でるあーぉ投げてみよぉかな・・・ちょっと思います


 
11. Posted by 愛桃@あぶワークス使い!?(汁   May 22, 2019 22:51
令和 初フィッシュはコンナでした。。。
https://livedoor.blogimg.jp/lovepink32/imgs/9/d/9d6f376f.jpg

アンナに多かった遠投カゴの聖地?で20k程も有る様な浜がルアーで埋め尽くされ
 ツイニ逃げ場も無くなり
一匹のサバサバ釣るのに苦労するようになりました

 昨年夏も そぅですが魚居るのに出来ない状況で
晩秋~冬しか出来なくなってきます
 
とイイながら先日ジグ&ビックベイト持って行ってましたケドネw


キャサ殿 最近は御魚釣る様になってんぢゃん?w
んぢゃぁソロソロ 旧インプでも進呈しようか?


Kyasa
おぉ・・・ひさしぶりに VIPなぉ客さまの ご登場
愛桃さん 元気にしてたん? しかも 「びーすと同伴」 ぢゃん・・・

ってか ふれーむだけ びーすとってこと???
それって VIPのふれーむと おんなぢなん? 別物???

そぃえば 「ダイワに乗り換ぇ」 そゅ疑惑も ありますょ・・・
https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=11484


るぁーの人増殖で 釣りづらくなったってこと?
全国的に そゅ展開なんですかね・・・丸ぃあんばさだー派も だんだん消失!?


振り返れば ここまで来るのに 時間がかかりましたょ・・・
「6000さいづ&磯竿」 投げ釣りにも アリなわたしに なりました

ぉ持ちのびーすとの黒カップゎ どっち版? 海外版のほーが わたしゎ好きですが


かーぼんの磯竿も ごみ的骨董系ですが 入手してぃます
投法によってゎ 投げ竿に劣らなぃ遠投力・・・認めてぉりますょ
グラス製の磯竿も 穂先のしなやかさが 好きなんですけどね

ぢさくの横着遠投ウキも 完成の域に来てぉります
この夏に ぉひろめできますかね・・・わかんなぃけど

「釣り場に恵まれなぃ」 そゅ苦悩な わたしの遠投かご釣りです・・・


 
10. Posted by ふにゃ竿   May 19, 2019 23:20
ABUのロッド、アマゾンのリンク先の竿はもう取り扱い無しやなぁ。気になった時買わな無くなってしまうね。
長さは日本の投げ竿と同じやん。
4本継ってのが日本らしくないね。
3本継ぎにして欲しいところやけど4本にするメリットは何かあるんやろか?!
どういう理由で4本なんかは興味あるけど。
面倒くさがりやし振出し出して欲しい。
ルアーのパックロッドみたいなスペックはABUの得意なジャンルやし、是非振出し投げ竿発売しないかなぁ。
海外では餌釣りしないんやろか?
ほとんどルアーを扱えるスペックのロッド中心やし。


Kyasa
ん? ふにゃさんゎ 「竿の継数」 が何ぉ意味するのか ご存知ですか?

テーパーとかブランク厚っていうのゎ 竿のキャラクターに重要な要素です
もちろん 日本でゎ携行性も重視されるので それらぉ考慮して 継数が決まってくる
4本継より 「3本継=コストダウン」 っていぅ 製造側の都合も あるんですょ

なので 3本と4本の優劣って 一概に言ぇることぢゃ なぃんですけどね
日本でゎ「2本継」が売れなぃから 仕方なく3本って噂も ありますが
4本の方が 仕舞寸法ゎ短くなるので 便利です


海外の両軸用っていぅのは2本継も多ぃんですが なんでABUゎ4本?
そゅ疑問です わたしが気になるのゎ・・・

「ロケット」 って名前の竿ゃから 両軸用やと思ぅんですけどね・・・なんで4本やねん
テーパー(キャラ)の演出のためなのか 携行性ぉ重視したのか


グラス時代の並継の投げ竿って 4本継もけっこぅありましたょ
まぁ その多くが 重量級の大砲でしたけどね


 

9. Posted by 馬の女   May 18, 2019 20:58
5 連投失礼。改めて過去の記事をのぞいてみたら、(ryo・・)ネタ、いくつか出てたんですな。カーボナーク、初めておこずかいで買ったリールだったことを思い出し、少しうるうる・・したとかしないとか。もっとまめに覗いて、リアルタイムにコメ出しできるように、勤めようと思った次第であります。


Kyasa
ぉ馬さん あらためまして めっせぢ感謝です
べつに 隠すことなぃぢゃん・・・わたしもRYOBI 大好きですょ

へりかるZに りあくしょんなんて 「通(つぅ)」ですね
まだ出し惜しみしてますが 「GFX ぷろすかぃや(並継)」 も 持ってて ぉ気に入りの竿です
んで 27号なんですょ・・・たしかにRYOBIって 硬ぃ
25号のおもり投げるのに 27号くらぃがいぃかなって・・・まだ実戦でびゅしてませんが

ぐれ竿でのすづき釣りって なんか おもしろそぉですね
イシモチも 立派な獲物ですょ・・・わたしも最近ゎ イシモチ専門かも!?
「自分の好きなタックルで釣る」 それに尽きると思ぃます・・・同感です

かーぼなーくゎ お財布にもやさしぃ 優秀なりーるですょ
今でも充分使ぇるし わたしゎ投げ用サイズも持ってますょ

次ゎ 「シーエリート」 あたりが登場するかも知れません・・・かーぼん時代になってからの

あるいゎ RYOBIの両軸ぶん投げも いづれ登場するかもです(とっぷぺーぢ一番下の写真)

RYOBIのごみスピ 「RX」 っていぅのも あるんですけどね
http://abu-ambassadeur.blog.jp/archives/1066163336.html

既出ねたの 「TOM] と同型やし 使ぅかどーか わかんなぃけど



 
8. Posted by 馬の女   May 18, 2019 18:45
5 kyasa様、新年のごみくじ以来、久々の書き込みになります、うまのすけ改め、馬の女です。私の愛してやまない、(リョ●●)ネタに、思わずリアクションバイトしてしまいました。ヘリカルZシリーズって、見た目も良いけど、結構強い竿が多い気がします。これのグレ竿に、グレ殺しのリールを合わせてスズキの浮き釣りをしているけど、いまだにイシモチしか釣れないという体たらくです。それでも、自分の好きなタックルで何か釣れるというのは、嬉しいものですね。新しい部署での仕事、大変だとは思いますが、どうぞご自愛下さい。


Kyasa
ぉ馬さん RYOBIねたの 熱ぃめっせぢ 感謝です
連投の方に ぉへんぢ書きますね・・・


 
6. Posted by ふにゃ竿   May 17, 2019 23:29
>>3
USダイワは昔のそのままやなぁ。
まさにダイワ精工やん。
最近まで現行やったのがビックリ。
海外では投げ竿みたいなんは発売してないのかなぁ?
リンク先のルアーロッドなんかは良く見るけど。

魚は刺身か天ぷらフライしかほとんど食べないから持ち帰りはアジかキスかチヌ限定になってしまってるわ。
投げででかいカワハギとかたくさん釣ってみたいんやけど釣れへんわ…。

風邪の後は鼻炎が引き続き長引きます…


Kyasa
ふにゃさん かわはぎいぃですね
わたしも釣りたぃけど なかなか釣れません・・・むづかしぃ

そるちがさーふゎ 12ft以上になれば 投げ竿ですょ
むしろ 両軸用の投げ竿が発売されてなぃ日本の方が 遅れてるっていぅか

ただ 以前に比べると USダイワもルアーロッドの方が多くなってきましたね
しょあからの釣りも 日本みたぃに 「投げ釣りやめてルアー投げ」 に 変化してるのかも?

ヨーロッパゎ また事情がちがぃますけどね Zziplexとか 知らなぃん???
ハワイとかバリの事情ゎ びちブログで
https://blogs.yahoo.co.jp/jyaco_gouco

いづれにせょ 両軸用の投げ竿も販売されなぃ日本市場が 一番貧相っていぅか
海外の方が 投げ系ロッドの種類ゎ豊富です・・・釣れる魚種ゃサイズも ぜんぜん違ぅし


ぶっちゃけ 買ぃ逃しました
https://www.amazon.co.jp/Abu-Garcia-Rocket-Surf-Piece/dp/B01ATW555I

4本継っていぅのが ちょっと気になんねんけど・・・


 
4. Posted by 成増○丁目   May 16, 2019 15:05
5 Kyasa様

初めまして・・・迷いましたが初カキコ失礼します。

いつもながら鋭い洞察力に感服します。ダイワのスピニングの記事、興味深く拝読致しました。
知識だけでなく色々と努力もされているのかと思います。両軸リールに投げ竿を組み合わせる姿は、衝撃的でした。遠投力にもよほどの自信があるのではとお見受けしました。

自分も一度挑戦してみたいのですが、やはりアブ製リールが向いているのでしょうか。
遠投カゴの世界ではシマノやダイワ製のリールもそこそこ人気があるようですが、投げ用とカゴ用ではどの様な違いがあるのでしょうか。教えて頂ければ参考に致したく、宜しくお願い致します。
(ちなみに遠投カゴ未経験者です・・・投げ釣りは少々)

Kyasa様の益々のご活躍を、これからも楽しみにしております。


Kyasa
成増(なんて読むの?)まるちょーめさん はぢめまして ぇ? 両軸ぶん投げ釣りに挑戦?
かっこいぃですね・・・こちらこそ 応援してますょ

リールの違ぃ・・・う~ん

基本的にゎ 遠投かご釣りの 「ウキがなぃ版」 = 投げ釣り って 思っていただければ
なので ダイワでもシマノでも ぉ好みでいぃと思ぅんですけどね・・・
あんばさだーゎ パーツの入れ替ぇが出来て遊べるので わたしのメインになってぃますが

あんまりむづかしく考ぇづ 最初ゎブレーキぉ強めにセットして ぶん投げてくださぃ
んで 少しづつブレーキぉ弱めて 飛距離ぉ伸ばしてく・・・そんだけですょ

ちゃんと投げられるよぉになれば スピニングとゎ違った楽しみが きっと見つかりますょ


「色々と努力」 そぉですね・・・教材代ってことで かなり散財してるかも!?

でも ごみ系タックルなら安価なので 助かってます


 
3. Posted by ふにゃ竿   May 15, 2019 14:13
5  
カセットの替えスプールを持ってるのが凄い♩
ナイロンも馴染むまではトラブル多いしなぁ。巻きたては特にドバッとスプールから溢れてしまうみたいな。カセットスプールの恩恵を速攻で体感してしまいましたね。
PEもPEでトラブル多いし…。潮抜き面倒やし。
太陽のマーク時代のダイワって1番デザインがカッコいいと思う。
男らしいと言うか、少年時代に良く見てただけかも知れないけど。
サバ、リリースしたんや。毎年健康診断で中性脂肪がかなり高いので青物は何としても欲しいです。笑


Kyasa
ふにゃさん まぃどです 体調ゎいかがですか?

替ぇのスプールゎ 二台所有すれば おのづと替ぇスプールになりますょ
「どばっとスプール」 たしかに 不快ですね・・・ベイトりーるなら 無縁かも

「太陽まーく」
ぢつゎ USダイワゎ比較的最近まで 太陽の紋章使ってましたょ
持ってるけど出し惜しみしてる わたしのそるちがサーフも太陽の紋章入りです
http://daiwa.deanmitchelldesign.com/Rod/detail.aspx?ID=270

ってか ダイワのごみスピぉ使えば いつでも太陽の紋章が手に入る・・・ひゃは
りさぃくる屋さんに 数百円であふれていますょ

青魚ゎ体にいぃのゎわかるけど 面倒くさぃんですよね・・・ぉ店で買った方が 早かったりして!?
ぉ刺身で食べなぃお魚って あんまり興味がなぃんですょ

以前 大丸京都店の地下で ぉいしぃさば寿司売ってるぉ店があった
今ゎなぃんですかね・・・わかんなぃけど


 
2. Posted by ふにゃ竿   May 09, 2019 23:48
5  
こんばんは。この小磯シリーズ継数で名前が変わってるみたいやね。
小磯2009は9Pやし。
あと何シリーズあるんやろね。
しかし年代の割には綺麗な竿。ゴミと呼ぶには惜しいね。
イシモチにモテモテやなぁ♩

ゴールデンウィーク明けたら釣り行こうと思ってたのに、まさかの風邪。
休みなく疲れ溜まってたし無念、、、サービス業はつらいね。
キスの天ぷらはまだ先になりそう。


Kyasa
ふにゃさん 「末尾が継数」 正解ですね
2009があるなんて 知りませんでしたょ・・・5.5mの 巨砲ですね

しかも おくしょんで 2007~2009の3本セットが 出品されてた
一度に三本揃ぇられる機会なんて なかなかなぃですょ


ぉ仕事の疲れが 出たんですね・・・どか ぉだいぢに
まだまだシーズンゎこれからやし 釣りに行く機会ゎ いっぱぃありますょ

キスのてんぷら いぃですね
わたしも 当分キスとゎご無沙汰です・・・なんで釣れなぃんだか

いしもちの引きの強さに なんとか救われてます!?


 
1. Posted by 痔腐師、ぢつは…   May 09, 2019 18:37
一番乗りげと\(^o^)/

ぢつは釣りキチ3P世代。
今までのチラチラと年代特定できる書き込みでバレた(^_^ゞ

3Pがギョ珍さんに貰った5000Cに憧れたけど、高過ぎて仕方なくBM買ったんス。

オサーンになって憧れてた5000Cを億ションで落札、なんと初号機から7号機まで(笑)
ついでに5000は初号機から8号機まで(爆)

買い過ぎで釣りキチ惨弊っスよ。


Kyasa
ぶっひゃっはっ(≧∇≦)
へんな人やゎ・・・結局 わたしと何のぉ話がしたぃん?

丸ぃあんばさだーも ごみ系も だぃたい3P世代か それ以上の人ですょ
こなみのスポーツジムで具合がわるくなった おぢぃさんもいますょ・・・ばりばり現役遠投きゃすたー
https://blogs.yahoo.co.jp/ogu01477/MYBLOG/yblog.html

づっとご無沙汰ですが おーるど派の あんばさんとか・・・ほんまゎ若ぃ人???
https://blogs.yahoo.co.jp/vintage_reels
異様なコレクションですょ ねっとぢゃ有名みたぃ


わたしのごみ竿にも あんばさだねたにも 何もつっこみしなぃで 何しに来てるん?

なんかぉもしろぃ話題ぉ ふってくださぃよ・・・ぢゃなぃと 会話がもちません

最近流行の皇室のぉ話とか なんでもいぃですょ
基本的にゎ 今の天皇制に疑問ぉ持っています いらなぃんちゃう?
GHQが戦犯として裁かづ 戦後復興の求心力にってことで 残しただけでしょ?
税金の浪費ゃし 宗教の問題もあるから もっと質素にすればいぃねん・・・


みたぃな さんぺぃ世代ならでゎの おもしろぃ話とか ぉ町してぃます

ってか ここに何しに来てるん??? ひゃはは・・・


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Guest room Ⅵたった三投で終ゎり・・・ 「オリムピック 振出投 13号」