謎多き老舗の竿 「NFT NF 12-L 5M40/6 STD」ABU500シリーズ 「少数精鋭の506号」 シルバーカスタム

二〇二一年水無月十七日

1,469円の中華リール 「双魚 SY-120」

 
中華安物ベイトリール 双魚 SY120



すごぃ時代やゎ



中華安物ベイトリール 双魚 SY120



・・・交換用のハンドルを買ぅ予算で リールそのものが買ぇる時代に

すごぃことになってるなってことで わたしも一台 Amazonで注文してみました


” 激安中華ベイトリール ”  もしかしたら 常識を変ぇる新たな旋風?


アマゾン 中華安物リール


激安中華リール 双魚 SY120★彡


1499円


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


双魚 SHUANGYU FISHING SY-120  中国から無事に到着


注文してから 11日間ほどで届きましたょ  意外に早かったかも


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


1,469円



・・・中国からの送料込みでこの値段って すごくなぃ?

Amazonでの表示額は1,499円でしたが 注文したら勝手に-30円 値引きされてた


EMS(国際郵便)で送られてくるんですが 追跡番号も表示されて 輸送の状況も照会できるし


ちなみに このサイズの荷物を EMSで日本から中国に送ると 1,400円かかります

リール代って 実質69円ってこと?  なんでこんなに安価なんゃろか・・・



中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


・・・宣伝の写真と まったく同ぢ物が届きます  いぃ意味で 裏切らなぃ

傷ゃ汚れもなく オイルまみれなんてこともなくて  とにかくピカピカで 綺麗です


きゃされん 素顔 公開


ふぅ~ん ぉ値段を考ぇれば ボコボコの不良品が届くかなって 覚悟してたけど

いぃ意味で 「裏切られた」  なんか すごくまともな物が 届ぃたよーな・・・


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


・・・デザインゃカラー(配色)による全体的な印象は 個人の嗜好もあるから また別の話で

各々の ” 素材感 ” みたぃなものは かなり優秀ゃと思ぅ


塗装ゃ樹脂パーツのメッキ処理も しっかりしてるみたいゃし

金属パーツゎ防錆も期待できそぉな合金製で メーカー品のリールと見比べても 遜色なぃ


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


スプールを指で弾くと 滑らかに回転する  マグネットブレーキも ちゃんと効きそぅな

驚くのは ブレーキの強~弱のストロークが かなりあって  遠投競技にも使ぇるスペック!?


1,500円に満たなぃリールだなんて とても思ぇませんょ・・・


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


もっと驚くのゎ 「キャスコンにクリック機能」

側面に切れ目を入れて板バネを仕込んだだけの シンプルな構造ゃけど


回すとカリカリと 小気味よくクリックが効く・・・ 高級機かょ

キャスコンを多用する2Pブレーキ時代のアンバサダーなんかにも 欲しぃ機能かも


ドラグ調整には クリック機能がなぃんですけどね  まぁ なくてもいぃけど

クリックパーツだけ入手できれば 後付けできそーな気もするけど


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


・・・巻上げスピードゎ 6.2  スプール直径 33.5mm スプール幅 21mm

最大巻上げ速度(理論値) 65.2cm/回転  あくまでもMAXの値ですが


ハンドルを回すと 異音ゃゴロ感もなく 普通に 「新品のリールっぽぃ」

ガタガタの中古のアンバサダーに比べたら よっぽど滑らかで静かで 上質な感ぢゃし



なんか すごくなぃ?

否定する部分がなぃっていぅか むしろ その質感ゃ完成度の高さに ” 絶句する ”


アブのお姉さん きゃされん★彡


とりあぇづ箱から出して手にすれば 誰もが感心しちゃうかも・・・ わかんなぃけど

わたし的にゎ 絶賛・絶句の驚嘆 みたぃな   なんか おそろしぃよーな


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


安物中華リール


・・・飾り物ぢゃなく あくまでも 「道具」 ですからね
  質感だけぢゃなく 実際に使ってみなぃと

忖度なしの ” ガチ評価 ”  なんか 楽しみやゎ


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


ダイワ TD X マグフォース


ガチ対決のぉ相手は ダイワ 「マグフォース」   ぼろぃけど きちんとメンテ済み

古ぃリールゃけど ブレーキの性能面でゎいまだにトップクラスゃと 勝手に思ってる

徹底的に 両者で投げ比べ  1,500円に満たなぃ中国製リールの実力チェック


ってか ハンドルノブが まったく同ぢみたぃやねんけど・・・ 当時のダイワも 部品ゎ中国製?


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


ダイワ TD X マグフォース


ダイワ TD X マグフォース


中華リール VS ダイワリール


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


竿ゃルアーを変ぇて さらに投げてみる・・・


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120




きゃされん♪ 素顔 写真 ごみ竿

やっぱ海っ



中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120



うひぃ~



中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120



・・・ってことで 性能とか使ぃ心地なんかを 書くつもりでしたが




アブのお姉さん Kyasaren★彡
 
企業秘密だょ



ほんまに興味があるんやったら 自分で買って 使ってみてくださぃな

決して高価なものぢゃなぃし ちょっとぉ小遣いを節約すれば 買ぇるでしょ?



「使った者だけが知る 激安中華リールの本質」  持ってなぃ人には わからなぃ世界

二束三文の投資を惜しむ人に 新たな知見など 得られるはづがありませんから・・・



中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120


中華安物ベイトリール 双魚 SY120



・・・結局ね 他人が書ぃたインプレなんて あてにならなぃものですょ

わたしが100点の評価をしても あなたが使って50点って思ぇば それまでの話ゃし

使ぅ人のスキルゃ価値観によって タックルに対する評価ゎ大きく変わりますから


「経験こそ財産」 自分で買って体感するのが 一番ですょ


アブのお姉さん ごみ竿 投げ釣り


双魚 SY-120

「1,469円のリール」 はたして これでぉ蔵入りになるのか それとも愛機として活躍するのか

激安中華ベイトリールの世界・・・これからも 目が離せません!?


買ぅなら早めの方がいぃですょ
  なんか 値上げしてるみたぃやし
KyasarenAbuのお姉さん きゃされん♪



kyasaren_cafe at 17:59│China bait casting 
謎多き老舗の竿 「NFT NF 12-L 5M40/6 STD」ABU500シリーズ 「少数精鋭の506号」 シルバーカスタム