New! 新着記事

September 24, 2017

覚悟が問われる猛獣竿!? 「NFT RED SPIN 420」


NFTの投げ竿の話題ゎ!?(≧∇≦)


NFTの投げ竿★彡


旧 アブのリールが大好き★彡


NFTの投げ竿♪





・・・本題に入る前に ” 昔のブログ ” のこと


「こゅの 覚ぇていますか?」  わたしね 以前 Yahoo! のブログサービスぉ使っていたんですょ

でも ヘンな書き込みも時々あって ブログのセキュリティ機能も乏しくて 結局 ブログをぉ引越し
その後ゎづぅ~っと コメントとかもチェックすることもなく やふブロぉ放置してたんですけどね


先日 「旧 Abuのお姉さん」 の方に やふブロ時代のぉ友だち(?)が コメントくださってて

懐かしかったとともに 「やふーのブログ 放置したまんまぢゃ あかんゎ・・・」


・・・ってことで 昔のブログぉ この空間ぇのご案内用に ちょっと改装してぉきました



アブのお姉さん♪



んで 改装つぃでに それまで交流のあった方々のブログを 覗ぃてみたんですが・・・


ほとんどの人が わたし同様に ブログ放置状態っていうか  消ぇちゃったブログも多く

リンクをして下さった方々のWebも かなり閉鎖しちゃってて  なんだか壊滅状態 みたぃな


たぶん フェイスブックとかツイッター等々 そっちに引っ越しちゃった人が 多ぃと思ぅねんけど



よぅは 皆さんが元気でいらっしゃったら それでいぃんですけどね

ただ これまでに地震とか台風とか 大きな災害もありましたし

身内あるいはご自身に ご不幸があったりとか・・・ そゅのが ちょっと気になって



ブロガーさんの一人が 亡くなっていたんですょ

” 名前アイコン ” わたしが作って 差し上げたんですけどね  顔も知らなぃ人だけど

「出張で大阪行くし ちょっと会えない?」 みたぃなメッセージぉ こっそりくださったり!?

そゅのは いつもスルーさせていただくんですが・・・ 一度くらぃ 会ってあげても良かったかも?


闘病の様子とかもなかったし 亡くなる直前まで ぉ仕事に勤しんでいらっしゃたよぅな

たぶん まだぉ若くて 突発的な病気か事故か あるいゎ 自らの意思で 悲しぃ選択をされたのか・・・

何もわかりませんが 心から ご冥福をお祈りします



だぃすけさん★彡



・・・わたしは職業柄 たくさんの人の最後ぉ 病床で看取りましたが  んで 思ぅんですょ

ぢつゎ 亡くなったご本人より 残された人たちの方が 辛く苦しぃんぢゃ ないかって

目の前の悲しぃお別れを経て 何ぉ悟り その後をどぅ生きるのか・・・ 「故人の分まで」



わたしは 長く生きることだけが 美徳ぢゃなぃと思ってる  ” どぅ生きるか ”


自分だって 明日死んぢゃうかも わかんなぃし

それなら もっと個性的に もっと楽しく 生かされてる時間ぉ 過ごしたぃ・・・


「人の記憶に残る人生」  それが たとぇ特異な存在であっても いぃと思ってる

周囲の人から白ぃ目で見られるよーな存在でも 他人に迷惑ぉかけなければ 堂々としてればいぃ



異様にクサぃデブゎ 満員電車で嫌われますが 普通のデブなら大丈夫・・・ あとゎ 自己管理



NFTの投げ竿♪




・・・って ぢぶんのやってることぉ 肯定しよぅなんて気も ありませんが  「天国で父が泣ぃてる」

もしかしたら このブログで娘のエロぃ姿ぉ見て ぼっきして喜んでるかも知れませんし!?



まぁ 現実のわたしとゎ乖離した ネットの世界での出来事ですし  だから平気(?)

ここが楽しくて 見知らぬ誰かのためになる空間になれば それでいぃかなって・・・思ってます


リアルに 「会いたい」 とかって言われても 絶対に会ぃませんからね!?  嫁に行けなくなる



きゃされん♪

あなたのロッドが びんびんになりますよーに・・・♂  ( 〃▽〃)  from 乙女通信



アブのお姉さん★彡



NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡 class=


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡




NFT レッドスピン 420 4.2m/3P    桃色アンバサダーぉ添えて!?


360ゎ持っているんですけどね・・・ このたび 420も入手しました  本当ゎ390志望ですが

レッドスピンって 中古市場での流通量がなにげで少なく もしかしたらレアな存在かも?


りさぃくる屋さんで 1,500円もしましたけどね  「ごみ竿は一期一会」 仕方なく買ぃましたょ



鮮やかに安っぽい真紅のブランクゎ 海で見栄ぇする  白ぃロゴが かっこ良すぎかも

ダイワの赤竿なんか 足元にもおよびませんょ!?  子供のオモチャみたぃな 派手な赤色

たぶん ポリエステルのブランクだと思ぅんですけどね・・・下地の白色も 特徴的で


元ガイドも異様にでっかくて 「げんこつが通る」  古ぃグラス製投げ竿の 象徴みたぃな

” おーむらさんセオリー ” 完全無視の 意味なぃでかガイド  なにがチョークやねん



Fujiガイド 大村さん★彡



今さらですが NFTのロゴマークって ” 富士山 ” なんですよね

たしかに 日本とぃう国を象徴する景観ですが・・・ ガイドのFujiと 資本関係があったんやろか


まぁ 当時の国を背負った 「日の丸タックル」 ってぃうことで  打倒 烈強欧米っ!?



NFT スピンジョイ マーク707★彡



竿径やテーパーゎ 先代?の スピンジョイ マーク707 の仕様ぉ 継承してるみたぃです

試しに継ぃだら 「ブランク互換」  赤色と金色が交互に連なる竿だって 作れちゃいますし!?




ただね・・・  なんか いゃ~な予感がする ( ̄∀ ̄)




NFTの投げ竿 SPIN JOY MARK 707★彡



わたしね 「エポック」 スピンジョイ マーク707 も 持ってるんですょ  茶色ぃエポキシのブランク


スピンジョイって名前ゎ シマノに継承された今でこそ なんだか入門用みたぃな感ぢですが

でもね 当時ゎHi-Ⅲ(スピンパワー)の兄弟分ってぃうか ハイスペックの投げ竿やったと思ぃますょ


Hi-Ⅲのパワー感をそのままに 元竿の径が ちょっと細くなって

なので 相対的に 竿先側がヘビーな感ぢになるっていぅか  だわんだわん


がまかつの 並継 「エクサ PRO 30号」 ってぃう竿も持っていますが あれに少し似てるかも・・・
そやって言ぇば 往年のキャスターさんなら ちょっとゎ伝わる??? 「先太の号砲」


投げ竿のキャラって 絶対重量もあるけど それよりも 重心っていうか バランスなんですょね


実際に スピンジョイで投げてみたら とにかく投げづらぃんですょ

竿重に加えて 特異なアクションのせぃなのか・・・ 思ったよぉに 投げられなくて



んで ペンデュラムっていうか 反動ぉつけて 短ぃストロークで勢ぃよく振ったら・・・


ブチッ  女のわたしでも 12号のちから糸ぉ簡単にブチ切る パワフルさ



とにかく スピンジョイのマーク707って わけのわかんなぃ猛獣みたぃな投げ竿なんですょ

レッドスピン420も そんなキャラクターぉ踏襲してるんぢゃないかと・・・ なんか不安やゎ




NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFTの投げ竿 スピンパワー Hi-Ⅲ★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡


NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡



いきなり海での本番ぉ迎えるのも怖ぃので(?) 陸投げ試投  案ぢるよりも 「投げてみるべし」


リールシートゎ 一度は上の方に付け替えたんですけどね・・・ 元の位置に戻して
発売当時の ありのままの姿で投げてみなぃと シートぉ動かすべきか否か わかんなぃですし

竿長のわりに竿尻側にシートが付ぃているので だわんだわんで重たぃ感ぢが 一層深刻ですが


とりあぇづ 竿だけで 「素振り」 を5回ほどしたら もぅ肩が痛くなった


これゎ強敵でしょ・・・ 気まづぃ雰囲気  帰りたくなったけど 気を取り直して



んで スリークォーター等々 いろんな投げ方ぉ してみたんですけどね

わたしが竿に 振り回されてる
  もぅ デタラメですょ

重たくって 思ぅよーに振り切れません・・・ オモリの飛ぶ方角も あっちこっち


一番 ” 省力的 ” だった投げ方ゎ オーバーヘッドで構ぇて テコの要領で 竿尻ぉグッと引くスタイル

まぁ どんな投げ方ぉしたところで わたしごときぢゃ 飛距離なんて変わりませんでしたけどね



頭に来たので 封印してぃた 「スイング投法」 やってみたんですょ

そしたらね 竿ぉ持ち上げられなぃんですょ・・・ 荷重のかかった竿先が 強烈に重たくって


こんな経験ゎ はぢめてですょ  まさに 恐るべし 猛獣ロッド みたぃな ( ̄∀ ̄)



NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡



30号のオモリに ちから糸なしの ナイロン6号やったんですけどね  超みぢめな飛距離

まったく振り切れなぃので 当然といぇば 当然の結果  完全に わたしが竿に負けてる



・・・ただ あくまでも わたしの所感ですょ  男の人なら もちろん違ぅ


かと言って 昔の人って こんな竿でどぅやって 投げ釣りぉ楽しんだんやろ・・・不思議です

よほどの豪腕キャスターさんぢゃなぃと 使ぃこなせないよーな気もします  気のせぃ???


サーフでの遠投ぢゃなく ” 磯投げぶっこみ用 ” なんて言われたら それゎそれでって感ぢ



まぁ 「我こそは!」 って 腕前ぉ自負するキャスターさんゎ 是非とも挑戦してみてくださぃ・・・



NFT 日本フィッシングタックル 投げ竿 レッドスピン 420★彡




NFT RED SPIN 420   秘められたパワーゎ かなり強烈だと思ぅんですけどね


” スピンジョイ マーク707 ” ともども わたしがその馬力ぉ 扱ぃきれなぃっていうか

人によってゎ そのアクションゃ竿長を活かして Hi-Ⅲよりも遠くに飛ばせるかもですょ


ルックスの派手さゃインパクトも 強烈です  釣り場で目立って 絶対ヒーローになれる


アブのお姉さん★彡


わたしも せっかく1,500円も出して買ったのに 使ぃこなせなんて くやしぃぢゃん・・・

なので いっそのこと 竿尻のグリップぉ丸ごと切り落として 390くらぃにしてやるつもりです


何もしなぃで無用の長物のままにするよりゎ 覚悟ぉ決めて ぶった切る

たった一度の人生・・・ 何もやらづに過ごすよりゎ やった方が マシですょね!?


残されても 生き続けるからにゎ 「覚悟が要る」  何事も・・・ そゅ毎日の わたしです
KyasarenAbuのお姉さん きゃされん♪



kyasaren_cafe at 08:06|Permalink