OLYMPIC

February 20, 2017

今年もごみ三昧!? 「OLYMPIC エポキシスペシャル EG 投-13号」

 
オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス




寒ぃ日が続く一方で 各地で梅や桜の開花の便りも ちらほらと・・・ いかがぉ過ごしですか?



オフシーズンってことで 年末年始ゎ釣りもブログも ぉ休み状態のわたし
もちょっと暖かくなったら 海に出よぉかなってことで 少しずつテンションも上げていかなぃと

ってことで 先日ひさびさに おくしょんに出品されているごみ竿ぉ覗いてみたんですょ



オリムピック エポキシスペシャル EG 投-13号

古ぃ投げ竿ですよねぇ・・・ 3.9mですが まだ名前に 「アマゾン」 って付いてなぃ
シールの印字がかすれてるけど " C-12 5-3 " っていぅ 謎の数字が書ぃてあるやつ

2,000円で出品されてぃて そのまま落札されていましたょ・・・ 送料入れたら 三千円でしょ



こゅクソみそなゴミタックルぉ 三千円も出して買ぅアホがいる・・・


そゅ輩の存在ぉ 世間の人ゎ笑うかもですが わたしにとってゎ 「頼もしぃ仲間」

ごみ竿との出逢ぃわ ” 一期一会 ”  欲しぃと思った時にゎ いくら出しても買ぅ価値がある


落札者さんゎ よほどこの竿に 魅力ぉ感ぢたんでしょおね
素敵なぉ買い物やと思ぃます・・・ 時代錯誤のガイドゃリールシートゎ もう手に入りませんから


凡な現代のカーボンロッドなんて つまんなぃ  「個性が皆無」

EGとかって 一瞬 エギングロッドか?って思ぅ 魅惑のネーミング  エポキシ&グラス
エポキシ素材がスペシャルな時代だなんて・・・ なんだかかっこ良すぎて 鼻血が出そうですょ




・・・そいぇば わたしもおんなぢ竿 持ってたよーな???






オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス



・・・昨年末に密かに買ぃあさった ごみ竿の束の中に ありましたょ ( ̄∀ ̄)


年末ってね 大掃除の時期もあってか ごみタックルの流通量が増ぇるんですょ
寒さの中 ぉ魚釣りに行くよりも リサイクル屋さんぉ徘徊してるほーが 楽しかったりして!?


わたしのEG投げ・・・おくしょんに出品されていた物とゎ 少し年代が違ぅみたぃ
はりがねガイド(?)ぢゃなくって 赤ぃアブソーバーリングのセラミックガイドが装着されています


元ガイドが シート式で着脱可能
携行性を考えた 手の込んだ仕様ですよね・・・ 今でゎありえなぃシステム
ぶっ壊れたり捨てられたりで 現存数も少なくなってきましたね

なので こゅアイテムゎ 捨てたらダメですょ  積極的に活用して 時代の趣ぉ演出しなぃと



・・・とゎ言っても 「200ぇん+税」 で買った生粋のごみ竿なので コンディションゎぐだぐだ
ブランクの傷も多ぃし ガイドが2つ 朽ちてました・・・ このままぢゃ 使えなぃ


面倒くさぃけど 一度ガイドぉ全部外してから スレッド巻き直さなぃと


こゅクサれ竿のぉ化粧直しっていうのゎ ごみ竿愛好家の宿命なんですょね・・・




オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス


オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス




・・・って よく見たら 割れてんぢゃん!?


リメイク作業ぉ進めてから 気づきました  遅ぃねん

ぉ店でいちいちぢろ見して 品定めなんかしなぃから  しょせんゎ200円の竿ですし


こゅヒビ割れゎ 瞬間接着剤とかエポキシボンドぉ割れ目に流し込んで接着してから
ペーパーで削って玉口に合わせれば それなりに修復できるんですけどね



でも たかだか200円で買った竿に そんな手間ぉわざわざかける?
その後のアマゾンとか まだぉ手入れできていなぃ竿も いっぱい持ってるし・・・



「捨てちゃえ」  今年も心の奥底から 悪魔のささやき



・・・着脱タイプの古ぃガイドぉ200円で買ったと思ぇば それで納得!?



オリムピック EG 投-13号 エポキシグラス



でも 一番の収穫ゎ 「オリムピック EG 投げっていう竿ぉ持ってた」 っていう 記 憶 なんですょ


もはゃ不燃ごみ状態ですが ここぉ見れば いつでもわたしのエポキシスペシャルに逢ぇる
大切なごみ竿の記憶・・・ 一度でもぶん投げられたら もっと良かったけど

まぁ 投げ心地ゎ その後のアマゾンと大差なぃと思ぅねんけど


ガイド取っちゃって ヒビ割れしたEG 欲しぃ人いる?  送料ぉ負担してくれたら あげますょ・・・
有効活用してもらぇたら 本当に嬉しぃです  ってか 単なる 「ゴミの押し付け」 って噂も!?

なんか バチ当たりなこと してるよーな  ごめんね エポキシスペシャル


こーして今年も 「ごみ竿の所有歴」 だけゎ 着々と増ぇる予感が・・・
もし三千円で買った竿なら むやみに捨てづに ちゃんと修理するんですけどね


ぶん取ったガイドで 他の竿ぉ魅惑的に仕上げる・・・ 捨てる竿への ご供養です!?


※後日談・・・やっぱり修理しましたょ
http://abu-ambassadeur.blog.jp/archives/1064607999.html
KyasarenAbuのお姉さん きゃされん♪



kyasaren_cafe at 22:16|Permalink