other ごみ竿

March 19, 2017

白色ゎ永遠の憧れ!? 「名前がわかんなぃ投げ竿 420 並継」

 
オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?




・・・ぉ仕事の帰りに りさぃくる屋さんに立ち寄って  「白無垢の竿」 ぉ値段ゎ 600円


まさにナースの仕事着の色ぢゃなぃですか  こゅ竿が 欲しかったんですょ!?



名前がわかんなぃ投げ竿 420   白とぃうよりゎ アイボリーって感ぢですが


竿名のシールがはがれちゃってると 訳のわかんなぃことになりますね
こゅ全身白色のグラス製の投げ竿って たしかオリムピックゃリョービにあったよーな・・・

ぶっちゃけ どこのメーカーの竿なんだか 見当がつきましぇん  べつに こだわりませんが



「全身白」って やっぱ目立つってぃうか 海に映ぇますよね  ちょっと特別な感ぢがする

ナースの制服 & 新婦のドレス & 勝負下着・・・ やっぱり白が一番



アブのお姉さん★彡


竿の名前がわかんなぃせぃで こゅ強引な展開になる・・・ あぁ しんどぃ



ちゃんと竿の写真ぉ見てくださぃね


木製のグリップが 時代ぉ感ぢさせます・・・かっこぃい
どぅやらスレッドゎ 後から巻き直されているみたぃ・・・ ガイドもたぶん 交換されてぃます

「折りたたみ式のガイド」 ぢつゎあんまり好きぢゃなぃんですけどね
全部折りたたみのガイドになってて かえってがちゃがちゃした感ぢで かさばるし

とりぁえづしっかり付ぃているみたぃなので まぁ当面ゎ このガイドのままで使ってみよぉかと



持ってみるとね 意外に軽ぃんですょ

古ぃ投げ竿ってぃうのゎ 竿尻のグリップや石突きとかの違ぃで 重さもだぃぶ変わりますが・・・

でもね 予想ぉ裏切る感触ってぃうか  ふわって一瞬 軽さぉ感ぢる
もしかしたら ブランクが薄ぃのかも  竿の太さゎそこそこあるんですが

たぶん フェノール樹脂  エポキシとかポリエステルだと もっと重たぃ印象になると思ぅ



「ごみ竿の性能なんて 目くそ花くそ」 そゅ人も いますけどね


でも たとぇ竿径が同ぢでも ブランクの肉厚とかが変われば 当然キャラクターも変わります

・・・って 投げる感触こそ違ぇど 飛距離ゎ大差なぃなんてことも しばしばですが
だから目くそ花くそって言われてんねんけど  ごもっとも???


まぁ 実際に投げてみなぃと 何もわかんなぃので  さっそく試投しましたょ
ぢつゎ以前 調子が悪くってぉ蔵入りしてた 「ファントム トーナメントSS」 久々にひっぱり出して

なんでかわかんなぃけど スプールの回転が鈍ぃっていうか  気のせぃ?なのか 確かめたくて



んで 30号のオモリぉぶら下げて スリークォーターで びょ~んって感ぢで・・・





オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?


オリムピックかリョービの投げ竿?



たったの95m!?


・・・何回投げてもね 95mしか飛ばなぃんですょ  これって竿のせぃぢゃなぃ
やっぱりリールが腐ってぃるってぃうか  ブレーキぉ開放しても 回転に抵抗がかかってるみたぃ

こゅことになると 竿のポテンシャルなんて わかりませんょ  名前もわかんなぃし


んで 強引に竿ぉ振ったら バックラしてぶっ切れて ちから糸とオモリぉなくして  はぃ終了
持参した予備のスプールぉ取り出す気力もなく そそくさと帰り支度



・・・まぁ これぉ読んでる人にゎ 「白ってイイな  そんだけ 伝われば



単に ぇろい写真に注目が集まる・・・みたぃな ( ̄∀ ̄)  中身なんにもあらへん




オリムピックかリョービの投げ竿?



頭にきたから ファントムの不調ぉちゃんと直して いつか再挑戦


竿ぢゃなくって リールのリベンジって噂もぁりますが  こんな飛距離ぢゃ 釣りに行けなぃ
100m越ゎ楽勝って感ぢで飛んでくれなぃと  エサぉ付けたら もっと飛距離が短くなるし

竿自身にゎ 飛ばすポテンシャルゎあると思ぅんですけどね・・・


あぁ 竿名もわかんなぃし どんだけ飛ばせるのかも わかんなぃ

「素敵な白ぃ竿ぉ600円で手に入れた」 たったそんだけのぉ話ですが・・・ ひゃは
KyasarenAbuのお姉さん きゃされん♪



kyasaren_cafe at 11:17|Permalink