RGK

March 27, 2017

リサイクルごみ竿 by Kyasaren? 「RGK 投 大公 390」


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390




” 大公 ”” 太閤 ” ゎぜんぜん違ぅ  ぶっちゃけ はぢめて知りましたょ


だからね 「大公と言ぇば秀吉」 なんて言ったら アホ系の発言  秀吉って 太閤ですょ
まぁ 読み方ゎおんなぢなので 言葉で発してぃるだけなら バレませんが  書くとアホがバレる


・・・こゅ名前の会社ゎはぢめて聞きますょ  RGK 投 大公 390


ぢつゎ わたしの会社ってぃう噂もありますが・・・他人事とゎ思ぇなぃ!?

「リサイクル ごみ竿 by Kyasaren  頭文字ぉ取って RGK  ( ̄∀ ̄)




RGK グラスロッド 投 大公390




・・・って 特筆すべき特徴もなぃ 300円で買った ふつーのごみ竿ですが

強ぃて言ぇば オリムピックの スーパーキャスティング って竿に 見た目(配色)が似てる


そもそも RGKなんてマイナーな会社が 自社の工場ぉ持ってぃたなんて 思ぇませんし
韓国や台湾あたりの オリムピックの下請け工場に作らせたOEM製品みたぃな気がします

オリムの竿と全く同ぢだとつまんなぃから ブランクの径とかグリップの形状とかぉ 少し変ぇて


まぁ 流通量の多ぃ ありきたりなオリムピックの竿に比べれば ニッチでレァな感ぢ
毛筆体のロゴとかも かっこいぃし  「俺は大公 持ってんで!」 あなたも自慢できますょ


・・・周囲に自慢したところで マイナー過ぎて 誰も欲しがらなぃって噂もぁりますが
そもそも こゅ古ぃ投げ竿ぉ欲しがる人がいなぃから ごみ価格で流通してるんですけどね


つまり ごみ竿崇拝してぃる人たちそのものが ニッチで輝く レァな存在なんですょ!?



周囲から何ぉ言われよーとも 臆することなく動ぢることなく 日々ごみタックルぉ買ぃあさる・・・

そゅあなたの存在こそが リアル大公 って感ぢで かっこぃい



「時代に退行する愚行」 リアル退行の ごみ竿趣味・・・ アホなアングラーだと 笑われても





RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390


RGK グラスロッド 投 大公390



退行どころか 最新鋭のタックルぉ突っ走ってるみたぃにしか 見ぇませんけどね  かっこぃい

こーして見ると 時代物の投げ竿って 個性的で美しぃ・・・つくづく思ぃますょ


最近ゎ 450みたぃな長尺ぉ振る機会も多かったので ひさびさに390ぉ持つと なんか違ぅ
調子とぃうかバランスとぃうか すごく心地いぃ  やっぱり390がベストなのかなって 思ったり

もちろん 全ての390がイィって訳ぢゃなぃけど
太さゃテーパー & ブランクの厚さ  んで リールシートの位置による重心設定とか

そゅ要素が ピタッ!っとマッチした一本のよぉに思ぃます  扱ぃやすぃ 模範的なごみ竿かも



んで 気になる飛距離なんですが・・・ ファントムのリベンジ

前回 調子の悪かったトーナメントSSに手ぉ加え スプール回転に磨きぉかけて
つぃでに 「太糸も巻けるかにゃ?」 ってことで ナイロン6号(もしゃ5号?)ぉ 110m巻ぃて


こんぐらぃ 全部出し切らなぃと ダメでしょ  ってことで 自信まんまんで臨みましたが



ダイワ ファントム トーナメント SS-15



・・・何度投げても ラインぉ出し切らなぃ

ってことで 110m未達  オモリゎ28号  まさかの展開・・・自信喪失


わたしがヘタくそになってぃるのか あるいゎマグネットブレーキの性質なのか
「マグフォース」ってね 磁石とスプールの距離ぢゃなくって ” 極性 ” でコントロールするんですょ

なので 最弱に設定しても ブレーキの作用が抜け切れなぃっていうか

んで ラインぉ太くすることで スプールの回転もさらに上がるから ますますブレーキぉ引きづって



ダイワ ファントム トーナメント SS-15


まぁ そこらへんゎ またの機会に詳しく  もちょっと飛ぶリールやと 思ぅんですけどね



・・・ってことで ファントムのリベンジゎ ぐだぐだでしたが

「RGK 投 大公 390
  誰にでも扱ぃやすぃ竿だと思ぃますょ

硬すぎづ柔らか過ぎづ 軽快でバランスも良く 投げやすぃ  もし あなたも見つけたら 即買ぃで


「俺も大公 買ったで!」  そゅ頼もしぃメッセージぉ お町してぉります・・・
KyasarenAbuのお姉さん きゃされん♪



kyasaren_cafe at 09:25|Permalink