OLD ABU ambassadeur 5000 & 6000ABU ambassadeur New RECORD No. 41 & 51 & 61

二〇一七年葉月四日

秘密兵器で夏のりべんぢ♪ 「OLYMPIC VX SURF 390H」

 
オリムピック VX サーフ★彡


OLYMPIC VX SURF 360 & 390 & 420★彡


オリムピック VXサーフ 高額落札( ̄∀ ̄)



・・・以前 ぉくしょんで ビックリするよーな 「ごみ竿の高額落札」 目撃しましたょ



オリムピック VX サーフ   わたしも好きな 振出の投げ竿


まとまった数の未使用品とゎ言っても 税込4万6千円 とかって あなたゎ出せますか?

普通の人が見たら 単に大量の不燃ごみとしか映らなぃと思ぅんですけどね  タダでも困る


「どこの変態ゃねん・・・」  よっぽどこの竿ぉ愛する 生粋のごみ竿マニアか


もしかしたら転売目当てかも知れませんが それでも投資した額を回収するのゎ 結構大変ですょ
全部で16本・・・1本3千円以上で売却しなぃと 手間賃考ぇても赤字ぢゃん  大丈夫???



オリムピック VXサーフが超高額!?★彡



かと言って もぅ絶版の商品・・・これを逃すと 二度と出逢ぇない可能性も  一期一会

欲しぃ人にとってゎ いくら出しても 惜しくなぃ  そゅ気持ちも わからなくゎありません



わたしもね 昨年末に 一本手に入れたんですょ  VX サーフ 390H


「赤のH」 づぅっと探してて よぅやくご縁がありました・・・ 1,800円もしたけど


これまでリサイクル屋さんぉ巡って 初めて見つけた  次にいつ出逢ぇるか わかんなぃし

アマゾンゃジェットスポーツみたぃな 無尽蔵に(?)流通してぃる竿ぢゃ なぃんですょ



んで 買って早々に 厳寒の真冬の海に持ち出しました  とにかく投げてみたかったので



OLYMPIC オリムピック VXサーフ 390H★彡


OLYMPIC オリムピック VXサーフ 390H★彡


OLYMPIC オリムピック VXサーフ 390H★彡


OLYMPIC オリムピック VXサーフ 390H★彡


OLYMPIC オリムピック VXサーフ 390H★彡


・・・風がすごくって 激烈に寒ぃし 手がかぢかんで カメラのピントも定まらなぃ


悲惨なデビュー戦ゎ 何も釣れませんでしたけどね  でも VXサーフの投げ心地ゎ上々でした

黒色の 「HH」 よりも柔らかくて 寒さでちぢこまった体で竿を振っても それなりに曲がる

25号のオモリで シュパっ!っと飛んでぃく・・・ぢぶんの右腕が そのまま竿先まで伸びた感ぢで


この日はリールの調子も すこぶる好調で

Abu ambassadeur 5601 BCX  びっくりするほど びゅんびゅん回った


冬場ってぃうのゎオイルも固くなって 回りにくくなるのが常なんですけどね
たまたま遠心ブレーキのセッティングが合ったのか・・・ ナイロン6号との相性が良かったのか

それとも VXサーフの遠投ポテンシャル?  リールのぉかげか 竿の功績か


くそ寒ぃし 何も釣れなかったけど 投げるのぉ楽しめただけ 救われました・・・



オリムピック VXサーフ 390H


オリムピック VXサーフ 390H


オリムピック VXサーフ 390H


オリムピック VXサーフ 390H


オリムピック VXサーフ 390H


オリムピック VXサーフ 390H


オリムピック VXサーフ 390H


オリムピック VXサーフ 390H


オリムピック VXサーフ 390H


オリムピック VXサーフ 390H


オリムピック VXサーフ 390H



韓国製ですけどね  偽ることなく 堂々と書ぃてある  偉ぃと思ぅ


カラフルでぶっ太ぃブランクに 派手なロゴ・・・毎々ですが はんぱなぃ迫力&存在感

現代のカーボンの投げ竿ってね とにかく細くてきゃしゃで 存在感がなぃっていうか

それでも 「往年の名竿」 みたぃになれば 潜在意識もあってか 心理的にゎ満足するけど(?)


浜に立つ姿ゎ やっぱり古ぃグラスロッドの方が美しぃ  だからわたしゎ やめられなぃ



オリムピック&ABUで サーフトローリング


オリムピック&ABUで サーフトローリング


オリムピック&ABUで サーフトローリング


オリムピック&ABUで サーフトローリング


オリムピック&ABUで サーフトローリング


アブのお姉さんはプリンセス・マーメイド!?★彡


オリムピック&ABUで サーフトローリング


オリムピック&ABUで サーフトローリング


オリムピック&ABUで サーフトローリング


ABU ambassadeur ULTRA MAG Casting★彡


オリムピック&ABUで サーフトローリング


オリムピック&ABUで サーフトローリング


オリムピック&ABUで サーフトローリング


オリムピック&ABUで サーフトローリング


オリムピック&ABUで サーフトローリング



VX サーフ 夏のりべんぢ   行ってきましたょ・・・冬の屈辱ぉ 晴らすべく!?



こそこそと仕上げた ” 秘密兵器 ” のテストぉ兼ねて  初のぉ披露目ですょ

改造箇所が気になっていたんですが 事前に河原で試投とかって 面倒くさぃ  ぶっつけ本番


 頭のわるぃ国の人 専用 

    「よぃ子はマネぉしちゃダメですょワインダー」



いきなり海でのデビューです  バレバレですが ambassadeurの機種名とか まだナイショ

りーるの詳細ゎ 「別館 Abuのお姉さん」 のネタとして いづれ詳しく紹介しますんで・・・



Kyasa's ambassadeur ウルトラマグ改★彡




「弓角サーフトローリング」
  ぇさとか買ぅの 面倒くさかったので ( ̄∀ ̄)

レベルワインダーの動作チェック等々 りーるのテストが目的なので もぅ割り切りました

しかも スピニングに比べると巻き上げスピードが遅ぃので 表層ぉ引くのゎ無理・・・ 承知の上


ぎゅいぃ~~~んっ  りーるの回転音ぉ響かせて ひたすらぶん投げます



あぁ 快感・・・25号のフロート天秤とあわせて VXサーフも びゅんびゅんしなる





アブのお姉さん 今年の釣果ゎ!?



なんか キタっ


ぶるるるるる・・・!?


ABU ambassadeur & OLYMPIC VX SURF 釣れた♪


ベイトりーるでサーフトローリングなんて 絶対ムリかと思っていたんですけどね

まさか こゅ展開になるとゎ・・・ 予想外


VXサーフ & アブのリールで 大漁ぢゃん!?(≧∇≦)



「ベイトりーるでも弓角いけんで」 九州のぉとばぃ屋さん ぐりぐりさん が言ってた・・・

「絶対ムリやゎ」 わたしゎガチ否定  謝らなきゃ・・・ ぐりさん ごめんね  これ 見てる?

旧ハイスピードの4.7でもいけんねんから 6.3やったら もっと楽ちん  おっしゃるとぉり


ごみ竿 & ベイトキャスティングリールでも サーフトローリングゎできる  実証です


ぉ魚の種類によって 泳層とか巻き上げスピードも変わってくる  常に表層・速引きって訳ぢゃなぃ



オリムピック&ABUで サーフトローリング



「OLYMPIC VX SURF 390H」
  振出なので便利ゃし 見た目も派手で かっこょく!?


” 好きとぃう感情に妥協しなぃ ” たとぇハンデぉ背負っても 釣果ゎきっと つぃてくる


奇跡の夏のりべんぢ・・・ その姿に ちょっとだけ ぢが自賛かも  ひゃはっ
KyasarenAbuのお姉さん きゃされん♪



kyasaren_cafe at 18:29│OLYMPIC 
OLD ABU ambassadeur 5000 & 6000ABU ambassadeur New RECORD No. 41 & 51 & 61