OLD ABU ambassadeur 6000 KSR Evo.Ⅴ★彡孤独な海のラッキースター★彡 「DAIWA PS サーフパワー 390H」

二〇一七年霜月六日

オリムピックの世紀風? 「謎のK印 最高級 投竿 3.9m」


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡



・・・最近 写真の撮影中に 「居候さん」 が 乱入します  わけあって しばらくの間ですが


ぉ母さんは 「うちの子にしちゃえ」 って言ぅねんけど 面倒みるのゎ 結局わたしぢゃん・・・

まぁ わんこもにゃんこも ぢつゎ大好きなんですけどね  ぉトイレ掃除が 最近のわたしの日課



「謎のK印」 最高級 投竿 3.9m   並継3本 ありがちなスタイル

メーカーやら何やら さっぱりわかりません  でも そゅ謎の存在も ごみ竿の楽しさですが
投げ釣りの人気がピークだった頃って いろんなブランドが無尽蔵に存在してた


謎のロゴマークゎ 富士山ぉ背に お魚の絵が描ぃてあって 真ん中に イニシャルK (R?)

一瞬 ” きゃされんブランド ” ぢゃないかって 驚きますけどね  愛嬌のある(?)かわいぃロゴ


んで 高らかに宣誓してますょ  最高級の投げ竿  ですって

名前がそのまんまって すごくなぃ?  当時ゎよほど高級で 高価な存在やったと思ぃますょ

スピンパワーだってキススペだって 自身のブランクに最高級なんて 刻まれてなぃし!?


それでもね 投げ釣りのブームが去ってしまぇば ぉ値段はたったの 300円


ほんまに最高級なんですかね  なんか あゃしくなってきた・・・



オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡



・・・なんかね 黒ぃブランク素材が オリムピックの ” 世紀 カーボン ” に 似てるんですょ

んで 付ぃてるガイドにも Olympic のロゴが  そぉ言えば 竿尻のグリップ周辺も なんか似てる


「オリムピックのOEM」  う~ん・・・ それって ちょっと早合点かも

たしかにオリムピックゎ HEDDONブランドのリールなんかぉ作ってた時期があったけど

でも 自社よりも格が下回るC級ブランドの品ぉ わざわざ製造して供給する???
オリムぉ退職した重役のOBさんが会社ぉ立ち上げて その依頼とかやったら わかるけど


可能性として一番高ぃのゎ 世紀のブランクって 既に生産を海外の別会社に委託してて

んで 版権(?)が切れたり 新製品に移行した頃に 旧素材のブランクを C級会社に供給した


結局ね 世紀のブランクも 韓国とか台湾あたりで作っていたのかも


「朝鮮人や支那人の悪口を言ってる性格の悪ぃジジイが オリムの竿を絶賛する」  そゅ矛盾


日本のタックル史に 韓国や中国の人たちの功績ゎ大きぃ  なので 感謝しなぃと

今ゎアンバサダーも 中国人が作る時代・・・かつて中国ぉ侵攻した日本人に対する 復讐って噂も

神戸や横浜の中華街に 日本生まれの若ぃ 「インスタ蝿(ばぇ)」 が 群がる・・・平和な時代


ハエすらスマホぉ持つ時代なのに わたしゎ未だ ” がらけー ” ですけどね

「ごみタックルに群がるハエ女」 それって わたしのこと???  否定しなぃ


アブのお姉さん♪ by Kyasaren★彡


この竿の出どころの真相ゎ オリムピックの植野さんにしか わからなぃことですが

部分的にゎ オリムピックの看板ぉ背負ってる竿  だから 最高級



んで 最高級な投げ竿にゎ どんなリールぉ組み合わせましょおか・・・ やっぱり高級品で?




オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


きゃされん♪


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡


活きエサぉ買わなぃ横着な釣り 弓角一発勝負   正真正銘 ルアーフィッシング


ぶっちゃけ 青物の回遊がなくって なんにも釣れなかったんですけどね  あぁ 悲しぃ

ABU ambassadeur 6000 KSR Evo.Ⅴ  デビュー戦やったので なおさらくやしぃ



「隠れ世紀モドキ」  なにげでね 投げやすくって 飛距離も結構出る竿ですょ

アマゾンゃキューバみたぃなグラス製の極太並継ロッドに比べると やゃ細身
んで 意外に軽ぃんですょ・・・振ってみると やっぱり初期の世紀と 似た印象で

テーパーが穏やかで 竿全体が ムチみたぃにしなる  キャラ的にも オリムピック風

バージニア(360)クラスの軽快さ  なかなか優秀な投げ竿ですょ


おくしょんでも こんなん見たことなぃし・・・めったに入手できなぃ レアもんかも!?



オリムピックのOEM? 最高級投げ竿★彡



最高級の投げ竿が たったの300円    ごみ竿の世界って すごぃと思ぅ


たとぇ10万円の竿だって 青物狙ぃで 回遊がなかったら 300円の竿と 釣果ゎ一緒でしょ

せっせと貯金して 高価な投げ竿ぉ買うのもいぃことですが 一方で 「そんなん要る?」


きゃしゃでどれも似たよーな現代の投げ竿って つまんなく見ぇる  わたしにゎ

カラフルなスレッドで飾られた 個性的なブランク・・・木製のグリップとあいまって かっこいぃ


アブのお姉さん Kyasaren★彡


ベイトリールでサーフトローリング  最近ゎ 迷ぅことなく弓角ぉぶん投げてぃますが


今回の釣行ゎね 海で日の出ぉ迎えられるよーに まぢめに早起きしたんですょ

早起きっていぅのも どぉかと思ぅんですけどね 「夜中の2時起床」 ・・・てか 寝てなぃぢゃん



ABU アンバサダーでサーフトローリング★彡



んで 気付ぃたんですが・・・ 弓角ぶん投げにおける ベイトリールの弱点


早朝の時間帯に限ったことなんですが 暗くてスプールが見ぇなぃ

それでも 日の出を待ちきれづに 暗ぃ中で調子こぃて投げたら ひどぃ後バックラ

仕掛けの着水後にスプールの回転ぉ止めるのが遅れて 悲惨な状況になりましたょ
「スプールとフレームの間にラインが噛む」 ひさびさに経験することに

バス釣りゃシーバス釣りなら ルアーの着水タイミングが感覚的に掴めるから 別に問題なぃけど

後バックラ防止に 着水する前にサミングすると 飛距離ぉ損するから したくなぃんですょ



ぶん投げの夜釣りの際にゎ 必ずヘッドランプぉ持参するんですけどね  今回ゎ 横着した

薄暗ぃうちから勝負するなら ヘッドランプゎ必需品です・・・ 日中の釣りって油断すると 痛ぃ目に

スピニングやったら 問題なぃのにね  それでも根性で乗り切るのが ベイト愛好家!?



5000サイズのアブやったら フレームに ケミホタル かませて なんとかなるんですょ

ヘッドランプで照らさなくても スプールの回転が見ぇる  しかも 幻想的で 「インスタばぇ」


でも 6000サイズゎ まだ未解決・・・本気で考ぇないと



ABU ambassadeur5500LC & ケミホタル★彡



そぃえば 今年ゎ夜釣り まだ一度もしていなぃ  だぃぶ寒くなっちゃったし もぅしんどぃかも?

静かな暗ぃ海ぉ見ながら過ごすのも アングラーにとっての贅沢な時間かも  だから好き


夜の釣行の際ゎ きちんと防寒しましょおね  風邪などひかなぃよーに・・・ご用心ぉ



「ケミホタル」 装着のアンバサダーゎこちら
http://blog.livedoor.jp/kyasaren/archives/31153447.html

KyasarenAbuのお姉さん きゃされん♪



kyasaren_cafe at 21:29│other ごみ竿 
OLD ABU ambassadeur 6000 KSR Evo.Ⅴ★彡孤独な海のラッキースター★彡 「DAIWA PS サーフパワー 390H」