エアロキャストはスピニングで 「SHIMANO AEROCAST 420 PG」超絶不人気なぉともだち 「OLYMPIC フレンド 360」

二〇一九年卯月二日

OLD ABU ambassadeur ” MONSTER ” 6000 Hi-Speed

 
ごみ竿 アブのお姉さん きゃされん 素顔


「センスの悪ぃ元号やゎ」


・・・う~ん 時代の流れが めまぐるしく加速する  なんか ちっとも嬉しくなぃんですけどね


未だに彼氏もいなくて 結婚なんて ひたすら無縁  それでも 年齢だけゎ 重ねてる

” ごみ収集している釣りババァ ”  世も末やゎ  漂ぅ悲壮感が ぉ肌のシワを 増やします・・・


でも 新たな時代とともに 新生活ぉ迎えた人たちには 応援のエールをごみ竿 abuのお姉さん きゃされん♪

わたしもね 職場環境が変わったりで ちょっとナーバスになっていますが

慣れなぃ患者さんを相手に 悩まされることも 多くって   まだまだ勉強不足って感ぢ


そゅ 精神的にしんどぃ時こそ なにか好きなことぉして 気分転換を・・・新たな春を 楽しまなぃと


ABU ambassadeur 6000 OLD



ABU ambassadeur 5500C オールド

なんか一台 作る?



ABU OLD ambassadeur 6000 RED


ぢゃんくなオールドアブ 6000


こんだけガタガタで汚ぃと ぜんぜん使ぅ気にも なりませんが

がいぢん特有文化の 「カップにへんな彫刻」

最悪のアンバサダーですょ・・・


ABU OLD ambassadeur 6000 RED


ABU OLD ambassadeur 6000 RED


ここまで酷ぃと もはゃ部品取りっていぅか


あくまでもベース素材ってことにして
他のパーツも使って 組みなおすしか ありませんね・・・


ABU OLD ambassadeur 6000 RED


「メカプレートゎ使える」

お掃除してみたら コンディションゎ悪くありません

このまま使ぃましょお・・・


ABU OLD ambassadeur 6000 RED


ABU OLD ambassadeur 6000 メカプレート


ABU OLD ambassadeur 6000 メカプレート


「クソ遅ぃ どん亀ギアゎいらなぃ」

やっぱり時代錯誤な巻き上げスピード

海での遠投の釣りに使ぅとなると ちょとしんどぃ


なので 5.1:1 まで スピードアップします


わたししか知らなぃ オールド最速ハイスピードギア・・・要加工ですが

んで メインギアのサイズ変更に伴ぃ お手製のドラグワッシャーも組み込みます
(ダイソー100円素材を切り出したもの)


ABU OLD ambassadeur 6000 RED


これで内部のメカゎ 完成です・・・


きゃさ



ABU OLD ambassadeur 6000 RED


汚ぃカップ & フレームは 捨ててもいぃけど

まぁ もったいなぃですし・・・

いつか出番があるかもってことで 押入れで休眠させます


ABU OLD ambassadeur 6000C


「衣替え」


スプールは赤ぃ6000用を そのまま使用

オールド6000Cの波型カップ (ビッグA スバングスタ刻印)

よくわかんなぃ6000サイズの黒色フレーム


6000Cはベアリング用のカップですが

使用する6000用スプールに合わせて ブロンズブッシングに変更します


Cぢゃなぃ仕様


ABU OLD ambassadeur 6000C


「クレストマークがひっくり返ってる」

当然ですょ・・・わたしの専売特許ですから!?

マネする人ゎ 事前にご一報くださぃな


ABU OLD ambassadeur 6000C



アブのお姉さん きゃされん♪

・・・こゅ 赤/黒 の入れ替ぇチャンポンとか

オールドABU愛好家なら 誰でもやるんですけどね



なので いかにここから個性を発揮するかが

問題なんですょ・・・



きゃされん 素顔



青イソメ



モンスター


なんか最近 青イソメが流行ってる

いろんなところで よく見かけるんですょ

近所のスーパーの飲料コーナーにも 青イソメの絞り汁エキスが売ってる


モンスター エナジー


わたしもね ちまたの青イソメブームに 乗らなぃと・・・


アブのお姉さん Kyasaren ambassadeur



アブのお姉さん Kyasaren ambassadeur







でもね リールの色が 青イソメ色ぢゃなぃから






アブのお姉さん モンスター エナジー ABU6000 RED

「赤イソメ」 みたぃな!?


ABU ambassadeur モンスター6000 ブラック


ABU ambassadeur モンスター6000 ブラック


・・・完成です

ABU OLD ambassadeur MONSTER 6000

ぢゃんくパーツ寄せ集めの くづリールですけどね

「ブロンズブッシング & 5.1ハイスピード」


ABU ambassadeur モンスター6000 ブラック


ABU ambassadeur モンスター6000 ブラック


ABU ambassadeur モンスター6000 ブラック



ABU OLD ambassadeur 6000C



ABU OLD ambassadeur 6000 MONSTER★彡


ABU OLD ambassadeur 6000 MONSTER★彡


ABU OLD ambassadeur 6000 MONSTER★彡


ABU ambassadeur モンスター6000

” Monster ” Danny Moeskops

ABU OLD ambassadeur 6000 MONSTER★彡


ABU OLD ambassadeur 6000 MONSTER★彡


アブのお姉さん特製 モンスター6000★彡


ABU OLD ambassadeur 6000 MONSTER★彡


アブのお姉さん きゃされん 写真 素顔


・・・元号も変わったことですし 今年ゎ今までと違った釣りに 本格的に挑戦するつもり

ベイトリールでの投げ釣りばかりぢゃなくって 遠投カゴ釣りとか 投げサビキとか 「毎年 挫折」

なかなか釣果が伴わなくって 不完全燃焼  いまいち自分のものに なっていなぃよーな


イソメ印のアンバサダー ” ブラック モンスター ” 引き連れて がんばってみよぉと 思ぃます

そんな風に 目標を決めて 楽しみながら・・・ 新たな時代ぉ 迎えましょお
KyasarenAbuのお姉さん きゃされん♪



kyasaren_cafe at 19:35│別館 Abuのお姉さん 
エアロキャストはスピニングで 「SHIMANO AEROCAST 420 PG」超絶不人気なぉともだち 「OLYMPIC フレンド 360」