成金趣味と10円竿 「OLYMPIC ハワイ 9-7(セブン)」あまのぢゃくなクイック論 「D.A.M(ダム) クイック チャンピオン」

二〇二〇年弥生十三日

くそぢぢぃの思ぃ出と 「RYOBI プロスカイヤー 390H」


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


ぉほほほほほ・・・


こんな竿を自慢する変態も 今となってゎ なかなかいなぃと思ぅんですけどね


RYOBI プロスカイヤー 390H   言わづと知れた 名竿ですょ

たぶんね プロスカイヤーを名乗った 最初のシリーズゃと思うんですけどね  わかんなぃけど


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


あぁ 硬派な投げ竿やゎ・・・ 極太の黒ぃブランク & まるで流血してるかのよぉな 赤ぃロゴ

しかも わたしのゎ  なんですょ  なんか 助平な感ぢ

ひたすらエロちっくでかっこいぃ 時代錯誤な投げ竿です  そんな風に思ぅの わたしだけ?


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


夜光タイプのリングが装備された キャスピン・ガイド  なかなか贅沢な作りですね

夜釣りに使ってみると 結局意味なぃぢゃん的な感ぢもするけど なぃよりはマシ(?)

リールシート周辺のグリップ部は なんだか意味不明の ” 皮巻き ” 仕様   バックスキン風

こんなんしたら あおいそめの滑り止めのバーミキュライトで キラキラ光る  異臭も放つ

投げ釣りしたことなぃ人にゎ そゅ話も 伝わんなぃけど・・・ ぶん投げ釣り師の あるある話


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


先径もね かなりの極太です   何mmあるのか 面倒くさぃから測んなぃけど

ほんまゎね Hぢゃなくって 「S」 が 欲しかったんですょ   たぶん もっと細身の


RYOBI プロスカイヤー 390S オールド投げ竿♪


でも 探してすぐに見つかるものでもなぃし 中古の世界っていぅのは 「一期一会」

せっかくプロスカイヤーぉ名乗るなら より硬派なHの方が かっこいぃぢゃん・・・みたぃな


ABU ambassadeur 5500C オールド



RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


リョービ ダイナキャスター&カーボナーク スピニングリール


「リールはそれかょ」 殴られそぉですけどね!?  安物ちっくな 大衆リール

” ダイナキャスターⅡ ” に 兄弟機 カーボナークⅡのスプールを組み合わせ

「名前ゎ違うけどみんな一緒ぢゃん」 みたぃなシリーズですょ  リョービの廉価版スピニング


それでもね 軽くて扱ぃやすくて 気に入ってる  竿が重たぃから リールは軽量志向で


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


「むっちゃカッコいぃ」 使ってる本人ゎワクワクしてるけど 今さら的な竿なんでしょおね


おくしょんを観察してると 千円やったら買ぃ手がつくけど 二千円になると なかなか売れなぃ

送料入れたら 三千円くらぃでしょおか・・・その程度の価値も 見出してもらぇない


時代の流れは 刻々と オールド名竿の価値を蝕んでく   月日を重ねるごとに ごみ扱ぃ

まぁ 細身で軽量のカーボンロッドを使っちゃったら グラスロッドに戻れなぃのは わかるけど


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪




投げ竿 投げ釣り



・・・ふと 思ぃ出す 「くそぢぢぃ 元気やろか?」


その人の竿ゎ 同ぢプロスカイヤーのHでも ハードゲイやった

ますますカッコいぃ竿でしたね  遠投対決ぶっこぃて わたしが負けたけど

まぁ 全日本戦で表彰台に上る 当時は現役のSCキャスターさんやったから 仕方なぃけど


RYOBI プロスカイヤー HG 390H オールド投げ竿♪


わたしのことぉ

「ヘンなねーちゃん」

呼んでましたね・・・くそぢぢぃが


くそぢぢぃ行方不明


ごみ竿♪


くそぢぢぃ


・・・いつも不気味な料理を作って コンビニの駐車場で 車中生活してた人ゃけど

遠投対決のリベンジしたかったのに その後 連絡が取れなくなりました   どこに消ぇたんゃろ


時の流れは 人の繋がりさぇ奪ってしまぅことも   いろんな出来事が 遠ぃ思い出に


元気でいてくれたら それでいぃ

今でもプロスカイヤーで釣りを楽しんでいるなら わたしのことも 時々思い出してね・・・


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


弓角 サーフトローリングの釣り


・・・釣れる気がしなぃ いつもの海 ごみ竿 abuのお姉さん きゃされん♪  まぢめに活きエサを買ぅのも 億劫で

「なんか釣れたらラッキーかな」 季節はづれとわかっていても やみくもに弓角を投げてみる


プロスカイヤー H  思ぃのほか いぃ竿ですょ

くそ重たぃ極太竿ゃけど 曲がりのレスポンスに クセがなぃっていぅか

絶妙なバランス感なんですょね  初心者さんにも そこそこ飛距離が出せて 扱ぃやすいかも


「しょせんゎグラス竿」 そのことが かぇっていぃ形で 曲がりのキャラクターを演出してる


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


弓角 サーフトローリングの釣り


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


・・・かと言って 連投すれば疲れちゃうのも 事実なんですが   ときどき休憩


ふと沖を見ると なんだか黒ぃ影

「あれって もしゃ?」  渾身のちからを込めて プロスカイヤーで投げてみると・・・











ガフっ













プロスカイヤーで釣れた♪


「弓角でも釣れるんやゎ」


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


アブのお姉さん ベイトリール遠投★彡


RYOBI プロスカイヤー 390H オールド投げ竿♪


・・・素直に 一言 「わたしって カッコよくなぃ?」

しょもなぃ獲物やけど 古ぃプロスカイヤーで釣ったことに 意義がある

GFXゃダイアクロスで釣っても 当たり前(?)  どぅせ骨董竿なら グラスロッドで


現役で使ぅ人がいなくなって 時間の流れとともにゴミ化が進む グラスロッド

その魅力を 次の世代に伝承することが わたしの使命です・・・って 大げさな
KyasarenAbuのお姉さん きゃされん♪



kyasaren_cafe at 21:17│RYOBI 
成金趣味と10円竿 「OLYMPIC ハワイ 9-7(セブン)」あまのぢゃくなクイック論 「D.A.M(ダム) クイック チャンピオン」