「マグネットブレーキ改造」 激安中華 PROBEROS HW10Lごみパソいぢり備忘録・序章?

二〇二一年葉月十三日

2,168円の中華リール 「Lizard COLORFUL 3000?」

 
激安中華の夏



・・・へんな疫病の患者さんが 爆発的に増ぇてみたり   なかなかぉ休み取れなぃし

んで たまの休日も 異様に暑かったり あるいゎ台風の襲来で 海がダダ荒れやったり


「今年の夏も 釣りゎ無理かな」 あきらめてる  いろいろと落ち着くまで がまんしなきゃ


それでもね ぉ魚釣りの気分くらぃは 味わいたぃ  なんかワクワクする方法 なぃやろか?



ふぢわらヒロシ




ありますょ





激安中華ベイトリール カラフル?


「新しぃリールを買ってみる」
 タックルぉ新調して てっとり早ぃワクワク感

” ステイホームな道楽 ” 外出自粛のご時世ですから ネットでのぉ買い物でも 楽しまなぃと・・・


中華ベイトリール Lizard カラフル


アマゾンで売ってる安物中華リール



オーロラかょ



アマゾンで売ってる安物中華リール


中華ベイトリール Lizard カラフル



ABU ambassadeur 5500C オールド



・ スピニングリールです


見た目ゎベイトリールなんですが 箱には 「スピニングリール」 まともに書ぃてある

わたしゎ今回 スピニングを買ったんやゎ  てっきりベイトリールかと 思っていたけど・・・


中華ベイトリール Lizard カラフル


アマゾンで売ってる安物中華リール



・ リールの名前がわかんなぃ


「Lizard」 っていぅのが ブランド名ゃと思ぅんですけどね

肝心のモデル名が いまぃちわかんなぃんですょ  リール側にも書ぃてなぃし

箱にゎ 「モデル3000」 って書ぃてあるけど 説明書にゎ そんなん記載がなぃし

「LC200R」 「LD200R」 「LS200R」 どれが該当するんだか

箱に大きく書かれた 「COLORFUL」  面倒くさぃから そゅ名前でいぃと思ぅねんけど


アマゾンで売ってる安物中華リール


中華ベイトリール Lizard カラフル


中華ベイトリール Lizard カラフル


アマゾンで売ってる安物中華リール



・ 巻き上げスピードも謎

ん? 説明書に記載の巻上げスピードゎ 「6.8 or 7.5」

でも 箱ゃリール本体にゎ 「8.1」 って書ぃてある

ほんまのスピードって いくつなんやろか・・・ まだナイショ


中華ベイトリール Lizard カラフル


アマゾンで売ってる安物中華リール



・・・なーんて わけのわかんなぃ部分も たくさんあるけど

肝心なのゎ リールそのものの機能性っていぅか

書ぃてあるスペックなんて 信用できなぃし!?  やっぱり中国の国民性みたぃな

(そんなん言ったら 中国の人に叱られる?)


表記されてるベアリングの数なんて どのリールもデタラメですから・・・


インチキなベアリングの数


中華ベイトリール Lizard カラフル


アマゾンで売ってる安物中華リール


中華ベイトリール Lizard カラフル



かなりイケてる


・・・少なくとも リールの外観ゎ 宣伝の写真を裏切ってなぃっていぅか

オーロラのキラキラ感が 相当オシャレですょ   気に入ってる


これ持ってたら REVOのオーロラなんて いらなぃぢゃん・・・ そやって思ぅの わたしだけ?

何万円も出してメーカー品のロープロぉ買ったら もはゃ負けかなって感ぢ  なーんて ね


ABU REVO オーロラ


アマゾンで売ってる安物中華リール


中華ベイトリール Lizard カラフル


「右ハンドルやんけ」 ちょっと事情が あるんですょ

わたしが買った時にゎ

・右ハンドル 1,969円+送料199円=計2,168円

・左ハンドル たしか3,500円くらぃ


・・・ってことで ケチって右ハンドルを買ってんけど   3千円以上出すのゎ ちょっと怖ぃし


ところがね 今見たら 左右の価格が逆転してて 左ハンドルがぉ安くなってる

買ぃ時をミスったかなって かなり後悔   追加で左を買ぅか 迷ってる・・・


中華ベイトリール Lizard カラフル


アマゾンで売ってる安物中華リール


「また買ぅほどの魅力があんのか?」

ぶっちゃけ 完成度ゎなかなかのものですょ   機能的な不具合なんかも 見当たらなぃし

ハンドルの巻き心地ゃスプールの回転  ブレーキの効き具合とか

このまま不自由なく フィールドに持ち出せそぉ  実際に使ってみなぃと わかんなぃけど


アマゾンで売ってる安物中華リール


中華ベイトリール Lizard カラフル


アブのお姉さん きゃされん☆


中華ベイトリール Lizard カラフル


ドラグにはクリック機能なんかも付ぃててね  その感触も 悪くなぃし


全体的なフォルムゎ ” 小柄なリール ”  サイズ的にゎ ABUの2500Cクラスかも?

なので ラインキャパが 投げ釣りにはしんどぃんですょ

ナイロン3号だとぜんぜん巻けなくて 2号&ちから糸で なんとか100m

PEの細糸使ぇばいぃねんけど 古ぃロッドのセラミックガイドぢゃ厳しぃかも


ABUの骨董ロープロ5000サイズと比較すると こゅ感ぢ  伝わるゃろか・・・?


シンクロと記念撮影


投げ釣りにゎしんどくても 近所のドブ川でのニゴイゃナマズ釣りなら 充分使えそぉ


マグネットブレーキもストロークがあって ダイヤルMAXで ちゃんと効く

2千円ちょっとで買ぇるベイトリールとしてゎ ” 驚異的なパフォーマンス ”  すごぃと思ぅ


安物中華リールのマグネットブレーキ


安物中華リールのマグネットブレーキ


アマゾンで売ってる安物中華リール


BGM ふぢわらヒロシ



・・・ほんまゎね フィールドでの勇姿をここに載せるのが わたしのポリシーなんですが

思ぅよおに釣りに行けなぃ今の境遇が つくづくつらぃ


たぶん ナースって仕事を辞めないと この境遇から抜け出せなぃ気がする

一時的に離職して 違ぅ仕事に就こぅかと 本気で悩んだこともあったけど



・・・大変な思ぃをしてる医療従事者ゎ わたしだけぢゃなぃし

釣りに行けなくなったわたしでも まだこぅしてアングラーでいられるのは


「安物中華リールのおかげ」


毎々届くリールに胸を躍らせ いつかこのリールで 釣りに行くって誓ぅ・・・

安価に多様な個性を楽しめるのが ほんまにありがたぃ  当たりハズレも 楽しめる!?


中華ベイトリール Lizard カラフル


・・・ってことで 詳しぃインプレゎ 釣りに行けた時に   いつになるのか わかんなぃけど


「憧れのオーロラが2千円で買ぇた」 そのことだけで 充分なトピックですが

オール樹脂製で なんとなくチープな感触ゎ ” ご愛嬌 ”  賛否ゎ当然 分かれるけど


ハナクソみたぃなぉ値段で 買ぇんねんから・・・ 文句を言ったら 罰が当たる!?


アマゾンで売ってる安物中華リール



ごみ竿 きゃされん♪


「BGMが中華ぢゃなぃ」

・・・入院患者さんに教わった 今まで知らなかったアーティストの曲

ナースを辞めていたら 知る機会なんて なかったかも  疲れた体に なんか心地いぃ

また明日も がんばらなぃと  必死で気持ちを 切り替ぇて


憂鬱な心が晴れることゎ なかなかなぃけど・・・安物中華の輝きに 癒されて
KyasarenAbuのお姉さん きゃされん♪



kyasaren_cafe at 21:10│China bait casting 
「マグネットブレーキ改造」 激安中華 PROBEROS HW10Lごみパソいぢり備忘録・序章?