【ごみ竿の神 降臨】 不法投棄されてた竿を拾った話XPをまだ使ぅごみパソ女子と Windows11

二〇二二年卯月朔日

2,850円の中華リール 「WO 2000」

 
アマゾンで売ってる安物中華ベイトリール


アマゾン 中華安物ベイトリール


安物中華ベイトリール


アマゾンで売ってる安物中華ベイトリール


「また買ったんかぃ!?」


アブのお姉さん ごみ竿 きゃされん♪


づぃぶん前に 買ってんけど・・・


アマゾン中華リール WO2000


アマゾン中華リール WO2000


アマゾンの安物中華リール WO2000


アマゾンの安物中華リール WO2000



2,850円



アマゾン 中華製 安物ベイトリール


アマゾンの安物中華リール WO2000


「ハンドルの色が 見本と違くね?」

・・・ぢつゎ もともと付ぃてた赤ぃハンドルゎ 他のリールに移植しちゃって (気が早ぃ)

んで 単品でぉ安く売ってた中華製の黒ハンドル(800円くらぃ)に 付け替ぇたってこと


安物中華ベイトリール WO2000


「赤ぃハンドル欲しさに このリールぉ買った」
 そゅこと

2,850円やったら ハンドル単品の値段と大差なぃぢゃん・・・ それなら リール買った方がぉ得やし

黒ぃハンドルゎ 取り付け穴がヘンな形してて 自分で加工しなぃと取付不可 (だから安ぃ)

黒色でも無難に似合ぅでしょ?  むしろこっちのほーが 正解かも


安物ハンドル アマゾン


アマゾンの安物中華リール WO2000


安物中華ベイトリール WO2000


アマゾンの安物中華リール WO2000


WO 2000


アマゾンの安物中華リール WO2000


「魚(うお) 2000?」 正直 よくわかんなぃけど  ダブリュ・オー なんて呼ぶの 面倒くさぃし

ぶっちゃけ 先にぉ披露目した 「ゲロ 2500」 の 色違ぃ版  数字違っても スペック同ぢみたぃ


アマゾンの安物中華リール WO2000


アマゾンの安物中華リール WO2000


WO2000 & ゲロ2500  ともに巻上げスピードゎ 8.1

スプール直径 35mm スプール幅 22mm

最大巻上げ速度(理論値) 89cm/回転  あくまでもMAXの値ですが


アマゾンの安物中華リール WO2000


アマゾンの安物中華リール WO2000


アマゾンの安物中華リール WO2000


キャスコンの調整ノブゎ ” クリック機構なし ”  まぁ そんなもんでしょ

ドラグホイールの締め付けゎ ” 反転タイプ ”  オールドABUの5001Cと一緒

右用のハンドル軸ぉ そのまま流用してるんですね  コスト低減のための 企業努力(?)

ドラグゎクリック機構付きで 回すとカリカリ音がする  安物のくせに 贅沢な気分


アマゾンの安物中華リール WO2000


「ん?」 なんか ラインの表示がおかしくなぃ?

同ぢサイズのスプールなのに 見比べてみると・・・


アマゾン中華リール ゲロ2500


「ゲロ2500の表示が正解」
 んで 意外に巻けるんですょ  ぶん投げ釣りも ナイロン3号なら余裕

・・・まぁ おかしな表示っていぅのも 中華品質っていぅか  ぉ値段ゆえの ご愛嬌


アマゾンの安物中華リール WO2000


アマゾンの安物中華リール WO2000


・・・ソルト使いってことで ベアリングのシールドゎ 自分で開けちゃってます (気が早ぃ)

ゲロ2500同様に 回転性能ゎそんなに悪くなぃ  不良品的な気配も 無さそーな

マグネットブレーキも 調整ダイヤルに応ぢてコントロールできるし  効きも悪くなぃ


アマゾンの安物中華リール WO2000


アマゾンの安物中華リール WO2000


「ベアリングが12個も入ってると思った方が負け」
  当たり前ぢゃん・・・安物中華ゃし

諸々の表示より 実際ゎどーなのか?  何事も 本質ぉ見極めることが大切


てっとり早ぃのは ” 使ってみること ”  そしたら いくらスペックが優秀でも 化けの皮が剥げる



アブのお姉さん Kyasaren☆



両軸サーフキャスティング 安物中華リール


シーズン開幕前の予行練習ってことで

中華製グラスの投げ竿に 40gのメタルジグぉセットして  「ベイト・ショアジギング」

巻き上げスピードが速ければ シャクリのテンポも作れるし  あとゎ飛距離次第


” キングストン・トライスター ” ごみ竿師志願兵なら誰でも知ってる 安物竿の代名詞


キングストン トライスター 投げ竿


ベイトリールでショアジギング


ベイトリール ショアジギング 中華リール


ベイトリールでショアジギング


ベイトリールでショアジギング


う~ん スレッドの色とマッチして かなりオシャレかも   さすが中華カップル!?


ベイトリールでショアジギング


安物中華ベイトリール WO2000


ベイトリールでショアジギング


・・・たぃして飛ばなぃ


ぶにょぃグラス竿に 40g(約10号)のメタルジグ  こんなもんかな みたぃな

そこで 強引にちから糸(ナイロン6号)ぉ結んで 今度ゎジェット天秤を投げてみることに



両軸サーフキャスティング 安物中華リール


アマゾンの安物中華リール WO2000


両軸サーフキャスティング 安物中華リール


アマゾン 中華安物ベイトリール


キングストン トライスター グラスロッド 投げ竿


両軸サーフキャスティング 安物中華リール


両軸サーフキャスティング 安物中華リール


・・・う~ん いまぃち飛距離が伸びません  ってか 「くそミソ軟竿のせぃ?」

韓国から中国製になったトライスターって 腰抜けでブヨブヨしてる  振ってもスカスカ


両軸サーフキャスティング 安物中華リール


このまま投げ続けても ストレス溜まりそゃし

中華トライスターゎとっとと見切って 違ぅ竿で 投げてみましょおか・・・


ごみ竿ですが 何か? きゃされん


OLYMPIC ブラックスピン 投げ竿


OLYMPIC ブラックスピン 投げ竿


アマゾンの安物中華リール WO2000


最初ゎ強めに設定したマグネットブレーキを 徐々に緩めて投げると・・・


「意外に飛ぶぢゃん!?」


両軸サーフキャスティング 安物中華リール


あぁ ライン全部 出しきりそ・・・何号のラインぉどんだけ巻ぃてあるのか まだナイショ

100mオーバーゎ 余裕でいけちゃう  ふぅ~ん・・・あなどれなぃ遠投性能

パンパンに巻ぃたラインが一気に放出される風景ゎ 壮観ですょ  両軸ぶん投げゎ楽しぃ



・・・これで2,850円なんゃから  笑ぅしかなぃ


両軸サーフキャスティング 安物中華リール


中華安物両軸リール


もぅ春やゎ♪


アマゾンの安物中華リール WO2000


ABU ambassadeur 5500C オールド


・・・クラッチボタンを押し込む感触が安っぽかったり 締めたつもりが緩めてた 「反転ドラグ」

難クセつければ色々あるけど 基本性能としてゎ 充分かなって思ぅ


「スピード 8.1」 かなり強烈・・・異次元の感覚!?  ジェット天秤が とっとと浮き上がる

速ければ巻き上げもラクゃし メソッドの幅も広がる  それでもたったの 2,850円・・・


安物中華ベイトリール WO2000


「こんなご時世だからこそ 楽しまなぃと」  あぁ その通りかも

暗く憂鬱な気分で過ごしていても 仕方なぃ  心を遊ばせる術を 見つけなぃと


安物中華の ぉ買い物・・・ぉ財布にもやさしぃ ワクワク感
KyasarenAbuのお姉さん きゃされん♪



kyasaren_cafe at 00:46│China bait casting 
【ごみ竿の神 降臨】 不法投棄されてた竿を拾った話XPをまだ使ぅごみパソ女子と Windows11